ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

梅雨の晴れ間に
moblog_644de8b7.jpgmoblog_9abc5665.jpg



梅雨の間の貴重な晴れ間に洗濯三昧・・・

久しぶりに青空が見えてなんだかホッとする。




マンション周りの至る所に咲いていた雑草のような花。

こうして飾ればそれなりに楽しめるかな。

先日のこと。


夫が珍しく晩ご飯を作ってくれました。


前に作ってくれたのがいつだったか思い出せないほど

久しぶりだったので、とてもありがたく・・・


ただ


出来上がったご飯を食べた感想は、正直に伝えるべきか

次回に繋げる為に、オブラートに包むべきか

ウソも方便でベタ褒めするのがいいのか・・・

ここがいつも迷う所なのであります(汗


今回私が夫にかけた言葉は・・・

『ちょっとしょっぱかったけどセンスあるね』 でした笑

これは私の正直な感想。

夫の料理はカレーとかチャーハンとかオーソドックスな物ばかりなのですが

具材や調理法がいつも斬新で・・・

私なら絶対に入れない材料だったり思い付かない事をやるので

毎回ちょっと驚かされます。


でもちょっとした楽しみでもあるので、これはぜひ続けて欲しいな。



P1120699.jpgP1120695.jpg
今回はカニチャーハン・・・らしいデス



そんな夫は、だいぶ前から新聞の字が読めず

虫めがねを使用していましたが

どうやらやっと自分で老眼鏡を買って来たようで

だいぶ重宝している模様。


P1120705.jpg
こんな便利な物が100円で買えるなんてありがたや

コメント

ダーリン優すぃ~(^o^)
カニチャーハンを作ってくれちゃうなんて
本当すごい!!
味も大切だけど、やはり次に繋げたいよね。
旦那さんは、どういったときに
自分から進んでお料理をしようと思うんだろ?
ふとやる気がわいたりするのかな?
うちの旦那はなぁーんにも作れないし作ろうともしないから、
旦那の手料理が食べられる幸せを私が味わうことは
皆無だろうなぁ(-.-;)

雑草もちゃんと飾ってあげると可愛いね♪


・・・では 後ほど(^^)
[2011/06/02 10:13] URL | naru #- [ 編集 ]


***naruっち***

いやいや多分一年ぶりくらいだから(汗

カニチャーハンって言っても他に具材が
6種類くらい入ってて、カニの味が全然
生かされてなかったよ(笑

きっと自分の気が向いたのと私に気を
遣って・・・かなww
これからは時々お願いしてみようかな。

naruっちも一度お願いしてみなよー
きっと新しい発見があるよw

ムフフ・・・楽しかったね♪
[2011/06/02 21:11] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





