ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

ホノカアボーイ
           P000888.jpg


先日のお休みの日、天気がいまいちだったので急に思い立って
夫と観に行った映画。


『ホノカアボーイ』
ハワイ島のホノカアという田舎町を舞台にしたのんびりーな映画。
そこに登場する倍賞千恵子さん演ずる『ビー』という可愛いおばーちゃんに
ハマってしまった。
いたずら好きでお料理上手でちょっとヘンクツだけどどこか憎めないビーさん。
レトロでとっても可愛いアイテムに囲まれたビーさんのおうちにも目が釘付け。

私も将来はあんなおうちに住んで美味しいお料理を作るビーさんのような
おばーちゃんになりたいな・・・♪

映画の中に登場する『コイチ』というおじーちゃんが言った言葉。
『歳を取ったからってやっちゃいけない事なんか無いんだぜ』
すごーく心に残っています。

内容はとにかくのんびり・・・笑
欲をいえばもうちょっとホノカアの町やロコの人達をたくさん登場させて
欲しかったかな~なんて事も思ったり。

とは言え、どこか不思議で魅力的な人達や美味しそうな食べ物がたくさん
登場したりと『かもめ食堂』にもどことなく通じるような・・・ほんわかした映画です。
音楽もすごくいいですよ~

パンフレットの一部をパチリ・・・

20090323210807.jpg20090323210635.jpg
20090323210637.jpg20090323210630.jpg
20090323210640.jpg20090323210633.jpg
P123321.jpgP333444.jpg


P567888.jpg
ナチュラルローソン(もしくは一部のローソン)で。

映画の中でビーさんはマラサダ(ハワイのドーナツ)を作っています。
それにちなんで期間限定で発売された木村屋さんの『ビーさんのマラサダ』。
プレーンとココナツクリームの2種類入りでした。
本物のマラサダとはかなりかけ離れたモノでしたが・・・笑
マラサダと思わなければ普通に美味しいかも。

本物のビーさんのマラサダが食べたいな~
コメント

くまちゃんオハヨ☆

ホノカアボーイ観に行ったんだね♪
この映画の番宣とかテレビで観たときに、
くまちゃん絶対観に行くだろうなぁ~♡
って思っていたの☆
ハワイ好きには、癒される映画かな♡??
私も観てみたいな♪でも引っ越しでバタバタしそうだから映画館では観れないかも…だからDVVD出たら観てみるね!

あと、マラサダ?!気になる~☆
ローソンはしょうたのバスのお迎えの
バス停がローソンだから、今日のお迎えの時にローソン寄ってみよ~っと♪♪


[2009/03/24 08:56] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


↑DVVD…(^^ゞ
「V」が一つ多いね…(^人^;)
[2009/03/24 08:58] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


映画 しばらく行ってないなぁ。。。。

休日にのんびりな映画をチョイスするっていいね♪

あぁ。。。。ハワイに永住したい


ホノカアボーイ
インテリアもかわゆいねー
[2009/03/24 12:06] URL | 姫 #- [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

ホノカアボーイ癒されたよ~♪
若干内容が物足りない感じはあったけど・・・
でもかもめ食堂とかめがねみたいに食べ物が
たくさん出て来るしインテリアも楽しめるよw
まゆぴぃは引越しで忙しいもんね~汗
落ち着いたら今度映画も・・・ね♪

マラサダはココナッツクリームのが美味しかったよ~♪
[2009/03/26 06:59] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***姫ちん***

映画久しぶりだったよ~

めがね・・・以来ww

私もハワイに永住したーい!

ビーさんのお部屋可愛いかったぁ(o^-^o)
将来の目標、ビーさん笑
[2009/03/26 07:02] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


(・∀・)ノ ヤホーイ

顔がポッポw←最近呑むとすぐ顔がポッポw
(以前は顔色一つ変わらなかったのに なんか・・・はずい・・・w)

パンフの写真 なんかかもめ食堂チックな写真だね♪
DVDでたら見よ~っとw
(部屋の写真も可愛いくて気になるぅ♪)

σ(´ω`)も映画館で映画観たくなったw(めがねの時も同じこと書いた気がw)

ローソン・・・(こないだのとこはなかったね^^;)
この辺ナチュラルローソンないよーーーw)

[2009/03/26 21:00] URL | ラブママ #- [ 編集 ]


***ラブママ***

コメ放置しっぱなしでゴメーン(;^_^A

呑んで顔ポッポ・・・可愛いじゃなーいww
私もそんな時があったっけ・・・笑

ビーさんのお部屋可愛かったよぉ♪
DVDもいいけどやっぱり劇場で観るのって
いいよねぇ^^
ラブママもたまにはパパとさww

ローソン・・・ぷっ笑
思い出したww
[2009/03/30 07:22] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


あ。これ、観に行きたいなーと思ってました、王様のブランチ観て(^-^)
やっぱりホンワカムードでしたか。
仕事でハワイに滞在出来て、役者さんたち、いーなーと思ってました。

先日私が食べていた、横浜のマラサダは、クリームははいっていませんが作りたてを食べさせてくれるのでレナードの味に良く似ています♪
今度食べてみてくださ~い:->
[2009/04/01 08:46] URL | タツの母 #NzGgSMPU [ 編集 ]


***タツ母さん***

ブランチでやってましたかーw
そうそうホンワカムードですよ~
オールハワイロケの割には出てる人ほとんど
日本人だし笑

横浜ってマラサダ屋さん結構ありますよね?
レナードも出来てたし♪
いいな~・・・横浜w
タツ母さんが行ったお店のマラサダ、ぜひ
食べに行ってみたいなー♪
[2009/04/02 22:18] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





