ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

新たな趣味?
ちょっと前から刺繍に興味を持つようになって
なんでも形から入りがちな私は、本を購入したり
道具を揃えたりと準備だけは万端の状態でしたが・・・
なかなか行動に移す事が出来ずに止まっていました。
(買って満足、揃えて満足・・・の悪いクセです)

なんとなくのイメージで簡単な物は作ってみたりは
していたのですが、自分の作りたい図案がなかなか
見つからないな~
なんて、まだ始めたばかりのくせにイッチョ前な事
を考えたり・・・(><)

そして先日大好きなKiccaさんから、とっても
可愛い図案集が届きました!
表紙も可愛くて飾っておくだけでも絵になりそう^^
ステッチの方は初心者の私には難しいかもですが
時間がかかっても完成させてみたいな~と意欲が
涌いて来ました!

20061029213337.jpg 20061029212500.jpg
刺繍図案集と同じくKiccaさんで購入したピンクッション。
素敵過ぎる~☆

コメント

kumaちゃん久しぶり~~デス。
やっと今日、パソコンが修理から帰ってきたのぉ~。

ピンクッションかわいいーーッ!!
刺繍、やってみたくなったぁ~~。
…でも根気ないからな~私。
何か出来上がった見せてね♪

そうそう、キャップありがとね!届いたメールもらって、返信しないままでゴメンね。
本当にいつもいつもありがとね♪
[2006/10/29 22:55] URL | miko #RVwsGCcI [ 編集 ]

可愛い~ヾ(>▽<)o
くまちゃん♪

すっごく可愛いピンクッションだね♪♪
くまちゃんが好きそう~な絵柄で、
ステキすぎる☆彡

図案集も購入したの??
スゴイ~☆彡
こんな風に可愛い刺繍ができたら、
楽しそうだね~(*^o^*)☆彡
なんか、私も影響されやすいから、
見てると、なんだかやりたくなってくるよ(笑)☆彡でも、難しそうだね~(^^;;。

ぜひぜひ、がんばって、完成させてね☆彡出来上がったら、見せてください~♪
[2006/10/29 23:45] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


本当に素敵ぃ~~
kiccaさんに、さっそく飛んでいってみたよ♪

図案集、飾っておくだけでも本当によさそう☆
ピンクッションは、分からないけど東欧なかんじ??

私は簡単に刺繍ができるやつ(失敗しないやつ・・刺繍した後に糸みたいな紐みたいなやつを1本ずつ抜いてくやつ・・・)ずいぶん前に買ったんだけど、同じく形から入るタイプだから未だやってませーーん。(^▽^;)

イメージして、完成させるまで悩みどころかもしれないけど、好きな事をちょこちょこ考えたりするのってかなり楽しいよね。
頑張って、ステキな刺繍してね☆
アップされるの楽しみに待っちゃってるね♪
[2006/10/30 00:23] URL | みやもも #XWELPq6Y [ 編集 ]


一日の中で一回でも針に触れられたら。。。
そんな生活に憧れます。
決して得意なお裁縫ではないけれど、
自分らしさを作品に持てたら
世界に一個やねん!!って堂々と持ち歩きたいなぁ~なんて憧れてるんだぁ☆

くまちゃん頑張って世界に一個作り上げていってね☆
[2006/10/30 19:07] URL | 姫 #- [ 編集 ]


***mikoちゃん***
mikoちゃん、PC復活おめでとっ♪
良かったねー!

刺繍やってみたくなったぁ?
mikoちゃんならすぐにコツを覚えて、可愛いのが作れそうだなぁ♪
気が向いたらぜひぜひやってみようよ~^^
どっちが先に飽きるか・・・(笑)

キャップお気に入りだよ~(≧▽≦)
[2006/10/31 21:39] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
ピンクッション可愛いでしょー??
図案集も可愛い図案がたくさん載ってるの♪
私が好きそうな感じだよね(^T^)
こんな素敵なステッチが作れたらいいけど、どうなる事やら・・・

まゆぴぃも興味出て来た?
ぜひぜひ一緒にどう?^^

頑張って何か完成したらアップするね~!
[2006/10/31 21:44] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***みやちゃん***
Kiccaさん、素敵だったでしょー?
かなりツボなの^^

うんうん、東欧な感じ~♪
北欧だの東欧だの、そっち系にどうも
魅かれるワタシ。。。

みやちゃんも道具持ってるの~?
もったいないよ~(って人の事言えないけど・・・笑)
気持ちが盛り上がってるうちに頑張って完成させなくちゃ!
アップ待っててくれちゃってぇ(笑)
[2006/10/31 21:52] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***姫ちゃん***
わ~ん、姫ちゃんったら・・・
ええ事言うわ~(;-;)
ヘタクソでも自分らしい物作りたいよね!
世界に一個・・・ホントだね^^
私も決してお裁縫得意じゃないけど
楽しみながら世界に一個を完成させたいな^^
ありがとーーっ♪
[2006/10/31 21:55] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





