ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

日暮里へ
今日はまゆぴぃみやちゃんと日暮里繊維街に生地を買いに
行って来ました。
みやちゃんは愛娘のkanoちゃんと一緒♪
駅で待ち合わせて(この時ちょっとトラブル発生・・・謎)
みんなでいつものトマト本館に向かう。
いつも混雑しているトマト・・・今日は割と空いていたかな。
今日はもう1軒、リネン類が激安だという安田商店三丁目店
行く予定があったので、トマトでの買い物をちょっと控えつつ
初めての安田商店三丁目店(すごいネーミングだよね)に
ワクワクしながら向かった♪
そして行ってみた感想・・・
噂通りの激安でした!
リネンの種類も豊富ーー!
嬉しくってついつい予定外にいっぱい仕入れてしまった(汗)
いつもの事ながら、仕入れた物をちゃんと活用したいものだ・・・

トマト本館→安田商店→トマト(ノーション館)のコースで
買い物に満足したあとはお腹も空いて来たのでランチに♪

ところが・・・

日暮里という街は、悲しいほどにランチが出来るお店が少ない(泣)
おそば屋さん、ラーメン屋さんという類はあるのだけど
カフェ(喫茶店も)、ファミレス、ファーストフード・・・と
探すと、あるのは駅近くのモスバーガーが1軒のみ!
というわけで、モスランチ決行♪
kanoちゃんをはさみながら話も盛り上がり、モスでかなり粘る(笑)
女が3人集まれば(あ、4人か!)時間なんてあっという間!
kanoちゃんはついこの間まで赤ちゃんだったのに、今では
ヨチヨチ歩いている。。。
その姿が可愛くて思わずニヤリ^^
今日は頑張ってたくさん歩いたね。

まゆぴぃ、みやちゃん、また遊んでねーー♪


147-4772_IMG.jpg 147-4773_IMG.jpg
ママの手作りお弁当だよ       いいお顔♪

20061124230551.jpg  147-4774_IMG.jpg
安田商店の会員証?      今日のゲット品
コメント

くまちゃん♪オハヨ☆彡

昨日はどうもありがとう~(o^∇^o)ノ
生地たくさん買っちゃったね(笑)!!
やっぱり日暮里行くと、ついつい生地買い込んじゃうね(*^w^*)☆彡
安田商店のリネン安かったね!!
今度は、会員証で更に安く買えるかな…?!

kanoちゃんも可愛かったね~(*^-^)♪
がんばって歩いてる姿がすっごく可愛かった☆彡みやちゃん手作りのお弁当も美味しそうに食べていたね♪お弁当も美味しそうだったな~(*´∇`*)☆彡

くまちゃん昨日ゲットした生地で何か作ったらアップしてね~(o^∇^o)ノ。
私は作るまでしばらくかかりそうだけど~(笑)。生地買っただけで満足しちゃってます~(^▽^;)☆彡

また行こうね♪
[2006/11/25 09:11] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


昨日は誘ってくれてありがとー!
すごく楽しくて超充実した1日を過ごせたよ☆
けど、トマトでもっと布買えば良かったかも~なんて思ったり。

kanoの相手をしてくれたり、重い荷物を持ってくれたり本当にありがとう。
あーゆー時はリュックが一番かも・・・  次回はそーしてみるので、また一緒に行きたいなぁ!

ほんとにありがとう。
くまちゃんの作品アップされるの楽しみにしてるね!

私も皮製品買えばよかったなぁ。くまちゃんは買ったのかな?
[2006/11/25 20:11] URL | みやもも #XWELPq6Y [ 編集 ]


くまちゃん、こんばんわ♪

ここのバックのクリスマスデザイン、可愛いねぇ♪♪いいな~。
○ネットもデザイン増えてほしいよ~。くすん。

買ってきた布地、くまちゃんらしいねぇ。
パープルのドット柄のやつ、私も好きな布地だ~。
みんなチクチク出来ていいね~。
どんなものを作るのかな?
出来たらアップしてねん(o^∇^o)ノ
[2006/11/27 00:33] URL | kaniyuki #4jeLTJQM [ 編集 ]


日暮里って素朴でいい街だよね♪
あの素朴さがとても好きです☆
girls marketでイベント開催ちゅでし。
ぜひぜひ年末ジャンボ当ててねん♪
[2006/11/27 15:22] URL | 姫 #- [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
返事が遅くなってごめんね~!

楽しかったね~!
日暮里はやっぱりついつい買い過ぎちゃう
わ~(;^_^A アセアセ
だって安いんですもの・・・(笑)
今度は安田商店の会員証で更に安く!
また行こうね^^

今のところは生地買って満足・・・
作品はいつになるやら(;^_^A アセアセ
でも作りたいものはたくさんあるから
頑張るね!
[2006/11/28 01:11] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***みやちゃん***
返事が遅くなってごめんね~!

日暮里ツアー、喜んでもらえて良かった~!
トマトだけでも充分時間潰せるよね^^
事前に頭の中整理して行かないと、いつも
何買えばいいか訳が分からなくなる(笑)
そして買い忘れたり、要らない物買ったり(汗)
kanoたん、頑張ったよねぇ!
可愛かったなーー♪
リュックはナイスアイデアだね!
次回はぜひぜひ♪

皮ももちろん買いましたさww
300円でねσ( ^ー゚)☆パチン♪
[2006/11/28 01:17] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***kaniちゃん***
kaniちゃん、こんばんは~♪

前のテンプレね、突然タイトルの背景部分が
消えちゃったの(@@)
(原因不明・・・!)
なので変えるついでにクリスマスにしてみたよ^^

パープルドットの生地・・・
帰ったら似たヤツがあったの(泣)
同じようなの選んじゃうのよねぇ(汗)
kaniちゃんもチクチクしようじぇい♪
カモーーンσ( ^ー゚)☆パチン♪
[2006/11/28 01:22] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***姫ちゃん***
姫ちゃん、こんばんは~♪

日暮里ってホントシンプルだよね!
姫ちゃんは日暮里行く時ってどこで
ランチしてるんだろ??
おすすめな場所があったら今度教えて欲しいわ~

イベント!? 年末ジャンボ!?
さっそくダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
[2006/11/28 01:25] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]

浦島太郎です(笑)
安田商店・・・
気に入っていただけたみたいで良かった良かった。
私もいつか必ず行くどぉ~~ッ!!
その時はくまちゃん、日暮里案内よろしくッ(^.^)b
[2006/11/29 17:16] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***naruっち***
おぉぉ~っ(@@)
naruっち、コメントありがとーーっ!

安田商店、サイコー(笑)
情報ありがとねっσ( ^ー゚)☆パチン♪
naruっちとも日暮里行きたいな~(><)
案内っつっても2軒しか行かないけど(笑)
その日を楽しみに待ってるよぉ~♪
[2006/12/01 00:51] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





