ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

もんぺ完成!
IMG_0759.jpgIMG_0760.jpg



naruっちのレクチャーで年末から作り始め、作業が止まっていたもんぺが・・・

やっと完成ーーー。



カーキのダブルガーゼで、ポケットには大好きなクロスを。
(かなりアーミー笑)

すべて手縫いで仕上げています。

とってもゆったりとして履きやすく、部屋着としても

外着としてもオールシーズン活躍してくれる事間違いなし!

また別の生地で作りたいなー。
続きを読む
もんぺの会





数日前、naruっち宅で開催された『もんぺの会』




参加者はおなじみのメンバー、まゆぴぃと私。

久しぶりにおじゃましたnaruっち宅は、クリスマスデコレーション
されていて、とっても可愛くなっていました。
続きを読む
iPhoneケースとシュトーレン
IMG_0290.jpgIMG_0291.jpg



iPhoneのケースを革で作りたくて・・・



自宅にあった革のハギレを探し出し久しぶりにチクチク。



イヤホン用のポケットも付けて、可愛く出来たーー。



と言いたい所だけど、ちょっと失敗。



続きを読む
刺繍もどき
とりあえず実験的にステッチしてみました。

が・・・

図案は写さずに自分で適当に書いた物なので
左右対称じゃないし大きさもマチマチ・・・
ステッチも雑で、丁寧さが仕上がりにストレートに
出る刺繍は、私のような性格には向いてないな~
と実感・・・(汗)

でも自分で楽しむ分には仕上がりがどうであろうと
OKでしょう!って事で、当分はまだ楽しんでやる事
にします。
でも今度は出来る限り丁寧にやってみよう・・・汗


20061114000957.jpg 146-4684_IMG.jpg
リネンのはぎれにステッチ 細長いコースターにしました                  

手作りバッグ
142-4277_IMG.jpg



久しぶりにチクチクしました。
と言っても作ったのは2週間ほど前ですが。。。
上手に出来たっぽいでしょ?(笑)

実は失敗作なんです。。。(;^_^A

底の部分の処理が途中で分からなくなり、形が大幅にずれてるんです。
それだけなら見えないからいいか~と気にせず使っていたら今度はポケットがビリっと破れてしまいました(泣)

こうやって学んで行くんですね・・・


プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





