ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

初、干物作り。




ベランダに鯵の干物・・・笑



先日頂いた釣りたての鯵。



干物を自分でやるのは初めてでしたが・・・






P1120776.jpg
その日の夕食に大変美味しく頂きましたー。
ロコママ、ロコパパありがとう。




****************************************************************

P1120777.jpg

レンタル畑のトマトとほぼ同時進行で、ベランダでプランターに
植えていた万能ネギとレタス。


どちらもヒョロヒョロで一向に育たず、知り合いに相談した所
肥料が足りないんだよ・・・と言われ、言われた通りに
追肥したら、急激にワサワサと伸びて来た。


レタスはだいぶイメージが違うけど・・・
(丸くないし・・・これから丸くなるの??)


とりあえず収穫出来そうなのでどんどん食べようと思います。
コメント

アジ、ベランダに干したんだ(笑)
美味しそうにできてるね~!すごいっ!!
↓まゆぴぃさんのクッキー、とっても美味しく頂きました☆
ご馳走様!!
ロコパパも喜んで食べてたよ♪
[2011/06/07 23:40] URL | ロコママ #- [ 編集 ]


すごい!
ヒモのまで作っちゃえるのー?
さすがスーパー主婦だわwww
おいしそう♪

野菜、そろそろLEAが収穫にいくと言っております(^◇^)
[2011/06/08 09:53] URL | yukiLEA #- [ 編集 ]


***ロコママ***

初の鯵干物♪
ベランダ干しでやってみたよww
(ロコママは干さないんだっけ?)
美味しかったー!
ロコママめちゃうらやましー♪

クッキー良かった^^
手作り上手なお友達なのよんww
[2011/06/08 21:18] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***ゆきちゃん***

私も干物は初だったんだけど、簡単に
出来るって教えてもらってやってみた。
今回は塩水に30分漬けて数時間干しただけ。
わんこジャーキー作るのと変わらない手間だよww

収穫においでー♪
[2011/06/08 21:21] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]

おいしそー。
鯵ーー!!
とってもおいしそう!!
くまちゃんちは上の方だし、そのまま干してても猫の被害はうけなさそうだね!!

ワタシも干物つくってみたいなー。なんか、100菌で干物作りアイテムに使えそうなものが売ってるって聞いて1年ほど経つんだけどお見かけしたことないの・・・

鯵、プリップリそうだね♪♪
ご飯(お米)ではなくお酒がすすんだのかな??
[2011/06/09 09:00] URL | miya_momo #XWELPq6Y [ 編集 ]


***みやちゃん***

釣りたての鯵の干物、うまうまだったよ♪

ベランダに干しても猫の被害は無いけど
ちょっと近所迷惑かもね(臭いが)笑

本格的な干物用の網とか欲しくなったよww
百均で買えるならイイね!

もちろんお酒がすすむさーww
[2011/06/10 22:10] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





