ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

サクラサクラ
            P1060931.jpg
            P1060930.jpg


もう満開ですね。


職場でも連日、利用者さん達と桜を見にドライブに行ったりお散歩したり
お花見イベントで出掛けたりと・・・
今年は桜をたっぷりと満喫しています。

ま・・・多少疲れも出ていますけど笑
20090405213550.jpg

少し前に、雑貨屋さんでこれを見つけました。

『ボックスウッドトピアリー』というモノで、葉っぱは本物だけど
他は作り物・・・というちょっと不思議な植物。
葉っぱが乾いたな~と思ったら軽くお水を霧吹きでシュッとするだけの
手間要らずなので、植物を育てられない私向き笑。

『かもめ食堂』で見て以来、なんとなく気になっていたのです。

P12543.jpg

こんな風にたくさん並べたら可愛いよね。
コメント

くまちゃん♪♪

おつかれさまです~☆

ホント、桜はもう満開だね♪♪
この間公園の桜を見に行ったら、
やはり、老人ホームの方たちが
桜を見に来ていました♪♪
しゃぼんだまとかしていて
楽しそうだったよ☆しょうたもそれを
見て喜んでいたけど(*^_^*)

この植物可愛いね♡
不思議な形~~~☆☆☆
名前も初めて聞いたよ!!

かもめ食堂に出てたの(@_@)?!
気付かなかったよ(^^ゞ
さすがくまちゃん見るところが違うわぁ~☆☆☆

ほんと、たくさん並んでると可愛いね♡
でも1個でも可愛い♪♪
[2009/04/09 14:12] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


桜 満開だよねー。
週末までもってくれるといいんだけどなぁ☆

今年は仕事を辞めた分すごくのんびりと桜を見る事が出来ているの。
こんなに大きかったっけなーっていう樹も発見して改めて桜の綺麗さってのを感じたんだぁ♪


ボックスウッドトピアリー
うひょー!!
枯らし屋の私にはもってこいの植物だわー。
たくさん並べるとまた一段と可愛いね~♪
さすがくまちゃん
お目が高い***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***
[2009/04/10 16:14] URL | 姫 #- [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

もう桜散っちゃってるねー♪
元荒川の桜は見に行ったのかな??

仕事ではお花見の公園にはもう何度も通ったよww
大変だったけど外でみんなで食べるご飯は格別♪

ボックスウッド・・・不思議でしょーw
私も初めて知ったよ~
ホントはいくつか買って並べたかったんだけど、とりあえず1個笑
[2009/04/10 23:30] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***姫ちん***

ウチの周辺の桜はもうかなり散って来ちゃったよー汗

うんうん、のんびりーな時間って必要だよねww
私はモモが来るまでは公園にも花にも興味が無かったんだ。
前に比べて季節を楽しめるようになった♪

ボックスウッド・・・可愛いっしょ♪
ネットでも買えるよんww
[2009/04/10 23:36] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





