ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

鎌倉
P1070581.jpg


紫陽花を見に鎌倉『成就院』へ。


シーズンぎりぎりの駆け込みだった為、見頃のピークは終わってましたが

まだたくさんの紫陽花見物の人で賑わっていました。




P1070582.jpgP1070589.jpg
P1070591.jpgP1070606.jpg


鎌倉とくれば・・・絶対に行きたかったカフェ『coya』

帰り道、夫にお願いして寄ってもらう。

モモ(愛犬)が一緒だった為、夫には車の中で待っててもらい

せめてお茶だけでも・・・と一人でお店に向かう笑

が・・・

残念ながらこの日は満席。

あきらめ切れず併設されている雑貨屋さん『oku』で時間を潰すも

他に待っている方もいて、席が空きそうにないのでやむなく帰る。

やっぱり人気なんだー。 と妙に納得。

でもどうせならもっとゆったり出来る時にまた来よう・・・と自分に言い聞かせ

お店をあとにしました。

P1070619.jpg
ため息が出るほど素敵でしたー。
また絶対来るぞ。
コメント

くまちゃん、やほやほ♪
先日はどーもありがとね☆楽しかったねー!!!

で、鎌倉へ行ったんだね♪♪

紫陽花を見に鎌倉に行くってことがもうステキなんだけど、(近所にはえてる紫陽花でも満足している私(^▽^;))こーゆー時間、いいだろーなぁ♪

私も来年は狙ってみようかな☆何時くらいがいいのだろう?たまには大人だけの時間を楽しみたいな、と思っちゃったりもする。アハハ。

きこさんのカフェ行ってきたんだね。
平日も時間帯によっては満席なんだね。
私も行ってみたいなー。
ため息が出る程ステキな場所なんだね~~

近々リベンジできるといいね☆!!!

[2009/06/30 11:54] URL | miya_momo #XWELPq6Y [ 編集 ]


早速行ってきたんだね~鎌倉へ♪
見頃のピークが過ぎていたとはいえ
じゅうぶん綺麗な紫陽花たちだな~☆
鎌倉という風情ある場所に咲く紫陽花って
格別だよねヾ(〃^∇^)ノ♪

きこさんのカフェってば、そんなに人気なのぉ?
私も一度は行ってみたい!!
くまちゃんのブログを読んで
さらに行ってみたいーって思ってしまいました。
[2009/06/30 14:26] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***みやちゃん***

近所の紫陽花でも充分キレイだよね~♪
でも鎌倉で見る紫陽花はやっぱり格別だよww
来年もまた行きたいなー♪
ピークの時はかなり混むらしいからやっぱり
行くなら頑張って朝一狙いだね!
お寺の開園が大体8時くらいだと思うから
その時間に合わせてGOだねww
駐車場も混むだろうしね。

きこさんのカフェ、すごく良かったよ~♪
私のドツボなんだよねww
またリベンジしたーい!!
[2009/07/01 06:51] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***naruっち***

さっそく行って来たよ~♪
この日を逃したら今年はもう紫陽花が終わっちゃうと思ってさww
やっぱり鎌倉の紫陽花は格別だよねぇ♪
また来年も行きたい!

きこさんのカフェ、良かったよぉ!
あそこまで行ってお茶も出来ないで帰って来るなんて・・・涙
無念だったわぁ笑
雰囲気はフラココにも似てる感じだよ^^
naruっちも気に入ると思うなぁ♪
[2009/07/01 06:55] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


くまちゃんこんにちは~(*^_^*)☆

鎌倉GOしてきたんだね~(#^.^#)♪♪
ピークは終わってしまったみたいだけど、
ぜんぜん、あじさいきれいに咲いてるね♡
あの鎌倉の雰囲気でまたあじさいが
キレイに見えるよね~♪♪

くまちゃんが行きたがっていた
きこさんカフェにも寄れたのね♡
でもそんなに混んでいたのね(@_@)?!
やっぱり人気カフェなのね?!
お茶できなかったのは、残念だけど、
雑貨屋さんに寄れて雰囲気味わえただけでも
嬉しいね♡
次はお茶できるといいね(#^.^#)☆
[2009/07/01 14:53] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


オォォォォッ!!
とうとうcoyaに行って来たんだね~♪
普通の民家にポツリとある存在感たっぷりなお店&cafeだよね

okuも きこさんのセレクトがたくさん詰まっていて
すべて買わせてください!!
的な言葉が出てしまうほど。
猫ちゃんいたかなぁ( ´艸`)
[2009/07/01 15:44] URL | 姫 #- [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

ギリギリで行って来たよーヾ(=^▽^=)ノ
まゆぴぃの50分待ちの話を聞いてたから
びびって早めに出発したのww
もうピーク過ぎてるからか意外と空いてて
良かった^^
紫陽花もまだキレイだったしね♪
でも今度はピークの時に頑張って行こうかな!

coyaはお茶できなかったけど中には入れたの。
すごく素敵な空間だったよ~☆
今度は絶対にランチしに行きたーい!
[2009/07/02 21:54] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***姫ちん***

姫つあーーーん!
行って来たよぉ!
でも・・・残念無念(ノДT)アゥゥ

あんまし素敵過ぎてかなり挙動不審だったと思う笑
厨房に女性が3名いて、きこさんが居たのかも分からなかった汗

okuもホントに素敵で、きこさんならではのセレクトだなぁと思う商品ばっかだった♪

猫ちゃんもいたのか確認出来ず・・・ほら、満席で賑やかだったからね・・・笑
[2009/07/02 22:01] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





