ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

大洗へ
CIMG0163.jpg


久しぶりに大洗へ。



震災の数日前に行って以来の大洗だったけど
地元の方々の努力があってか、震災前とそんなに大きく変わった
様子も感じられず、海もきれいで平和で市場も元通りの活気があって。


大好きな場所なのでとっても安心しました。


もちろん地元の方にしてみればいろいろな問題や心配事が
山積みなのでしょうが。




P8432.jpg


連休の渋滞も考え、朝早めに出発してお弁当を持参し海で朝ご飯。
急だったのでおかずはアリもので。



P2135.jpg


夫は久しぶりの釣りで大きめのアイナメをゲットしてご機嫌。


P3654.jpg


そしてこの方も久しぶりの遠出にご機嫌な様子。



海育ちの私は、すぐそばに当たり前に海があった頃は
さほど見向きもしなかったくせに
海の無い埼玉に移り住んでから、無性に海が恋しくなり
それは同郷の夫も同じ思いのようで
我が家の遠出はいつも決まって海。


海があるとそれだけでなぜかホッとする。 不思議。



夫が釣りを楽しんだ後は、必ず立ち寄る那珂湊の市場へ。



P3214.jpg


建物や堤防は所々まだ被災したままの所もありましたが
たくさんの人で賑わい、以前と変わらない活気にあふれていました。


その後、大洗に戻り市場でランチをして7月に復興したアウトレットに
寄り、帰りました。



※コメクロです


プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





