ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

ささやかに・・・
P1060096.jpgP1060095.jpg



ベランダでちょっと遊んでみました。


ずいぶん前にまとめ買いしたアロマ用のキャンドルがたくさんあったので
プチイルミと一緒に並べて・・・

なかなかキレイでしたよ~

キャンドルの灯りって癒されますよね。
P1060089.jpg


今年のクリスマスは友人宅でお泊りパーティーをしたり
妹や姪っ子が泊まりに来て一緒に過ごしたり・・・

イブの前にそんな感じで、自分の中ではクリスマス終了!でした笑


なのでイブの夜はいつもとまったく変わらない食卓・・・
(いつもより雑な食卓だったかも汗)


それではなんとなく寂しいかな~と、セブンイレブンで一番小さいケーキを
買って食べました笑
(これが美味しいと評判らしく、なかなかでしたよ~)


イブの日もクリスマスの日も仕事だったのですが、職場でも利用者さん達と一緒に
クリスマスケーキを作ったり、ツリーの前で写真を撮ってビンゴゲームをしたり・・・
私もサンタの格好をして大奮闘しました笑
(サンタのおじさんではなくサンタのおばさんですね)汗

最後にみんなで『きよしこの夜』を大合唱・・・

一番クリスマスらしい過ごし方だったかもww


************************************************
************************************************


P1050950.jpgP1060059.jpg


香り三昧・・・♪

田舎から届いたり頂いたりで、りんごがたくさん。
カゴに入れて玄関に置いてみました。
ドアを開ける度にりんごの香りがします。

右は冬至だからと先日友人がくれた柚子。
冬至の日は柚子湯に浸かって・・・
おかげで癒された~♪
アリガトウ。

P1050819.jpg

トーストしたパンにバターを塗って、薄く切って焼いたりんごをのせて。
オイシー♪ 最近のヒットです。


年末は実家に帰省して来ます。
あまり寒くないといいなぁ・・・

皆様、風邪など引かないよう、良いお年をお迎え下さいね。
コメント

くまちゃん♪♪

クリスマス終わっちゃったね~☆

キャンドルたくさんでめちゃ素敵☆★☆★!!

ベランダで…ってところがまたイイネ!!

セブンのケーキほんと美味しそう☆
サイズも結構大きいの??(*^^)??

職場でのクリスマス会は楽しそうだね♪♪
おじいちゃんおばあちゃんも楽しく過ごせたんだろうね~(*^_^*)♪♪
くまちゃんサンタ♡見たかったなぁ~(#^w^#)☆

りんごとゆず~♪いいな~☆
ゆずって本当に良い香りだよね~♪♪
うちもゆず湯にして入ったよ!でも
しょうた嫌がっていました(^^ゞ。。。

りんごのトーストはやってみたい~~☆
バナナはよくやるけど、りんごってやったことないから、今度ぜひぜひ試してみるね☆

次はお正月だね!!
くまちゃんは帰省するんだね☆
気をつけて行ってきてね!!
また来年逢いましょッ♡(*^_^*)♡
良いお年を~~~☆
[2008/12/26 14:52] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


えっとさきほどはども♪ 笑

クリスマスが終わるとあっという間にお正月が来るよね~
ほんっと一年って早いっ!!

セブンのケーキ
あたしもよく買うの(* ̄∀ ̄)ニィーーー
プチご褒美で。
でもなかなかおいしいよね
ビヴァ!ヤ●ザキ 笑

りんご 香りとおいしさと両方を楽しめる季節だね~
柚子湯。これに浸かると冬を感じますなぁ☆

お正月は帰省するんだね~
楽しんで普段の疲れを癒してきてね☆
[2008/12/26 16:23] URL | 姫 #- [ 編集 ]


w( ̄o ̄)w オオー!
何オサレなことしてるの~~~コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
火事には気を付けてね(笑)
昨日の晩から日高は強風の嵐。
ドックランではワンコではなく外ゴミバケツの蓋とサンダルが楽しそうに遊んでます。(爆)
[2008/12/26 22:40] URL | pugっち #- [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
クリスマスも終わってもうすっかり年末だね!
また掃除も終わらず帰省になりそうよ(涙)

キャンドルは何年も前に買ったアロマ用の
百均キャンドルだけど、並べるとすごくキレイだったよ~ww
また時々やろうかな^^

セブンのケーキ美味しいよ♪
私が買ったのは4号で2、3人用の小さいの
だったけど、サイズも種類もいろいろあるよ^^

職場のクリスマスイベントは楽しかったけど
疲れた~笑
初めてサンタの格好したよww

ゆずはしょうちゃん嫌がったんだ笑
でも良い香りだよねー♪
りんごのトーストはホントに美味しいから
ぜひやってみてね!

まゆぴぃも元気に良い年を迎えてね~!
来年も遊ぼうねぇヾ(=^▽^=)ノ
[2008/12/28 20:23] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***姫ちん***
先日はどもどもー笑
初めまして○○ですヾ(_ _*)笑

セブンのケーキ、なかなかだよね~!
さすがヤ●ザキww

でもクリスマスケーキはフ●パンだった笑

りんごがたくさんあって消化しきれず汗
りんごレシピをいろいろ研究中よww

姫ちんも家族で楽しいお正月を迎えてね~ヾ(=^▽^=)ノ
[2008/12/28 20:29] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***PUGっちさん***
ちょっとぉー!
たまにはオシャレな事もするのよ~笑
(火事に気を付けろってダンナにも同じ事
言われた)

そういうpugっちさんも・・・ずいぶん
可愛い事してたじゃんww(見たぞー)

ランでゴミ箱の蓋とサンダル・・・
ぷぷぷ(><)想像しちゃった笑
[2008/12/28 20:33] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


キレイだねー!!
とってもとっても☆

もうクリスマスも終わって一気に年末&お正月モードで忙しい時期だけど、あっとゆーまにクリスマスも終わっちゃってなんだか寂しいような、安心したような。

りんごのトースト、おいしそぉ。
天然生活の表紙を見て私もやってみよーと思ってたけど生のりんごでもいいのね♪アイデアいただきでっす☆
りんごが入っているカゴもなんとも可愛いね♪

くまちゃん、もう帰省したのかな??
気をつけて帰って、ゆっくり?してきてね。
今年1年もどうもありがとうでした☆
[2008/12/29 00:37] URL | miya_momo #XWELPq6Y [ 編集 ]


ベンラダにキャンドルをたくさん・・・
う~ん、素敵ぃ☆
とってもムーディだね。 
キャンドルの灯りは私も大好き♪
優しい灯りだよね~。 癒されまくりだよぉ。

セブンのクリスマスケーキって美味しいの?
写真からも美味しそうな雰囲気がかなり出てるぅ~。
来年買ってみようかな!
小家族だとおっきいケーキは買えないもんね。

今年も1年、お仕事お疲れさまでした。
気をつけて帰省してねd(^-^)
また来年楽しい時間を共有できたら嬉しいな♪
よいお年を・・・
[2008/12/29 23:56] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***みやちゃん***
返事が遅くなってごめんねぇ(><;)

サボってたらもうこんなに経っちゃったよ汗

りんごのトースト、天然生活の表紙になってたのぉ?
私はTVで松居直美が作ってたのを見て真似したのよん笑

また実家からもらっちゃってりんごがたくさん(;^_^A
[2009/01/11 08:40] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***naruっち***
返事が遅くなってごめんねぇ(><;)

キャンドルの灯り、癒されるよねぇ^^
(でもダンナは興味ないみたい笑)

今更だけどセブンのケーキ美味しいよ^^
種類もいろいろあって、予約しなくても当日なら(24、25あたり)お店で買えるし♪
[2009/01/11 08:47] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





