ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

来客きたる♪





先週の事。


まゆぴぃとnaruっちが我が家に・・・。


自宅に二人が来るのはすごく久しぶりの事・・・♪
P9965.jpg

久しぶりの来客に、お手製ランチでおもてなし。
(どれも簡単に出来るモノばかり・・・)


簡単に出来る割には、(お友達のモアまま直伝の)ケークサレが
ベーキングパウダーの分量を間違い、膨らみ過ぎてパサパサな
焼き上がりになってしまったり・・・
(前回はとってもしっとり美味しく出来たんだけどー汗)
スープを作るのを忘れてしまったり・・・
デザートの準備が無かったり・・・汗


そんな中、救世主現る・・・!


naruっちがケークサレを、まゆぴぃがフルーツタルトをそれぞれ焼いて
持って来てくれましたーーー。


P6678.jpg
まゆぴぃは手作りのフルーツタルト(お店で買ったみたい!)
と、これまたお手製のアーモンドとくるみのバターを。
(瓶が可愛いー)


P5566.jpg
naruっちは手作りの人参とズッキーニのケークサレと
ヤマコーヒー、ベーグルとハワイ雑貨いろいろ。
(ケークサレ美味しかったー!)



さすがのスーパー主婦二人のフォローのおかげで(笑)
とーっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


二人とも美味しい可愛いおみやをアリガトウ。
そしてモモとたくさん遊んでくれてアリガトウ。
また来てねー。



コメント

また行くよ~♪
ってか、行きたいーッ(^^)
[2011/06/28 13:32] URL | naru #- [ 編集 ]


えっ?ランチなの~??
豪華すぎ!!
で、もしかして手前の飲み物はサングリアかな・・・
タルトなんて、高級ケーキじゃんっ。
kumaちゃんの冷製グラタンもあるね♪
夏にはピッタリのメニューだ☆
久しぶりに食べたくなった~!!
[2011/06/28 21:56] URL | ロコママ #- [ 編集 ]


ホント豪華~~~~~~\(◎o◎)/!
で、急に名前がでてきてびっくり(笑)
(気に入っていただけたようで嬉しわ~)
それにしてもマジスーパー主婦ね。。。
タルトはあの有名なお店で買ってきた!と言ってもばれないわよー
素敵主婦には素敵な仲間が集まるのねぇ(#^.^#)

↑ロコママと同じくkumaちゃんの冷製グラタン食べた~い(アレ大好き☆)
[2011/06/29 07:43] URL | モアまま #oV8DogZE [ 編集 ]


くまちゃん☆

先日はありがとうね~♪♪
たくさんのおもてなし~☆嬉しかったです♪♪

冷静グラタン!!子ども達に大好評だったので、ぜひぜひ作らせてもらいま~~す(*^w^*)♪♪

モモちゃんにもまた逢いたいし、
ぜひまた遊びに行かせてね~☆

あぁ~♪♪癒されたぁ~☆☆☆
[2011/06/29 10:36] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***naruっち***

また来てよねー♪

私も久しぶりにnaruっちの家に行きたーい♪
[2011/06/30 22:03] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***ロコママ***

そうそうランチ笑
おもてなし用だからww

手前のは残念ながらサングリアではなく
オレンジティーでした!
ウチらと違って呑まないメンバーなのww

タルトすごいよねー!
冷製グラタン使いまくりー笑
いつでも作って持ってくよん♪
[2011/06/30 22:08] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***モアまま***

急に名前出しちゃったよ笑
あのレシピホントにお気に入りなのー♪
でも・・・
BPを目分量で入れちゃダメね(汗
レシピの3倍くらい入れたかも(滝汗

私の周りはスーパー主婦が多いよw
(あくまで周りだけね)

冷製グラタンいつでも作るよー♪
(ってか誰でも作れるし・・・)
[2011/06/30 22:12] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

こちらこそ先日はありがとうねー♪
あんなタルト作れるなんてホントスーパー
主婦だよ~☆

冷製グラタン、ホントに簡単だからぜひ
作ってみてー!

モモにたくさん絡ませてくれて(笑
ありがとうねww

私こそまゆぴぃ邸に癒されたよぉー(o^-^o)
またいつでも来てね♪
[2011/06/30 22:18] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





