ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

合羽橋へ
友人のリクエストで、久しぶりに合羽橋へ。



私は何を買おうかな・・・と考えたところ・・・



思い付いたのは片手鍋と手付きのザル・・・でした笑
(雪平鍋を焦がしてダメにしてしまったので)


が・・・



結局買ったのは鍋でもザルでもなく、予想外のモノばかり(汗



合羽橋に来るといつもこう(笑


moblog_9c2f2cb6.jpgmoblog_69aa3541.jpg

合羽橋といえば・・・な ペリカン!
残念ながらお目当てのロールパンが売り切れ。
(11時に行ってすでに売り切れでした。今は予約しておかないと
 なかなか手に入らないようです。)

かろうじて食パンは買えたのでほっ。


パンをお取り置きしてもらい、道具街を歩きながらカフェ『itonowa』へ向かう。


ここはランチでペリカンのパンが食べられるので、リベンジでロールパンをと
期待していたのだけど、お店でもロールパンの入手が難しいらしく
今は食パンに変えたそう。

またまたロールパンに手が届かず、ちょっとがっかりしつつも
美味しそうな匂いに惹かれてカレーを注文。 オイシかった♪
(しかも電車なのをイイ事に昼間からビール・・・笑)


P1090870.jpgmoblog_369fc4e6.jpg
P1090869.jpg

右上はカフェで売られていたジンジャーシロップ。
ビールに付いていたのでビックリしたけど、意外とアリでした笑
紅茶やお料理にも使えるし美味しかったので購入。


合羽橋ではランチボックスや紙袋、木のスプーンや箸、調味料などを買って
主婦3人あーでもないこーでもないとおしゃべりしながら
たくさん歩いてあっという間の楽しい時間でした。


ラブママ、ちゃっぴーさんお疲れ様ー。
またね~。


moblog_5cd43802.jpg

コメント

くまちゃんこんばんわんv-251

合羽橋、いいなぁ~♡

私、まだデビューしてませ~ん。
欲しい、キッチン雑貨は山ほど・・

カフェitonowaさんもステキそう!!
ロールパンは残念だったね。
入手困難って、すっごいんだね。
私はお友達の旦那さんからのおみやげでしかいただいことないけど、美味しかったのは覚えてる~。


で、くまちゃんの戦利品は何だったのでしょう?
どんなステキグッズを買ったのだろう?と興味深々だよ。

私も、片手鍋、小ぶりのでいいからもう1つあったら便利なんだろうなぁ~~。

くまちゃんの蒸篭、蒸篭生活にも私も憧れていまぁーす☆
[2010/04/10 01:54] URL | miya_momo #XWELPq6Y [ 編集 ]


くまちゃんこんにちは~(*^。^*)☆
合羽橋GOしてきたんだね~♪♪
私もしばらく行ってないから行きたいなぁ~☆

やっぱり合羽橋まで行ったらペリカンは寄りたいよね♪ロールパンはザンネンだったけど、食パン買えたみたいで良かったね!
私はまだ食パン買ったことないんだけど、
美味しかったですか(#^.^#)??

カフェもオシャレだね~♪♪
カレーも美味しそうだし、ジンジャーシロップ?!が気になるわ…♥

いろいろ買い物も楽しいよね〰☆
くまちゃんと一緒に行った時に買った
麻の紐もや木のスプーンまだ残ってるんだけど…(笑)(~_~;)
本当に量もたくさんで楽しいよね(笑)☆

スカイツリーも東京タワーぬいたみたいだね!このセピアな感じがイイカンジだわぁ~☆☆☆
[2010/04/11 14:35] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


さっそくupしているね。

先日はほんと楽しかったよ~。
ありがとうね。

主婦3人であーでもないこーでもないって会話がまたなんとも言えず楽しいのよね。

ペリカンのパン、おいしかった~。
やっぱり長男が喜んでほとんど食べられてしまった。
でかい方買えばよかった~。

またいろんな所連れて行ってね。
[2010/04/11 18:54] URL | ちゃっぴー #- [ 編集 ]


おw
UPはやい(〃▽〃)

楽しかったね(^▽^*)
kumaちゃん結局雪平なべとザル買わなかったね(笑)
欲しいものいっぱいあったけど電車だと思うと・・・(今度は車でw)

ランチのカレー美味しかった♪
(ジンジャーシロップ早速お湯割りで飲んでみた)
ペリカン美味しかったけど ロールパン気になる~~

またいろんな発見探しいこーね(o ̄ー ̄o)

スカイツツーのセピア(≧∇≦)b スッゲーイイ!!

[2010/04/12 18:27] URL | ラブママ #- [ 編集 ]


***みやちゃん***

みやちゃん合羽橋行ってないっけ??
意外だぁーww
今度みやちゃんと行ってどんなキッチン道具をセレクトするか見たいなー♪

ペリカンの人気・・・ここまでとはビックリ!
ロールパンが気軽に買えないなんてね~
次回は忘れずに予約だわ!

itonowaさん、素敵だったよー♪
店内の写真がNGで見せられないのが
残念だけど・・・

私の戦利品は特別たいしたもんじゃないけど
他にネタもないしアップしようかな笑

蒸籠かぁ・・・
あると嬉しいし美味しいけど思ったほどは
使ってない(笑
[2010/04/16 09:35] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

私も合羽橋久しぶりだったー♪
でも電車だとやっぱり荷物が大変(汗

ペリカンのロールパン楽しみにしてたんだけど、残念。
でも食パンも美味しかったよ~
厚切りで食べるのがおすすめ♪

カフェは看板も目立たなくて見落としがちな
所なんだけどシンプルで可愛かったよ~
ジンジャーシロップは作り方知らないけど
身体にも良いし・・・まゆぴぃなら
作れそうww

木のスプーンと麻紐・・・きゃは笑
そうそう私もまだ残ってるのあるー笑
[2010/04/16 09:46] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***ちゃっぴーさん***

合羽橋楽しめた~??
結局ちゃっぴーさんの目的はなんだったんだろう??(爆)
私の方が買ってたよね笑

行き先はどうあれおしゃべりしながら
(飲みながらw)ブラブラして楽しかった~♪

次は例の場所ねww
[2010/04/16 09:49] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***ラブママ***

やっぱり合羽橋は車で行きたいねww
結局鍋もザルもまだ買ってないし(笑

カフェも可愛かったね♪
ジンジャーシロップまだ開けてないわ~
何か料理に使いたいなww

今度は例の場所・・・笑
ラブママ頑張って来てよね!ww

スカイツリーの写真、軽トラと電線が写りこんでたからごまかす為にセピア(笑
[2010/04/16 09:56] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


うぉ!!
合羽橋だぁ~~~~♪
息子の幼稚園が落ち着いてきた頃を狙って
行こうかと・・・(笑)
しばらく行ってないから早く行きたいよぉ。

素敵カフェだね☆
カレーのほかにはどんなメニューがあるのかしら~?

くまちゃんがた~くさん戦利品を抱えている姿が
目に浮かぶよぉぉ~(*≧m≦*)
[2010/04/16 12:11] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


合羽橋 しばらく行ってないのだけど
いつ行っても活気があって
目移り満載な街だよねー。

業務用が多いけど、その中で掘り出し物を
見つけるのも楽しいよね♪

カフェにペリカンさんに。。。
もうもうおいしいものも盛りだくさんで
会話も弾む楽しい時間だったね♪

真昼間のビール
あぁ・・・よだれが・・・
[2010/04/20 11:25] URL | 姫 #- [ 編集 ]


***naruっち***

大変おそくなってしまいごめんなさーい!!
(いつものことだけど・・・汗)

合羽橋久しぶりで楽しかったよ~♪

カフェのランチは他にペリカンのパンが付く
プレートがあったような・・・??
(うろ覚えでごめん)

本当はたくさん買いたい物があったけど
この日は電車だったから控えめだったよ笑
[2010/05/13 06:54] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***姫ちん***

いつもながら大変おそくなってしまい
ごめんなさーい!!(土下座)

そうそう合羽橋は目移り満載♪ww
パッケージなんかは量の多さに思わず
『アタシ業者かよっ』って・・・笑

ペリカン人気はすごい事になっていたよ~
お店はあくまでマイペースな感じだったけどww(そこがホッとしたり・・・)

カフェでビール・・・やっちまった笑
[2010/05/13 06:59] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





