ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

ベランダライフ
P1050018.jpg
ベランダで朝日をパチリ
我が家は1LDKの狭い賃貸マンションです。

部屋が少ない事と収納スペースが少ない事が悩みの種ではあるものの

リビングの窓が広く、たっぷりと朝日が差し込んで明るいのと

ベランダが広い所はとても気に入っています。

20081031073622.jpg  P1050025.jpg
                      夏の帰省で枯れかけていたオリーブ      

ベランダにカーペットを敷き、時には一人掛けソファまで持ち込んで
昼寝をする事もしばしば・・・
(行儀の悪い写真ですみません)汗

夏の夜や天気の良い日はここでご飯を食べる事も多いです。
夫はほぼ毎朝ベランダで新聞を読んでいます笑


これからこのスペースをいろいろ変えて行くのがまた楽しみ。


************************************************
伊豆でお土産に買って初めて飲んだコーヒー焼酎。
その美味しさにハマッて、自分でも作ってみました。

20081031075429.jpg P1050252.jpg
これで3日目くらい              こちらが5日目

作り方はいたって簡単。
お好みの焼酎に(私はJINROで)コーヒー豆を入れて5日ほど置くだけ!
琥珀色になったらOK!
ロックか水割りがおすすめです。

***********************************************

P1040921.jpg P1050250.jpg

夏に購入して使っているリネンのバスタオル。
薄いのに吸収力バツグンで使い心地もすごく良いです。

そして今人気のマスキングテープ。
手でちぎってパッと貼れて、すぐにきれいに剥がせるので
我が家のような賃貸住居には便利なすぐれ物。
カラフルで可愛いデザインの物もたくさん出ているので
ラッピングなんかにも使えていいかも。

P1050253.jpg
コメント
ブルジョワ~♪
くまちゃんこんにちわぁ♪

お部屋の一部かと思ったけれど、ベランダなの???ステキ~☆
サンルームみたいっ!!(憧)
旦那さんも毎朝そこで新聞読むなんて、とっても良い時間の過ごし方だね♪♪

マスキングテープ、流行っているのね。
全然知らなかったけどこんなかわいいのがあるなんて、私も欲しい~~。
うちも賃貸、しかもコンクリの壁だからピンさせないし困っていたのぉ。好きなポスカも飾れない・・・って今日もあきらめたとこ。

良い事聞いちゃった☆私も探してみようっと♪
ありがとね~~
[2008/10/31 14:35] URL | みやもも #XWELPq6Y [ 編集 ]


くまちゃんこんばんわんこ☆

私もみやちゃんと同じく、
お部屋の一部かと思ったら、ベランダだったんだね~♪♪
ホント、ベランダ広かったもんね☆
ベランダでのんびりんこ♪いいなぁ~☆

あと、このオリーブが飾られてる台が
可愛い~と思って♡


コーヒー焼酎は自分でも作れるんだね!!
ホント香りが良さそうだよね~♪
お酒もコーヒーも好きな人はナイスな飲み物だぁ~☆


マスキングテープ、私も何個か持ってるけど、ホント使えるよね☆
ちはるんポスカ可愛いよね♡
私もいただいたんだけど、こんな風に飾るとgoodだね☆

[2008/11/01 21:06] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***みやちゃん***
みやちゃん、おはよーヾ(=^▽^=)ノ

ここは賃貸の割にはベランダが広くて
日当たりが良い所が気に入って決めたんだ♪
でもその代わりに部屋は狭いんだよぉ~

さすがに最近は寒くなって来たけど、ちょっと前までは休みの日に朝ご飯食べたり、一人でランチしたり・・・といろいろ活用していたよ^^
これからは冬の過ごし方を考えてみようかなww

マスキングテープ便利だよぉ^^
写真だってキズ付けずに貼れちゃうし♪
ぜひ探してみてぇヾ(=^▽^=)ノ
[2008/11/04 06:37] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
まゆぴぃ、おはよーヾ(=^▽^=)ノ

ベランダ・・・お部屋みたいでしょ笑
カーペットまで敷いてるからねww
低めのテーブル置いて卓上コンロでラーメン煮て食べたりもしてるww
(韓国チックでしょ笑)

オリーブの台にしてるのはIKEAで買った
イスなんだよ^^
なんと1脚800円!
ベランダ用に2脚購入しちゃったww

コーヒー焼酎美味しいよ~♪
でもまゆぴぃはお酒呑まないもんね^^
コーヒー好きなパパさんなら呑めそうかもね!

マスキングテープあると便利だよね~
ラッピングにも使えるし♪
ポスカはどうやって飾ろうかいつも頭を悩ませてたんだ^^
[2008/11/04 06:47] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


w( ̄△ ̄;)wアップされてた♪
(広告ずっとでてたもんね( ´艸`)キエタネ)

朝日綺麗!
5階だしさえぎる建物ないし いいよね~(´ー`*)。・:*:

狭く感じないほど上手く使いこなしてるじゃん(゜ー゜)(。_。)ウンウン

クマちゃんちのベランダはσ(´ω`)も大好き♪
ほんと居心地いい空間だよね~~
これから寒い季節だけど昼間のポカポカなときは楽しめるね(^ー^)

マスキングテープうちもさっそく使ってるww
もっと種類が欲しくなってきたよ(便利だしねw)
また買いにいこう(・∀・)ノ

[2008/11/08 15:29] URL | ラブママ #- [ 編集 ]


くまちゃんちのベランダは本当~に広いよね!
陽もばっちりあたるし~、あそこでくつろぎタイムを過ごすのって
最高なんだろうな~って☆
遊びに行った時、もっとベランダを満喫しておけば良かったぁ。

マスキングテープは私も数種類持ってるよぉ♪
いろいろ使えて便利だよね。
あ!! ちはるんのポスカだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
飾ってるんだね。ありがと~♪
[2008/11/11 17:08] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***ラブママ***
返事が遅くなってごめんねぇ!
(時々チェックありがと笑)

今まで3階以上の高さに住んだ事ないから
景色がいちいち気になる笑
ついつい意味も無く空の写真とか撮っちゃってるよ~ww

ベランダもさすがに寒くていられなくなって
来たよ~
冬の間は奥のインナーテラスの方をなんとか
出来たらな~って思ってるよ^^

マスキングテープもっと欲しいよね♪
分けられたらいいのにね笑
[2008/11/12 21:48] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***naruっち***
ベランダが広いのだけは気に入ってさ~
ただ部屋がねぇ・・・汗
ここに決める時もかなり悩んだんだけどね^^

今度は息子ちゃんもベランダで遊んでくれると嬉しいな♪

マスキングテープ使えるよねぇ^^
いろいろ集めたいなww
ちはるんポスカすっごい嬉しいよ~♪
ありがとねっヾ(=^▽^=)ノ
[2008/11/12 21:57] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





