ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

大詰め。。。
研修も後半にさしかかり、実技講習も大詰めになり
毎日いろんな事を頭に詰め込まれて付いて行くのが
精一杯です。
本来は半年や1年かけて覚えて行くべき内容を
たった数日で教え込もうというのですから、日程に
かなり無理があるというもの・・・(汗)
これから施設実習があり、ここでかなり鍛えられる?
ようなので、生徒達もみんな必死で、毎日グッタリ
しています。
講義だけでは覚えきれないので、時間のある人は
居残って復習したり・・・
留守番させている愛犬の事もあり、残れない私は
昼休みを返上して復習(><)
私ってこんなに真面目だったっけ??(笑)

144-4496_IMG.jpg


研修が始まって約1ヶ月・・・
最初は年齢もバラバラでぎこちなかったお仲間達とも
次第に打ち解けていって、今では研修が終わってしまう
のが寂しいとまで感じるほどに・・・
私の後ろの席では22歳の生徒と50代の生徒が並んで
いつも楽しく笑い合っています。
最初の頃は会話も噛み合っていなかったんだけどね(笑)
私も隣の席や前の席の方と仲良くなって、今度バスツアー
に行こうね!なんて約束を交わしたり・・・♪
出会いっていいな~

144-4492_IMG.jpg 144-4493_IMG.jpg
障害者施設の工場で作られたバスマットと
クリームパンとあんぱんとイルカのマグネットをゲット♪
手作りジャムも美味しそうだったな・・・

***************************************
20061026002149.jpg
おまけ。。。今日の夕方
お散歩気持ち良かった~

コメント

くまちゃん♪

研修おつかれさまです!!
そっか~☆彡もう研修も後半に入ったんだね!1ヶ月で覚えるのって、本当に大変だと思うけど、くまちゃんがんばっているよね(*^^*)。
この研修は、くまちゃんにとって、一生役立つ経験につながっているよね☆彡

一緒に受けてる仲間とも、親しくなってきたんだね☆彡こういう出会いって大切にしたいよね♪


障害者施設の方々の作品スゴイね~(*^-^)☆彡一生懸命、丁寧に作られているんだろうね~。なんだかジーン(π0π) ☆彡
バスマットとかとっても可愛い♪

今度は施設実習がんばってね☆彡
[2006/10/26 09:58] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]

おっつぅ~♪
ここまで頑張ったね~♪
あと少し・・・ 
私も職業訓練のパソコン教室に3ヶ月間通っていた時、
最初は早く終わらないかな~なんて思っていたけど
段々終わりが近づくにつれ、せっかく仲良くなった仲間と
別れるのが辛かったり、もう少し勉強したいな~って思ったりしたよ。
毎日通うのは本当大変だったけど、学生生活を卒業してから
こんなに勉強する機会なんて皆無に等しいから
良い経験だよねッd(^-^)
そしてなにより、新たな出会いがあるのが嬉しい♪
年代も性別もバラバラだけど、同じ事を学んで
同じ時間を共有してきた仲間達。
仲良くなるのは時間の問題だよね!!!
PC教室に通っていたのはもう5年も前の話だけど
いまだに仲良くしている友達がいます。
大人になってからって友達を作る機会が減るから
出会いは大切にしたい。

キャスのファイル活躍してるんだねッ♪
私はまだ大切にしまってありまぁ~す(笑)

[2006/10/26 19:09] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]

毎日おつかれさま
いろんな知識がつまりにつまっているくまちゃん、毎日ごくろうさまぁ。

うん、私もたまに改めて『自分ってこんなにまじめだったっけ?!』て思う事しばしば・・・
大人になってからの方が、ちゃんとまじめな気がするよ。


出逢いって、いいよね。
親子くらいの差でも、年齢関係なく笑い合えるってゆーのっていいと思うなぁ。

バスマット、かわいいね☆
私がお気に入りで買ってる生協のパンも障害者施設の工場で作られてる天然酵母パンなんだぁ。県が違うから違うとこのかもしれないけど・・・

今ってクリームパンをあまりパン屋さんで見ないから、昔ながらって感じでとっても美味しそうだな♪

お散歩の夕方の画像、とっても綺麗!
パズルに使われそうだよぉ。
くまちゃん、決して写真撮るの下手じゃないと思うんだけどな(ワンコの写真はきっと相手が動いてるからだよ)。

私もLEE買えばよかった!!
キャスのファイル、かわいいね。
って、出遅れもいいとこ・・・(^▽^;)
[2006/10/26 19:59] URL | みやもも #XWELPq6Y [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
コメント遅くなってごめんね!

もっとじっくり教えて欲しい事がたくさんあるんだけど、結局どれもうろ覚えのまま実習に行く事になりそうだわ~(><)
寝てる人を起こしたり、ベッドから車イスに乗せたりの練習で、足と腕が筋肉痛~(これはヘタな証拠・・・笑)
でも座って話を聞くだけの講義より、実技の方が全然楽しい♪
終わっちゃうの寂しいな~

障害施設の作品はすんごいたくさんあって、洋服やら食べ物やら小物やら・・・
ホントに良く出来てて見てて楽しいよ♪
この売り上げがみんなのお給料になるんだよね^^
バスマットとイルカ・・・お気に入りっ☆
[2006/10/28 23:26] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***naruっち***
コメント遅くなってごめんね!

そうなの~、最初はみんな年齢もバラバラだし、ぎこちなかったんだけど、だんだん顔も覚えて来て、ランチも一緒に食べたりするようになって・・・^^
最初は私も通うのが辛かった~(><)
でも今回思い切って通って良かった!って心から思うよ^^
3ヶ月も通ってたら、寂しさもひとしおだね。
でもいい出会いがあったみたいで、良かったね^^

キャスのファイル、大活躍だよ~♪
お気に入りでぇす☆
[2006/10/28 23:34] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***みやちゃん***
コメント遅くなってごめんね!

もう、昔と違って一度じゃ覚えられなくてさ~(;^_^A アセアセ
脳みそフル回転よ(笑)
先生にも『何回同じ事言わせるのっ』なんて言われてる・・・(><)
でも自分でも思った以上に真面目にやれてるのは、やっぱり自分で選んでるからなのかなぁ??
強制的にやる勉強は辛いけど、自分でやりたい事となると違うのかもね^^
でもいざ実際現場に出たら・・・
たくさんの壁にぶち当たるんだろうなぁ・・・
いろいろ聞いてるだけに、かなり不安(><)
どうなる事やら・・・
みやちゃんもいつかそういう自分の為の時間が取れるといいね^^
子供を育てる事も、なかなか出来ない貴重な勉強だもんね!

パンね、昔懐かしい感じで美味しかったよ~☆
生協のパンも障害施設で作られてるんだぁ! 知らなかった^^
パンは人気のようですぐに売り切れてたよ~

写真ほめてくれて嬉しいよ♪
すんごくキレイだったから思わずパチリ!
今は日が落ちるの早くて、1分経つと色が変わっちゃうの!
[2006/10/28 23:50] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





