ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

師走。。。
久しぶりの更新です。

いろいろと忙しくて、今年はクリスマスを楽しむ余裕も
ほとんど無かったです(泣)
どーも昔から時間の使い方がヘタで
やらなければいけない事が増えると、気持ちばかりが焦って
行動が追い付かないんですよね~(汗)

ただ介護の就職先の方がやっと決まり、ひと段落つきました。
主に認知症の方々が入居されているグループホームと
呼ばれている施設です。
仕事は年明けからになります。
まずはパートでのスタートですが、夜勤もあるので
どのくらい出来るかまだわかりませんが・・・

今は年末だけの短期のバイトをしています。
こっちは夜勤なので、ちょっと練習になるかな。
忙しい時は朝まで通しなので、夜勤明けの日はほとんど
死んでますね(笑)

毎晩の楽しみだった晩酌が出来なくなって、ちょっとストレス。。。
って事で、今はお風呂上りに昼間からビールを飲みながらの
更新です(笑)

今夜もバイトなんだけど・・・



P1000310.jpg

LUPICIAのルイボスティーとくりのお菓子でティータイム
naruっちからの内祝いです。ありがとっ♪)


スーパージャンクショー
昨日はまゆぴぃと久しぶりに浜松町でやっている
スーパージャンクショーに行って来ました。

開催ももう今回で24回目だとか・・・
レトロ好きにはたまらないイベントですね!

オープンして間もない会場は、すでにすごい混雑・・・
久しぶりに見るレトロ雑貨の数々にテンション上がりまくりの私。
心を落ち着かせながら、慌てず順番にブースを見て回る。。。

お馴染みのショップもあれば、お初のショップもたくさん出ていて
どこも通常価格よりかなりお買い得になっているし、それを
更に値切る楽しみもあるのです♪

今回私は、先日行った江ノ島のカフェで使っていたパイレックスの
マグがとっても使いやすくて気になっていたのと
アンティークの可愛いポットがあれば欲しいな~なんて思ってました。

マグの方はお馴染みのデザインの物なので、扱っているブースも多く
ミドルンちゃんのいるglass-mで格安でゲット♪
ぶ~ちゃんにも逢えました♪

ポットは可愛いな~と思う物もあったのですが、お値段が
ちょっと手が届かず今回は断念。。。
その代わりに、東欧系のクロスをたくさん扱っているお店で
花柄のクロスを数枚ゲット☆
ここはお店ではなく個人の方のコレクションだそうで、出店も
今回が初めてとの事で『ただみんなに見せたいだけなの~』なんて
明るく話しながら、お値段もすごく下げてくれました(ラッキー♪)
一緒に買うつもりだったランチョンセットは『お金要らないわ』
と無料にしてくれたんですよ~(ヤッタ♪)

あとは昭和レトロな物を扱っているショップで
ブルーの花柄のカップ&ソーサーを買いました。

まゆぴぃは、和物の小引き出しが欲しいと言っていたのですが
今回は残念ながら出会いが無かったようで、代わりに可愛い小物
をいくつかゲットしてました☆

他にもラグマット、丸イス、モチーフ編みのブランケット等。。。
欲しい物がたくさんあったのですが、お財布も寂しくなって
来た所でストップ~!

会場の近くで遅めのランチをして帰りました。
お気に入りの物がゲット出来て、満足満足の買い物でした!
楽しかった~♪


P1000259.jpg P1000244.jpg P1000246.jpg



P1000234.jpg P1000235.jpg P1000241.jpg
すごい人でした        可愛いお店がたくさん!    まゆぴぃを激写(笑)

ベビーちゃんとご対面
昨日はまゆぴぃと、赤ちゃんを産んで実家で子育て中のnaruっち
とべビちゃんに逢いに出かけて来ました。

出産して久しぶりに逢うnaruっちは、すっかり元のスリムな体型に
戻っていてビックリ!(うらやましーーっ)
でも優しいママの表情になっていました^^

そして、やっと対面出来たnaruっちの愛息子のSちゃん・・・

ちっちゃくて、プニュプニュしてて、可愛いーーっ♪

すやすやと良く眠っていて、時々起きて真っ赤な顔をして
う~んと言ったり、にやっと笑ったり・・・
ずっと見ていても飽きなくて、可愛らしかったーー!

代わるがわるSちゃんを抱っこして写真を撮りまくり
久しぶりの再会に話が尽きず、ついつい長居してしまいました(汗)

今度逢う時はまた大きくなってるね^^

また遊びに行くからねーー♪


P1000228.jpg P1000224.jpg P1000225.jpg



**********************************************

20061214065732.jpg

『かわいい生活』特別編集『かわいいハンドメイド雑貨』
3人の作家さん達の素敵な暮らしが楽しめます☆
実習終了!
先週は月曜から金曜まで、実習に行っていました。

2日間は在宅訪問に同行・・・
2日間は特別養護老人ホームの実習
最後は施設のデイサービス実習

覚悟はしていたものの、正直辛い5日間でした。。。
毎朝9時~18時半までがっちりの労働。
緊張感と慣れない仕事と目の回るような忙しさとで
毎日グッタリでした。
特養の施設では、毎日が

オムツ交換→食事介助→オムツ交換→入浴介助→食事介助→オムツ交換

こんな感じで、時間に追われてバタバタとこなして行き、利用者さん
一人一人と交流を図るなんて、到底無理に思えました。
やっぱり現実って・・・はぁ~・・・
傍から見ると、雑に扱われている利用者さんもお気の毒だし
だからと言って最小限の人数でこれだけの仕事をこなさなければ
いけない職員さん達も責められない・・・
根本的な深い問題を直に感じつつ、それでもこういう所でお仕事して
いる職員さん達はやっぱりすごいな~

続きを読む
CHUMアパ1周年
日曜はCHUM APARTMENTのオープン1周年記念パーティーでした。

日暮里メンバーのまゆぴぃみやちゃんと一緒に行く予定を
していたので、何着て行くーー?なんてメールで相談しつつ
数日前からこの日を楽しみにしていました。

昼間は夫と愛犬モモと公園で遊び、夕ご飯の準備を済ませ
夫に留守を頼みつつ、いつもより少しオシャレをして
待ち合わせの目黒へ。。。

途中、乗換えを間違えて待ち合わせの18時にちょっと遅れる(汗)
早めの時間にすでにファミリーで行っているkaniちゃんから
メールが入る。
(トシミさんのライブが始まるよ~)
きゃーっ急がねば~!!

3人揃ってチャムアパに到着した頃には、ライブ終わってました(泣)

店内はとにかくすごい人人人で、圧倒される。。。
さすがチャムアパのパーティー、業界人風のオシャレな人が多く
思いっきり挙動不審ぎみな私達・・・(汗)
どうにかkaniちゃんファミリーとも逢えて、ちはらー仲間の
ruuちゃんも発見♪

ちはるんは・・・?
いましたいました♪ 奥の席の輪の中に~♪
黒いドレスで頭に大きな飾り?を付けて座ってました。
いつもながら・・・いやいつも以上に可愛いーーー!
途中、ちはるんが私達の存在に気付いてくれてちょっとお話
出来ました。
いつもお茶目で可愛い人です^^
私達にまで『楽しめてる~?』と気遣ってくれたり・・・

パーティーも盛り上がって、なんと、ちはるんが飛び入りで
歌ってくれたーー♪(カッコ良かったよぉ!)
これだけでも大感激! 来て良かった~♪
最後の方は元バービーボーイズの杏子さんの生歌も聴けて
すごく刺激的な楽しい夜でした!

帰りはちはるんにお見送りしてもらい、お店の外ではマネージャーの
ねーちゃんと、ダンナ様のトシミさんが『気を付けて帰ってねー』と
お見送りしてくれました。
ちはるんもトシミさんも親しみやすく飾らない所がそっくりで
本当に憧れの素敵夫婦だなぁ・・・☆

3人でこのまま帰るのがもったいなく、お腹もちょっと?空いて
来たのもあって、『揚州商人』でラーメンと杏仁豆腐を食べて帰る。
(みやちゃんおすすめの杏仁、美味しかった~♪)

また今度ゆっくり夜チャムしに行こうね~♪


P1000120.jpg  20061205224935.jpg  20061205230919.jpg
4人で贈ったお花    直筆のメッセージカードと記念のコインネックレス

P1000115.jpg P1000126.jpg P1000121.jpg
ちはるん絶唱♪         みんなでパチリ☆        スイーツとミニカレー

**********************************

P1000129.jpg
まゆぴぃがお土産をくれました(ありがとっ)



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





