ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

やっと・・・
震災から4ヶ月が過ぎ・・・



妹は少し前に仮設住宅に入居。



そして両親もやっとこ仮設の入居が決まり、今月末には入居出来る事に。



こんな状況でも地元を離れる気など全く無い両親との意見の食い違いに
時には言い合いになる事もあったけれど



まずは心のつかえがやっとひとつ取れた思いです。



いろいろと心配してくれている友人達に・・・



この場を借りて報告とお礼を言いたいと思います。



ありがとう。

まずはひと安心です。




P1120892.jpgPd40b.jpg


近所の八百屋でアボカドが安かったので3個買い。

一個はアボカドと(エビの代わりに)カニカマの押し寿司に。

もう一個は玉ねぎスライスときゅうりの浅漬けを混ぜて
ポン酢で和え、海苔をたっぷり乗せたアボカド丼に。

もう一個はどうやって食べようかな・・・。
コメント

くまちゃんこんにちは~☆

ご両親も仮設入居が決まったみたいで
良かったね☆
少しでも快適な生活ができますように…☆

やっぱり地元が一番なんだね(*^^*)♪

アボカドの押し寿司&アボカド丼
めちゃめちゃおいしそう♪♪

ポン酢で食べるのはサッパリしていて
いいね~♪♪

アボカド~☆グリーンカレーとかのカレーに
入れても美味しいよね♪♪

そういえば、くまちゃんから教えてもらった
コチュマヨの和えたのも美味しかったなぁ~♪♪
[2011/07/15 09:56] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


ようやく仮設決まったんだね!
まだまだ安心はできないと思うけど、
とりあえず一歩進んだことには間違いないよね。
kumaちゃんも少し肩の荷が軽くなったようで良かったね♪

アボカド美味しいよね~
でも私はレパートリーがないから、
ただ切ってサラダに乗っけるか、
まぐろや海老と合えるくらいかな~
kumaちゃんのアボカド料理、めちゃ美味しそ~
[2011/07/15 22:14] URL | ロコママ #- [ 編集 ]


***まゆぴぃ***

やっと仮設決まったよ~
ありがとうね(o^-^o)

こうも毎日暑いとサッパリした物しか
受け付けなかったり・・・汗

アボカドとポン酢結構イケたよ~♪

グリーンカレーにアボカドは新しいね!
今度やってみよっ♪

コチュマヨ覚えててくれて嬉しww
[2011/07/17 22:50] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***ロコママ***

やっと仮設決まってホッとした~
(入居は今月末みたい)
いろいろ心配ありがとうね。

アボカドとまぐろってめちゃ合うよねー!
私はアボカドのグラタンも好き♪

押し寿司は例のスパム巻き寿司器で作ったよww
あれ具材を変えて結構使えるよん♪
[2011/07/17 22:57] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





