ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

我が家のBGM
P1080683.jpg


約2年ほど前に加入した『USEN』。
キャンペーン中の加入だったので格安の料金で利用しています。


TV好きの夫がいない一人の時間が私のUSENタイム。


お掃除や部屋の片付け・・・気の進まない作業をする時には
ポップな音楽をかけて気分を盛り上げたり、ゆったりしたい時や
本を読んだり料理を始める時などなど・・・
その時の気分でいろいろなジャンルの音楽を楽しんでいます。


今週のアーティスト特集は『ノラ・ジョーンズ』。
マッタリしたい時には最高♪


20091125125700.jpg20091125125702.jpg


1年ほど前にコーヒー豆を買いに行った『マメシバ』のお隣の雑貨屋さん『water』
で 『これ絶対におすすめです!』 と、熱の入った店員さんの言葉に負け(笑)
購入して以来、ほぼ毎日のように愛用している『ドーナツ・ドリッパー』

なんでも『穴・角度・段差』に秘密があり、よりマイルドでスッキリ美味しい
コーヒーになるんだそう。

残念ながら大のコーヒー好き・・・ではあっても決してコーヒー通ではない
私には、その差は分かりかねますが・・・汗

愛嬌のあるこのデザインと、陶器と木の組み合わせに惹かれ、お気に入りの
愛用品になりました。
コメント

くまちゃんこんばんは~(*^_^*)☆

有線いいなぁ~♪くまちゃんちに遊びに行かせてもらった時も流してくれてたよね☆
私も出産のときに、個別の部屋で、有線を自分で操作して聴いたときに、いいなぁ~って
思ったのよ☆
いろんなジャンルがあるところがいいね☆
くまちゃんの好きなハワイアンな感じのもあるんだっけ(*^_^*)??

このドーナツ・ドリッパーもオシャレだね☆
くまちゃんちにぴったり~♪♪
ちゃんと美味しくコーヒーを入れれる仕組みになってるとは、なるほどだね~☆

美味しいコーヒーに好きなミュージック♪
癒しの時間だね(*^_^*)♪♪
[2009/11/28 16:34] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

有線いいよ~♪
ずっと自宅で聴けたらいいな~って思ってたけど、思ったよりか格安で聴けると知って即契約しちゃったww(私は月々3千円程度だよ)
ハワイアンももちろんあるし、まゆぴぃの好きな韓国ポップスや外国のラジオなんかもあるよ~♪

コーヒーはほぼ毎日飲んでるけど、このドリッパーと他のを使い比べてないから違いはあまり良く分からないんだけどね笑
まゆぴぃも素敵なコーヒーメーカー持ってるよねー♪
きっと美味しいコーヒーが飲めるんだろうな(o^-^o)
[2009/11/29 17:58] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


ごぶさたしてます☆

久々にPCからお邪魔してます☆

ゆうせん!!昔すんでたマンションがなぜか
ゆうせんがひいてあってよくきいておりました。リクエストしたり(笑)

その当時はボサノバとかよくきいてたな。。。

羊を数えてるチャンネルもあるよね(笑)
夜中はチャンネルによっては怖くてさ・・・

でもその分てれびをつける時間がすくなくてよかったかも。


珈琲メーカー!!かわいい!!
それにおいしく飲めそう♪

以前は紅茶や中国茶よく飲んでたのだけどコーヒーメーカーができてからは手軽さからこーひー飲むのが多くなった。でも味気ないよねなんとなく。。。
[2009/11/30 10:25] URL | チョコ☆ #WWg500rU [ 編集 ]


***チョコ☆ちゃん***

おひさですーヾ(=^▽^=)ノ
PCからありがとねぇ♪

有線が引いてあるマンションってすごいねー!
私は昔の職場では良くリクエストしてたなぁ^^
私もボサノバ好きで良く聴いてるよ~
そうそう羊の数とかアリバイなんてのもあるよ笑
他に良く聴くのはカフェミュージック、レゲエ、ハワイアン、昔の洋楽・・・かなww

チョコ☆ちゃんは中国茶も飲んでたんだね~
お茶って入れてる時間も癒されたりするもんね。
たまにはそういう時間が持てるといいね^^
[2009/12/02 17:57] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





