ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

ゆとりの空間
ここの所、カフェ紹介ブログみたいになってますけど・・・笑


昨日は高校時代の友人と恵比寿の『ゆとりの空間』
ランチをしました。
『ゆとりの空間』はご存知、料理研究家の栗原はるみさん
プロデュースによるカフェ。
栗原さんの料理本に載っているおなじみのレシピが
ここで楽しめるという、栗原ファンには嬉しいカフェ。
お店の雰囲気も良く、ランチもデザートも美味しくて
久しぶりに逢う友人との会話も弾んで楽しい時間が過ごせました。
帰り道で夕食用に『シェ・リュイ』のパンを買って帰りました。


P1010182.jpg  P1010177.jpg
清潔感あふれるエントランス    栗原さんちのキッチンみたい?


P1010179.jpg  P1010180.jpg
盛りだくさんな『えびすランチ』   デザートのごまプリン(絶品!)

カフェ『SHIBAKEN』
またまた1ヶ月近くも放置状態でした・・・汗


GWは実家へ帰省し、のんびりと過ごしていました。
のどかな田舎町で、海も山もあり、美味しいごちそうの
宝庫です。
一緒に連れて帰った愛犬モモも海のお散歩を
とても喜んでいました。
田舎っていいな~・・・なんて思うのは最初の2、3日
でしょうか。
たちまち住み慣れた我が家が恋しくなり、ホッとする帰り道。
帰るなり『やっぱりウチが一番落ち着くわ~』としみじみ
思う私と夫、そして愛犬モモなのでした(笑)

続きを読む


プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





