ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

私のストレス発散
休日の日曜・・・

朝から無性にお菓子が作りたくなる。

時々あるんですよねぇ・・・

朝だろうが夜中だろうが無性に作りたくなる事が!

お菓子作りは私のストレス発散かも!
(腕はへたくそですけどね)

とりあえず冷蔵庫にある物だけで作れるバターケーキにしました。

完成したのが朝の9時・・・(笑)

作って気が済んだ私は、ケーキは食べずパンとスープで朝ごはんをすませ

愛犬を連れて夫と公園のフリマヘ・・・

フリマを楽しんだあとは公園で愛犬と遊んで家へ帰り

ケーキでお茶タイム。。。

そして午後はお昼寝してのんびりzzz


20070128223509.jpg
卵と粉と砂糖とバターだけのシンプルケーキ

P1000411.jpg     P1000435.jpg
フリマで素敵なお店発見♪  今日の戦利品(全部で500円)

岩盤浴へ
夜勤明けの休日。

久しぶりに早朝岩盤浴へ♪

たっぷりと汗を流し、家に帰って缶ビール1本

空けちゃいました(笑)

なんだかオヤジの休日みたいだなぁ・・・(汗)

午後のおやつにモトヤのパンケーキを焼く。

美味しーーー!

ハワイが恋しいな。。。


P1000395.jpg P1000393.jpg
                ゆず茶と一緒に

新年ですね。。。
年が明けて初めての更新です。

去年気まぐれに始めたこのブログですが
予想以上に更新が出来ず、見に来てくれる数少ない貴重な方々
には申し訳ない事しきりで。。。
これからもきっとこんなペースで地味に続けていくと思われますが
どうぞ宜しくお願い致します。

去年の暮れは、いろいろと忙しくて夫や愛犬とゆっくり過ごす時間が
あまりなかったけれど、このお正月は初詣に行ったり、近場ですが
出かけたりと、のんびりと楽しい時間が過ごせました。

そしていよいよ介護の仕事のスタートです。

まだ今日で3日目ですが、慣れない職場での緊張もあって
疲労度はかなり。。。
やっと私が担当しているAグループの9名の入居者さん達の
名前を覚えたくらいです。
さっそく腕を噛まれたり、爪で引っかかれたり・・・と
手痛い歓迎を受けつつも、まあ刺激的で楽しい職場であります(笑)

入居者さん達は私の事を『おねえちゃん』と呼びます。
時々は『おかあさん』『おい』『オマエ』・・・
そしてなぜか『トシコさん』(笑)←名前トシコじゃないけど・・・
大変な中でも笑う事もしばしば。

まだ始まったばかり・・・
これからいろんな事があるんだろうな~

おねえちゃん頑張るから宜しくね(笑)


P1000362.jpg
仕事は久しぶりのchumエプロンで♪



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





