ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

Merry Xmas
P1080864.jpg



今年のクリスマスはツリーも飾らず、イルミネーションも点けず

普段と何も変わらない我が家でしたが・・・

クリパだけは3度あり・・・(笑


一度目は妹達と、2度目は友人達と・・・

そして昨日のイブは夫と・・・

なぜかいつもイブの前にクリスマス気分が抜けてしまい、かなり義務的な
晩餐になってしまう(汗

今年も去年と同じく仕事帰りにセブンイレブンでケーキを調達。
あり合わせの手抜き料理で間に合わせてしまった。
(でもセブンのケーキは本当に美味しいデス)

11月末からずっと毎週続いていた忘年会(クリパ含め)も明日で終了。
自分の胃腸と肝臓にご苦労様と言わないとね(笑

P1080758.jpgP1080837.jpg
P1080866.jpg


そして今年も作れたシュトーレン。クリスマスにどうにか間に合いました。
去年はなぜか失敗ばかりだったので今年は作ろうか迷ってたけど・・・
今年のはまあまあ美味しく出来てホッ。
20091225144148.jpg
コメント

おはよう♪

そっかーー。忘年会もあるよね!!って、11月末からなんだね。ほんと、くまちゃんの肝臓と胃腸お勤めごくろうさまです。
年々、こーゆー会の後はかなり胃腸が疲れてるのを感じているけど、やっぱりくまちゃんもかな??

シュトーレン、おいしそーーだよ。今年は何本つくったんだろ?職人のように、作っているよね☆楽しそうでいいなぁ♪って思っているんだ。

あとはゆっくり年末を待つだけかなぁ?

ケーキ・・・いろんなフルーツがのってるやつのプレートはハワイ語とか??
ちょっと気になってしまったよぉ~~


体調崩さず、年末を迎えられますように!
[2009/12/26 08:07] URL | miya_momo #XWELPq6Y [ 編集 ]


くまちゃん☆

クリスマス終わっちゃったね☆

いろんなケーキどれも美味しそうだね~☆
うちも、おばあちゃんがセブンのケーキを
買ってきてくれたんだけど、ホント美味しいね(*^_^*)☆
シュトーレンも美味しそうだね~♪♪

ホント、12月は胃腸や肝臓が
働きっぱなしだよね(^_^;)そしてまた
お正月も来ちゃうし…(・_・;)(笑)

また実家に帰るのかな??
だとしたら気をつけて行ってきてね☆

お正月はゆっくり過ごせるといいね(*^_^*)♪♪
良い年末年始をおくってね♡

[2009/12/26 14:21] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


(・∀・)ノ 今日は忘年会だね~

Xmas色々あるけど やっぱいいよね(´ー`*)。・:*:

Xmas終わると一気にお正月モードに変わっちゃうけどww

シュトーレン 超美味しかったよ♪
今朝のおめざにも食べちゃったw
毎年ありがとう♪(来年も期待しちゃうww)

今度作り方教えてね!

良いお年を~~~(´ー`*)。・:*:
(こんな台詞の時期だね)

[2009/12/26 17:36] URL | ラブママ #- [ 編集 ]


***みやちゃん***

やっと忘年会終わったよ~
(司会進行まかされて全然楽しむ余裕ないし汗)
うんやっぱり歳を感じるよ~ww
身体はいたわらなくちゃね!

シュトーレン、今年は作る時間が取れなくて
4つだけ!
クリスマス終わったけどまた作ろうかなと思ってるよww
小麦粉を変えたらずいぶん仕上がりが違ったよ~

キルフェボンのタルトにハワイ語でメリークリスマスって書いてもらったのww
(メレカリキマカ)って言うんだって。

みやちゃんも楽しい新年を迎えてね♪
[2009/12/29 02:39] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

セブンのケーキ美味しいよねー♪
(ウチは来年もセブンかも笑)
まゆぴぃは自分であんな可愛いケーキを
作れるからうらやましいなww

まゆぴぃもシュトーレン作ったのかな??
毎年出来上がりに微妙な違いがあってパン作りって難しいね汗

今年も実家に帰省するよ~

まゆぴぃも体調に気を付けて楽しい年越しを
過ごしてねー♪
良いお年を・・・ヾ(=^▽^=)ノ
[2009/12/29 02:45] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***ラブママ***

忘年会・・・やっと終了!
(結構丈夫な私の肝臓)笑

クリスマス、楽しいけど年末じゃなかったら
もっといいのに笑
クリスマス前後は毎年アタフタしてるわ(;^_^A

シュトーレン大丈夫だった??
(良かったー)
レシピ聞いて作るんですか??笑

良いお年を・・・ってクリパが今年最後に
なっちゃったね汗
[2009/12/29 02:53] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


くまちゃんあけましておめでとぅ。
モモちゃんの可愛いお年賀状ありがとう。
今年も癒されましたぁ☆
お正月は実家でゆっくり出来たかな。。。
年明けはまた忙しくなりそうだけど
ゆっくりと身体を休めて下さいね。
今年は会えるといいね~♪
[2010/01/04 11:27] URL | 姫 #- [ 編集 ]


***姫ちん***

あけましておめでとぉ♪
(遅くなってごめんね)

実家は雪と風で凍える寒さだったよー汗
どこにも行かず家で引きこもってたww

今年は姫ちんに逢いたいなぁ・・・♪
[2010/01/11 07:09] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





