ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

日暮里へ
今日はまゆぴぃみやちゃんと日暮里繊維街に生地を買いに
行って来ました。
みやちゃんは愛娘のkanoちゃんと一緒♪
駅で待ち合わせて(この時ちょっとトラブル発生・・・謎)
みんなでいつものトマト本館に向かう。
いつも混雑しているトマト・・・今日は割と空いていたかな。
今日はもう1軒、リネン類が激安だという安田商店三丁目店
行く予定があったので、トマトでの買い物をちょっと控えつつ
初めての安田商店三丁目店(すごいネーミングだよね)に
ワクワクしながら向かった♪
そして行ってみた感想・・・
噂通りの激安でした!
リネンの種類も豊富ーー!
嬉しくってついつい予定外にいっぱい仕入れてしまった(汗)
いつもの事ながら、仕入れた物をちゃんと活用したいものだ・・・

トマト本館→安田商店→トマト(ノーション館)のコースで
買い物に満足したあとはお腹も空いて来たのでランチに♪

ところが・・・

日暮里という街は、悲しいほどにランチが出来るお店が少ない(泣)
おそば屋さん、ラーメン屋さんという類はあるのだけど
カフェ(喫茶店も)、ファミレス、ファーストフード・・・と
探すと、あるのは駅近くのモスバーガーが1軒のみ!
というわけで、モスランチ決行♪
kanoちゃんをはさみながら話も盛り上がり、モスでかなり粘る(笑)
女が3人集まれば(あ、4人か!)時間なんてあっという間!
kanoちゃんはついこの間まで赤ちゃんだったのに、今では
ヨチヨチ歩いている。。。
その姿が可愛くて思わずニヤリ^^
今日は頑張ってたくさん歩いたね。

まゆぴぃ、みやちゃん、また遊んでねーー♪


147-4772_IMG.jpg 147-4773_IMG.jpg
ママの手作りお弁当だよ       いいお顔♪

20061124230551.jpg  147-4774_IMG.jpg
安田商店の会員証?      今日のゲット品
日帰りバスツアー
ヘルパー研修で仲良くしてもらっているNさん、Oさんと
3人で日帰りバスツアーに行って来ました。
愛犬モモの為に夫にわざわざ休みを取ってもらい(汗)
この日を楽しみにしていた私。。。♪

最寄り駅を朝8時に出発。。。
行きのバスの中では、すでに施設実習を終えた二人の
体験談で盛り上がりました。

おしゃべりをしている間に小名浜に到着!
クルーザーに乗り換え、湾内クルーズを楽しみました。
そして海の幸の昼食(写真撮るの忘れた・・・汗)と
お魚センターでのお買い物。

その後はバスで袋田の滝へ。。。
途中バスの窓から紅葉を楽しみながら山間で降り
歩いてトンネルを抜けると目の前にバ~ンと迫力満点の
滝が・・・!
息をのむ景色に感動。。。
本当に素晴らしかったです!
そしてこの絶景を眺めながらの露天風呂。
気持ち良かったーーー!
まさに極楽ってこの事ですね。。。
そしてお風呂上りの生ビールの美味しかった事!!

景色を楽しみ、美味しい物を食べ、温泉まで楽しめる♪
これでたったの¥7980☆
日帰りバスツアー・・・ハマリそうです^^

帰りはほろ酔いでバスの中でお弁当を食べて爆睡でした。
予定より30分早いPM8:30に到着。
駅まで夫とモモが迎えに来てくれました(謝謝!)
いつも好き放題?させてくれる夫には感謝です。
また次回も宜しくね(笑)


146-4692_IMG.jpg 146-4695_IMG.jpg
湾内クルーズ         かもめがいっぱい

147-4708_IMG.jpg 147-4710_IMG.jpg
迫力の袋田の滝    風情のあるおまんじゅう屋さん 

147-4715_IMG.jpg 147-4709_IMG.jpg
帰りに食べたはまぐり弁当   滝を見た場所だよ~ 

刺繍もどき
とりあえず実験的にステッチしてみました。

が・・・

図案は写さずに自分で適当に書いた物なので
左右対称じゃないし大きさもマチマチ・・・
ステッチも雑で、丁寧さが仕上がりにストレートに
出る刺繍は、私のような性格には向いてないな~
と実感・・・(汗)

でも自分で楽しむ分には仕上がりがどうであろうと
OKでしょう!って事で、当分はまだ楽しんでやる事
にします。
でも今度は出来る限り丁寧にやってみよう・・・汗


20061114000957.jpg 146-4684_IMG.jpg
リネンのはぎれにステッチ 細長いコースターにしました                  

CHUMアパ&スペイン坂
昨日はまゆぴぃと久しぶりにCHUM APARTMENTへ。。。
12時のオープンに合わせて出かけたのですが
席に着くなりたちまち満席に。。。!(すごいね)
ランチは迷ったあげく、秋冬メニューの肉豆腐定食に。
美味しくて大満足でしたョ☆

118-1879_IMG.jpg 20061109211950.jpg


CHUM APを後にして、次に向かうは渋谷のスペイン坂!
目的は『東京FMメトロポップ』の公開放送です♪
もちろんゲストに逢うのが目的ではなく、逢いたかった
のは司会をしているちはるんです。
(私もまゆぴぃも大のちはるファンです)
いつも声だけ聴いているラジオを、間近に見ながら聴く
って面白い!(ちはるんの可愛い姿も見れるしね)

あまりにも楽しい気分になって、我を忘れ歳を忘れて
ガラス越しに思いっきり手を振ってしまった・・・(恥)
客観的に思い出すとすごく恥ずかしいけど、いつも
ちはるんに逢うとこんなテンションになってしまう(汗)
最後にちはるん&ねーちゃん(マネージャーさん)と
ちょこっとお話も出来て、楽しいラジオ見学になりました♪

また近いうちに行きたいな~

20061109211845.jpg
スペイン坂スタジオ

20061109211921.jpg 20061109235625.jpg
マーガレットハウエルカフェでお茶。。。 

嬉しいお知らせ♪
友人のnaruっちに先日男の子の赤ちゃんが誕生しました♪

私も楽しみにしていたので、嬉しい報告に思わずにんまり^^

可愛いべビちゃんに逢いに行くのが楽しみだなぁ♪

そのnaruっちに以前教えてもらったレシピで、昨日作った

ココアロール・・・

ロールにするにはクリームが緩すぎてちょっと失敗。。。

でもへたっぴな私でもスポンジはちゃんとしっとり焼ける

簡単でお気に入りレシピです♪


146-4613_IMG.jpg
味は美味しかったですよ~


今日は友人と岩盤浴へ行って来ました。

信じられないほどの汗が吹き出て来て、気持ち良い~!

汗と一緒に脂肪も流れてくれたらいいのにな・・・



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





