ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

nico
P1060967.jpgP1060966.jpg


『マメシバ』にコーヒーを買いに行くと、お隣に小さなケーキ屋さんが
オープンしていました。
(カフェシバケンの姉妹店だそうです)

『nico』というそのお店はアパートの1室でまさにひっそりと笑営業していました。

ショーケースには、チョコレートチーズケーキ、抹茶のチーズケーキ等
チーズケーキが数種類と生クリームショートケーキ・・・
かなり迷って季節限定の『苺とホワイトチョコのチーズケーキ』にする。

内装など、シバケン同様とても手作り感あふれた可愛らしいお店でした。

P1070003.jpg
ケーキも美味しかった♪


P1060970.jpg P1060973.jpg



1ヶ月ほど前の事。

買い物したーいぃ!! と思い立ち、ぽちっとしてお買い上げしたモノ。


一つは南部鉄器の急須『マロン』
南部鉄器の急須が欲しいな~と思っていたけど、鉄瓶は扱いが大変そうで
手を出せずにいました。
これは中がホーローになっているので錆びにくいし、コロンとした可愛い形が
気に入ってお買い上げ。(ネーミングも可愛い♪)
一人用の小さなサイズです。
これで緑茶も紅茶も美味しく飲めます。

もう一つは電球用ソケット。
広いオウチならいくつか並べて使いたいところだけど
我が家のスペースにはとりあえずひとつだけ。
良く雑貨屋さんで見かけては気になっていたソケット。
シンプルで気に入っています。

コメント

くまちゃんオハヨ~(*^_^*)♪♪

うわぁ~♡
なんだか興味津々のケーキ屋さんだわぁ♡
シバケンさんの姉妹店なんだぁ~♪♪

そしてそして!!
素敵なお買い上げ~~~したね☆☆☆
南部鉄器の急須私も欲しいなぁ~っ♪
ホント、コロンとした形がとっても
可愛い~♡
お茶する時間が楽しくなりそうだね♪♪

あと、ソケットもすっごくオシャレ!!
くまちゃんちに似合いそう♡

これはくまちゃんちに遊びに行くしか
ないな(笑)(*^w^*)♡
nicoさんのケーキも食べたいから、
そこもコースに入れて♡
[2009/04/20 09:24] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]

おいしそ~~&かわいい~♪
くまちゃんおはよ♪

へぇ~~、の連続デス。

その、マメシバさんのお隣にカフェがopenしてたんだね!エントランス?もかなりくすぐるねー♪
いいなぁ。

チーズケーキ数種類ってゆーのも、私の知ってるチーズケーキは基本中の基本しかだけど、ケーキが並んでるとこ私も見てみたい!!

それとそれと・・・私の中でもフツフツと南部鉄が。
でも、やっぱりお手入れがーと思ってたけど中がホーローのがあるんだね!!初耳!!!
とっても可愛いね♪
&ソケットも~~♡

その、画像の奥にチラリと見えるお部屋もステキ♪
くまちゃん邸におじゃましたーーい!!

あ、ピクニック企画たてたいな☆
[2009/04/21 10:17] URL | miya_momo #XWELPq6Y [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

まゆぴぃ、おはよヾ(=^▽^=)ノ

nicoは、気付かずに通り過ぎちゃいそうなくらいちっちゃいお店だったけど、ケーキは
美味しかったよ~♪

南部鉄器の急須、こんな可愛いデザインもあるんだ~って私も知らなかったよ^^
色もいろいろ選べるんだよ~

ソケットは欲しかったんだけど、ビーズランプとずっと迷ってて結局こっちにしたよ^^
ビーズはあとから付けられるし!

ぜひぜひ遊びに来て~♪
[2009/04/22 08:13] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***みやちゃん***

みやちゃんおはよヾ(=^▽^=)ノ

nicoはカフェじゃなくてケーキ屋さんなんだ。
ホントに小さな古いアパートの1室にあって
中はケーキが並ぶショーケースがひとつだけww
でも私もお店を開くならこんな小さいお店がいいな~って思った♪

南部鉄器みやちゃんも気になってた~??
これいいよ~♪
ぜひぜひおそろ(≧∇≦)

みやちゃんも遊びに来て来て♪
ピクニック計画も立てようねんヾ(=^▽^=)ノ
[2009/04/22 08:26] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


nicoさん素敵すぎるほど素敵だぁぁぁ萌

自分の好きなものだけで小さな空間で過ごしているってオーナーさんも素敵なんだろぉな

ぜし行ってみたいすぅ

南部鉄瓶 マロンちゃんなんだぁ
お名前もかわゆい
ティータイムが楽しみになるね

オォォォ!!
またまたくまちゃんとかぶった!!
あたしもソケット狙いちゅー。
くまちゃんとは好みが似てるよね(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
[2009/04/24 17:25] URL | 姫 #- [ 編集 ]


***姫ちん***

nicoさんは可愛らしいお店だったよぉ♪
ショーケースの奥にはケーキ作りの道具や
使いかけの材料なんかがあって、今そこで
作ってたんだぁって感じがなんか良かった♪

オーナーさんは可愛らしい感じの女性^^

マロンちゃんお気にだよ~ww
ソケット♪
姫ちんも狙い中なんだぁ^^
うんうん、姫ちんが選ぶモノっていつもツボなんだよねぇ^^
好みが似てるって嬉し♪
[2009/04/27 23:29] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


くまちゃん、お久しぶりで~す(^O^)/

ひっそりと営業するケーキ屋さん。
素敵ぃ☆
ひっそり・・・いぃよね!!
ケーキに立てられた旗もキュートだ♡

南部鉄瓶、うちにもあるよ(*^.^*)
最近めっきり登場回数が減ってました。
くまちゃんのブログ読んでたら
使ってあげたくなってきたぁ(笑)
明日棚から出そうっと。
電球用ソケット、めちゃツボです☆
うちのリビングにもぶら下げたい・・・
もう数年前から思い続けてるんだけどね。
[2009/05/20 22:36] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***naruっち***

ぎゃっ!
naruっち、返事が遅くなってしまってごめーーんヾ(_ _*)

nicoさん可愛かったよぉ^^
近くにこんなケーキ屋さんが出来てなんか
嬉しいなww

南部鉄器naruっちも持ってるんだ^^
なかなか扱いが大変かな?
私のは小さいから自分専用で時々使ってるよ♪
電球ソケット、naruっちのおうちに似合いそうー(o^-^o)
[2009/06/07 10:11] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





