ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

もんぺの会





数日前、naruっち宅で開催された『もんぺの会』




参加者はおなじみのメンバー、まゆぴぃと私。

久しぶりにおじゃましたnaruっち宅は、クリスマスデコレーション
されていて、とっても可愛くなっていました。
『もんぺの会』というネーミングの通り



メインはもんぺ作り(笑



私の希望をかなえてレクチャーしてくれたのはnaruっち。
(naruっちが履いていた手作りのもんぺが可愛くて)



IMG_0422.jpg
時々脱線しながらも真剣に手縫いでチクチク。



が、とても一日では終わらず、完成はまだちょっと先に・・・
(完成したらアップします)



そしてもう一つのお楽しみ・・・♪



この日のランチはそれぞれがお弁当を作り、持ち寄りました。




IMG_0423.jpgIMG_0425.jpg
オウチでちょっとピクニック気分。
naruっちが豚汁を用意してくれましたー。
(とっても美味しかったー。ありがと!)


IMG_0428.jpg
IMG_0427.jpg
IMG_0426.jpg

上 naruっち作、お花の形になっていて彩りがキレイー!

中 まゆぴぃ作、サンタの顔になっているのー!可愛いーー。

下 私作、苦手なお弁当作り頑張りました笑 彩りわるー汗



ワイワイ楽しいランチタイムでした。
お弁当ランチ、ワクワクするしなかなか良いねー♪



お弁当ランチの後は再びもんぺ作り&お灸のレクチャーもあり・・・



頃合いを見てnaruっちがお茶の用意をしてくれました。



IMG_0435.jpgIMG_0436.jpg
チャイと手作りのりんごケーキ。
あまりに美味しくてレシピを教えてもらったり・・・。



幼稚園から帰って来た息子のSちゃんも途中で仲間入りして


その成長ぶりにびっくりしたり・・・!



楽しい時間はあっという間・・・。


盛りだくさんでとっても充実した時間を過ごせました。



朝早くから準備をしておもてなしをしてくれたnaruっちありがとう。
お引越し前の忙しい時に参加してくれたまゆぴぃありがとう。



次回の為にもんぺ作り頑張らないとね~笑



IMG_0439.jpgIMG_0441.jpg
二人から可愛いXmasプレゼント。ありがとー。



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





