ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

新たな趣味?
ちょっと前から刺繍に興味を持つようになって
なんでも形から入りがちな私は、本を購入したり
道具を揃えたりと準備だけは万端の状態でしたが・・・
なかなか行動に移す事が出来ずに止まっていました。
(買って満足、揃えて満足・・・の悪いクセです)

なんとなくのイメージで簡単な物は作ってみたりは
していたのですが、自分の作りたい図案がなかなか
見つからないな~
なんて、まだ始めたばかりのくせにイッチョ前な事
を考えたり・・・(><)

そして先日大好きなKiccaさんから、とっても
可愛い図案集が届きました!
表紙も可愛くて飾っておくだけでも絵になりそう^^
ステッチの方は初心者の私には難しいかもですが
時間がかかっても完成させてみたいな~と意欲が
涌いて来ました!

20061029213337.jpg 20061029212500.jpg
刺繍図案集と同じくKiccaさんで購入したピンクッション。
素敵過ぎる~☆

大詰め。。。
研修も後半にさしかかり、実技講習も大詰めになり
毎日いろんな事を頭に詰め込まれて付いて行くのが
精一杯です。
本来は半年や1年かけて覚えて行くべき内容を
たった数日で教え込もうというのですから、日程に
かなり無理があるというもの・・・(汗)
これから施設実習があり、ここでかなり鍛えられる?
ようなので、生徒達もみんな必死で、毎日グッタリ
しています。
講義だけでは覚えきれないので、時間のある人は
居残って復習したり・・・
留守番させている愛犬の事もあり、残れない私は
昼休みを返上して復習(><)
私ってこんなに真面目だったっけ??(笑)

144-4496_IMG.jpg


研修が始まって約1ヶ月・・・
最初は年齢もバラバラでぎこちなかったお仲間達とも
次第に打ち解けていって、今では研修が終わってしまう
のが寂しいとまで感じるほどに・・・
私の後ろの席では22歳の生徒と50代の生徒が並んで
いつも楽しく笑い合っています。
最初の頃は会話も噛み合っていなかったんだけどね(笑)
私も隣の席や前の席の方と仲良くなって、今度バスツアー
に行こうね!なんて約束を交わしたり・・・♪
出会いっていいな~

144-4492_IMG.jpg 144-4493_IMG.jpg
障害者施設の工場で作られたバスマットと
クリームパンとあんぱんとイルカのマグネットをゲット♪
手作りジャムも美味しそうだったな・・・

***************************************
20061026002149.jpg
おまけ。。。今日の夕方
お散歩気持ち良かった~

ランチは活力!
すっかり更新をさぼっていました。。。

満員電車での通勤、通学のストレスたるや、相当なもの
ですね。
私などは一時的なものなので、ガマンしていますが
何年もそれを続けている人達は本当にお気の毒。。。

そんな中、友人との楽しいランチは私にとって大きな
『活力』となります。

先日は友人のまゆぴぃnaruっちとイタリアンレストラン
『アル・メルカート・ヴェルデ』でランチしました♪

144-4489_IMG.jpg144-4481_IMG.jpg
入り口のドアが素敵☆     マルゲリータ!    

144-4484_IMG.jpg144-4487_IMG.jpg
3人で仲良くシェア♪  とろけるプリンは絶品でした☆


そして、またまた先日のある日。。。
友人のTちゃんがわざわざ研修先まで逢いに来て
くれました。
(実はTちゃんとはその後もランチしています^^)

144-4462_IMG.jpg
イタリア食堂『SOMETHING』

友人との楽しい時間は、私にとって最高のストレス発散
なのでした!

久しぶりのお勉強
ホームヘルパー2級を取るべく、研修に通う毎日です。

机に座って、福祉の事を勉強しているのですが
『ヘルパー』=『お年寄りのお世話』という上っ面のイメージ
は見事に打ち砕かれ、福祉に携わる事の奥の深さに
感動と驚きの日々です。

とても興味深い仕事だけれど、果たして私なんぞに出来る
仕事なのだろうか?
と、知れば知るほど正直不安も増していますが、今は
やってみたい気持ちの方が強いので、頑張ってみようと
思っています。

昨日初めて知ったのですが、駅のホームで流れるアナウ
ンスは目の不自由な人向けに、上りと下りを女性の声と
男性の声で分けているんですね!
知らなかったー(><)


20061012070710.jpg
スタバでマイポットにコーヒーを入れてもらう。
¥20お得~♪


144-4450_IMG.jpg144-4451_IMG.jpg
天津甘栗コロッケ☆ ホックリ甘くて美味しい~♪

キャビネット完成!
アップが遅れましたが、棚が完成しました。


143-4378_IMG.jpg
sixで購入したウォールペーパーを貼って。


143-4375_IMG.jpg


いままで使っていたローボード↑と合体させて・・・


143-4381_IMG.jpg



レトロチックなキャビネットの完成です(ヤッター♪)


ちょうど同じ色の化粧板を見つけたので、サイズ通りに
カットしてもらい、くっ付けただけの簡単キャビネット。
想像通りに仕上がって、満足満足。。。

そのうち取っ手を全部ガラスノブに変えたいな。。。
生春巻き
生春巻き

お土産のチリソースがあったので、さっそく生春巻きを
作りました。
ベトナム風のは大好きなんだけど、パクチーがどうしても
ダメ。。。(じゃベトナム風が好きって言わないか・・・)

これは鳥のササミ、ネギ、きゅうり、トマトだけの
シンプルなもの。

生春巻きが好きって言うよりチリソースが好きなのかも。
温野菜にかけたり、サンドイッチに入れたり、タコライス
にしたり・・・
結構良く使います。


ロシアチョコ
またまたロシアチョコ頂いちゃった♪
可愛いばかりじゃなく、味も美味しいんです!



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





