ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

ちくちくワークショップ




ランチのあとは・・・



教室つづき。




布作家の早川ユミさんの『ちくちくワークショップ』に参加。



手縫いもんぺの先生でもある早川ユミさん。



ご本人にお逢い出来るとあってワクワクでした。



教室になっているカフェに入ると、入口のすぐ横にご本人が。
ユミさんのトレードマークなのであろうご自身の作品と
思われるとっても可愛らしい洋服に身を包み
とてもにこやかに気さくに応じて下さいました。


この日のメニューはリネンで作るエプロン。


シンプルな基本形で、これなら不器用な私でも出来るかなとほっ。


皆がチクチクしている間はずっとユミさんがいろんなお話を
して下さり、お料理の話や仲良しのご主人の話、震災や
放射能のお話まで・・・
2時間という短時間ではあったけれど、ユミさんの温かいお人柄が
とても伝わって来て、珍しく感極まり言葉を詰まらせる私。
たちまちユミさんのファンになってしまった。

ユミさんの出した本にしっかりサインもしてもらい
記念撮影までして帰る。

エプロンは2時間では終わらず未完成のまま持ち帰り
帰ってから完成させました。


リネンは洗うほどに柔らかくなりイイ味が出るので
ユミさんが言っていたようにこれからガシガシ洗って使おー。


IMG_1055.jpgIMG_1056.jpgIMG_1063.jpgIMG_1062.jpgIMG_1060.jpgIMG_1019.jpg


行って良かったと思えるイベントでした。

naruっち、まゆぴぃ、ありがとう。





プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





