ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

ついに・・・
9年前に購入した我が家のブラウン管テレビが・・・


ついに壊れてしまった。


もともと調子は悪かったのだけど、最新家電にあまり興味が無く


まあ映ればいいやー的な考えで、だましだまし使っていたのですが


突然音声が出なくなってしまい、さすがに慌てました。




そんなワケで今までブラウン管のアナログ放送で頑張っていた我が家もついに


薄型地デジ対応テレビを購入しました。


ずっと前から大型テレビを欲しがっていた夫は嬉しそうだったけど


部屋にでっかいテレビは絶対に置きたくない私・・・


一緒にお店に行ったものの、テレビのサイズで両者引かず。


32インチで充分だという私と40インチが欲しい夫・・・


しばらくお店でもめた結果、お互い妥協して37インチに決定(汗


まだ買い替える予定じゃなかっただけに痛い出費だなぁ・・・と意気消沈していた私。


ですが・・・


あまり家電ショップに縁がないので知らなかったけど、購入した金額に応じて
ポイントとやらが付いて、そのポイント分の金額でまた何か買えるそう。
(知らないのって私くらい??)

テレビを買ったポイントでハードディスクと炊飯ジャーも購入出来てなんだかすごく
お得気分(笑


そして更に・・・エコポイントが2万点も付くらしい(今月いっぱいで終了するみたい)
この2万円で今度は掃除機を買い替えようかと考え中♪

テレビ1台分の金額でハードディスクや炊飯ジャーや掃除機も買えちゃうなんて
ポイントって素敵ーーー。

と、コロッと機嫌が変わった私・・・笑

まんまとハマってますか??



P1090283.jpgmoblog_8a172eb9.jpg
今もこのテレビの大きさはすごくイヤなんですー。

コメント

家電ってさ
突然壊れるから本当困るよねぇ~~
うちも、過去に冷蔵庫・エアコン・テレビが
突然逝っちゃいまいした(泣
予定してない出費なだけに痛いよね。
おっきいテレビの存在って
インテリアを邪魔しちゃうから私もイヤなんだぁ。
けど、布とかかけちゃえばだいぶ緩和されるよ~♪

炊飯器やハードディスクまで買えちゃって
しかもまだ2万円分のポイントがあるだなんて
本当素敵☆
うちも掃除機を買い換えたいと思ってるんだけど
まだ動くから頑張ってもらってまぁす。
[2010/03/04 09:10] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


テレビ、いってしまったんだね。
うちはー、夏に壊れて(エアコンの水で水没)、テレビの無い生活にできたらって思っていたからそのまんまにして今もないのー。私とムスメは無くても全然平気だけど、旦那がもう限界みたいだよ。

でも、あれば映画とか見れるからいいよね。PCじゃDVDも見る気しなくって・・・

エコポイント、今月までなんだね。知らなかったわ。
直すか再び購入するかがかかってくるから旦那と相談してみよーっと。

でも、ポイントで色々変えちゃうのは本当嬉しいね♪

↓、のりおくれちゃったーーー。
[2010/03/04 11:08] URL | miya_momo #- [ 編集 ]


わぉ♪まさにリアルタイムなお話
うちは炊飯器がダメになって今度はテレビ

大型テレビっていうのは男心をくすぐるのかしらねぇ・・・
うちの旦那も40が欲しい!!
なんていい出して・・汗

私もくまちゃんと一緒で妥協に妥協して32でいいって言ったのにぃ・・・

結局間をとって37 同じですわ・・涙

うちはエコポイントで何にかえようかなー。
まだ見てないけど結構品物豊富なのかなー♪
[2010/03/04 19:54] URL | 姫 #- [ 編集 ]


くまちゃんこんにちは~(*^。^*)☆

テレビゲットしたんだねぇ~♪♪
男の人って大きいテレビが良いって
思うのかね…(*^_^*)??
うちもそうだったよ(~_~;)
でも、私も大きいの欲しかったから
買っちゃったけど、やっぱり50はあの
部屋の狭さに合ってない感じだよ(笑)
でも、大きいテレビで映画やドラマを
観れるのは、かなり幸せなひとときだよ~♥

ポイントはホントお得だよね☆☆☆
ハードディスクと炊飯ジャーも買えちゃうなんて素敵過ぎです(#^.^#)☆☆☆
うちもそのポイントで、パパが自分用のPC
買ってたけど…(~_~;)私が使いたかった~(笑)。
新しい炊飯器で美味しいご飯炊いてね(*^^)v
[2010/03/05 12:20] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***naruっち***

そうそう家電ってホントに急に壊れるよね汗
そして重なるよね汗
naruっちのおうちの冷蔵庫壊れたの覚えてるよぉー
重なっちゃって大変だったよね!

予定外の出費でかなり痛かったけど、地デジとかエコポイントの事を考えると買い替え時だったのかもね。
でもでっかいテレビホント嫌だよねー。
naruっちがテレビに布かけてるの見て
いいアイデアだなぁって思ってたよww
私も真似しよ♪

掃除機はウチ、ホースに穴が開いてガムテ巻いて使ってるんだよー(恥)
[2010/03/07 08:23] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***みやちゃん***
不本意ながらついにテレビ購入(汗
私もみやちゃんみたいにテレビ無しの生活に
挑戦してみたかったけど、やっぱり無理(笑
特にダンナがテレビ命な人だからさ(;^_^A

今度は録画は出来るけどDVDレコーダーが地デジ対応じゃないから、再生できなくなったよ汗
しばらくはガマンかな。

エコポイントは正確に言うと来月からはかなり限定された商品にしか付かなくなるんだって。
テレビだとLEDタイプの最新テレビのみとか・・・
(書き方悪くてゴメンね汗)
結構ポイントは大きいよね~

のりおくれなんて私はしょっちゅうだよ笑
[2010/03/07 08:35] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***姫ちん***

わ♪ 姫宅も・・・!気が合うねww

そうそう、なんで男の人ってでっかいテレビ欲しがるのか・・・汗
ウチは機械にめっぽう弱いくせにやたら最新
家電を欲しがるんだー。
サイズは結局ダンナが2月末誕生日だったのもあって妥協しちゃった笑

炊飯器は無印で買ったシンプルな3合炊きを
8年使ってたんだけど、かなり古くなってたからポイントでゲットww

エコポイントかなり品物豊富みたいだよー♪
[2010/03/07 08:43] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

まゆぴぃこんちー♪

まゆぴぃのおうちのテレビ、大きいとは思ってたけど50だったんだー(@@)
すごいねー笑
でも確かに映画とか観るには大きい方が迫力あっていいかもねww
ウチは残念ながら映画やDVDを観る時間がなかなかないわー泣
まゆぴぃはテレビライフ楽しんでるんだね♪

テレビのポイントでPC買えちゃうなんてすごい~
それほどテレビの金額も高かったって事だよね!
うらやましいわー♪
[2010/03/07 08:50] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





