ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

IKEA新三郷へ
P000111.jpg



クリスマスツリーが欲しくて一人でフラっとIKEAへ。


つい最近オープンしたての新三郷店は混むだろうと、あえて船橋の方に
行くつもりで高速に乗る。

が・・・!

葛西まで渋滞12キロの表示を見て急きょ三郷へ方向転換!

意外にも渋滞はなく、車もすんなり止められた♪
(と喜んでいるのもつかの間・・・店内に入るのに20分も並ぶハメに)汗

店内は人混みでごった返していたものの、買いたい物がほぼ決まっていたので
脇目もふらず目標に向かってズンズン進みちゃっちゃと買い物を済ませる笑

一人の買い物って楽チン♪ww
(周りを見渡してもファミリーとカップルばかりだったケド)笑

そしてゲットしたツリーとオーナメント・・・


P1050773.jpgP1050780.jpg
本物のもみの木デス            ストローオーナメント


IKEAのツリーは1990円で格安なのと、使用後に同額のお買い物クーポンで
買い取ってくれるというのが魅力。


さっそくオーナメントを飾ってみました。


P1050784.jpg
ちょっと寂しいかなぁ・・・


って事でりんごちゃんとキラキラ松ぼっくりを追加。


P1050788.jpg
クリスマスっぽくなったかな♪



他にゲットしたものは・・・


P1050793.jpgP1050790.jpg
紙ナプキンとタオル               りんごのキャンドル4ピース
P1050795.jpg
3個セットの缶(乾物入れに)笑


それと冷凍ライ麦パンとベーグルも!(美味しいですよ~)


帰りも30分ほどで自宅に到着!
短時間で充実のお買い物が出来て嬉しい限り。


************************************************
先日、ずっと気になっていた洗濯機周りを少し改造。
(と言っても棚を付けただけですが・・・)

P1050769.jpg
このゴチャ付きが・・・(ひど過ぎっ)

P1050770.jpgP1050771.jpg
棚を作ってすっきり~           タオルも減らしました


すっきりついでにタオルも徐々に白で統一出来たらいいな。
コメント

くまちゃ~~ん(*^。^*)♪♪

イケア~☆
三郷の方にGOだったんだね♪♪
そしてそして、可愛いオーナメントも
イケアで買ったやつだったんだぁ~♡(#^.^#)♡
とっても可愛いよ~~♪
シンプルな感じのツリー好きだけど、
またりんごちゃんが加わると、可愛らしくなるね☆

私も、くまちゃんからこのツリー教えてもらって、さっそくゲットできたから
嬉しかったよ~~☆
本物のもみの木ってところがまたいいよね~☆しかも終わったあと返すと、お買いものクーポンとなっちゃうのがまた嬉しいよね!!
すっごいお得☆☆☆

他に買い物したものも可愛い!
やっぱり安かった??

洗濯機のまわりも、この棚ひとつで
スッキリだね!!この棚もイケアかな…(*^。^*)??
[2008/11/23 21:07] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

さっそくコメントありがとっヾ(=^▽^=)ノ

三郷のイケアすごく混んでたけど、船橋より
全然近いしこれから行きやすくなって嬉しいww

ツリーまだ買えて良かったよ^^
本物のもみの木可愛いよね~
ツリー買ったら絶対にストローオーナメント
飾りたいって思ってたからイケアで買えてラッキー♪

他の物も全部2、3百円の激安品だよ笑
タオルはキッチン用に2枚買ったよ♪

でも洗濯機の棚はダンナに頼んで作ってもらったのよんww
[2008/11/23 21:43] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


くまちゃん♪

またまたコメ~☆

この棚は旦那さんが作ったのね~(@_@)?!
さすが~~~☆

ホント、よく見ると、もしかして
すのこを組みあわせて作ったのかな??

ナイスアイデア~~☆
[2008/11/23 22:53] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

またまたコメさんきゅー♪

ウフフww

棚はすのこは使ってないのよん(^w^)
板をホームセンターでカットしてもらって
作ったの!

褒めてもらえて嬉しいワン♪
[2008/11/24 20:41] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


くまちゃん、先日はど~も~♪
車での長旅お疲れさまでした。
くまちゃんのおかげで快適なカフェ巡りが出来たよぉ。
本当に楽しかったね、また行こうねd(^-^)

で・・・
三郷のIKEAに行ってきたんだね~!!
ツリーも洗濯機の棚も見たーーーい。
が、写真が表示されにゃい。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
なぜどゎ?????
[2008/11/24 22:09] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


見れたどぉーーー!!(笑)

ツリー、めっちゃ可愛いんですけどぉ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
本物のもみの木なんだね♪
ストローオーナメントはおいくらぐらいなのかしら? 
ツリーとセット価格ではないのよね?
うちも欲しいなぁ~
って、もう売ってないか・・・

洗濯機上の棚、素敵だねd(^-^)
壁にはどーやって取り付けたのぉ?
うちも棚を付けたいんだ。 
今はポールの棚なんだけど、グラグラするし
見栄え悪いし・・・気に入らにゃいのよ(→o←)ゞ
[2008/11/24 22:15] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***naruっち***

画像見れて良かった♪ww

先日は楽しかったねー!!
Sちゃん可愛いかったなぁ(o^-^o) ウフッ
また一緒に行こうねっ

ツリーは25日に入荷するのが最後らしいよ^^
まだ買えると思うけどなぁ!
オーナメントは990円だったよ♪(安)
ネットだと送料がかかるし買わなくて良かったよww

棚は洗濯機の後ろに奥行き15センチ位の棚っていうか段差が元々あって、そこから天井の当たる部分までの長さにピッタリサイズを合わせて作ったから、ただはめ込んでるだけ!(分かったかな?)
ホントは背板も付けたかったんだけどね~

もっと改造したい所がたくさんあるぅー!
[2008/11/24 22:46] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
IKEAオープンしてたんだねポリポリ f  ̄. ̄*)
いいね~ツリー♪

クリパはkuma家で決まりか( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり自家製オーダーメイドは最高ですな( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ってか洗濯機のところでお湯も出んの~?!(笑)
[2008/11/24 23:44] URL | pugっち #TwhiOvpQ [ 編集 ]


***pugっちさん***

コメさんきゅーヾ(=^▽^=)ノ

イケア行ったよ~♪
でもさ、船橋店はワンOKだったけど
三郷店はNGみたいよ~(なんでだろ??)

あれ?クリパはpugっち家だよ~笑

やっぱ自家製だよねー♪
pugっちさんの影響もあって作ってもらったww
お湯!? 使った事ないや笑
[2008/11/25 07:20] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


(・∀・)ノィョ-ゥ

kumaちゃん褒める♪
その1 最初のイケアの写真綺麗♪
空と雲のバランスや色合いが(・∀・)イイ!

その2 セレクトチョイスがセンス(・∀・)イイ!
(ツリーも目の付け所がいいし、可愛らしいし、買いとってくれるなんて素晴らしいサービス!!)

その3 タオルが可愛い♪←好きかも~~♪

その4 りんごのキャンドル可愛い♪←これも好き~~~りんご(今アタシの中でブームw)・・・まだ置物買ってないけど・・・。

その5 アタシの好きなライ麦パン買ってくれたこと~~~~(´ー`*)。・:*:ステキスギw

その6 洗濯機周りのごちゃつき具合が一緒♪←てかスッキリしちゃって裏切り者~~~笑

以上 6つも褒めちゃった( *´艸`)


[2008/11/26 21:15] URL | ラブママ #- [ 編集 ]


***ラブママ***
評論家かい(><)

いっぱい褒めてくれてありがと笑
(何も出ないよw)

その1 写真のバランスとか色合いまでは
考えてなかったよ(;^_^A

その2 ツリーの買取り・・・いいでしょw


その3 このタオル、ラブママも好みなんだ~?

その4 ラブママがりんご好きだったなんて知らなかったよ~!
(ってかいまだにラブママの雑貨の好み、良く知らない私・・・笑)

その5 雑貨のお土産買いたかったけど、結局間違いのないパンにしたよ笑

その6 ラブママんちいつもキレイじゃんっ!
[2008/11/26 21:58] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


イケアいいなぁ・・・・
車の免許はすっかり身分証明書になっている私は旦那に連れて行ってもらうしかなく・・
その旦那は多忙で捕まらないw
うぅ・・・・ツリーがぁぁぁぁ!!!
クリスマスきちゃうじゃないのーw

かわいいオーナントも売り物だったのかな
すごくかわゆい♪

洗濯機の上
うちもこないだ片付けたんだけど
結構埃がすごかったんだよねぇ。。。
私も白で統一したいなぁ☆
[2008/11/27 17:30] URL | 姫 #- [ 編集 ]


***姫ちん***

寝不足なのにコメありがと(;-;)
私も大好きよん(*^・゚)ノchu

イケアたのすぃー♪
姫ちんはダンナ様が多忙で身動き取れずかぁ(涙
私が代わりに連れてってあげたいよぅ笑

オーナメントもイケアで買ったのよん♪
実は私、クリスマスツリー買うの初めて!笑
今まで飾った事ないのww
この歳にしてデビューですわ(;^_^A アセアセ

今年はクリスマスを楽しもうっと♪
[2008/11/27 22:08] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





