ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

田舎便り
Pewqa.jpg



GWは夫の実家に帰省していました。




到着した日はどしゃ降り(汗

前半はパッとしない天候だったけど後半はお天気も回復。

きれいな空が見れて良かった。

IMG_1689.jpgIMG_1665.jpg

夫の実家のすぐ裏の公園。モモの散歩コース。

部屋からは少しだけ海が見えます。前の建物がちょっと・・・ね(笑



IMG_1694.jpgIMG_1696.jpg

庭の池。夏はここでスイカを冷やしたり。

義父お手製の巣箱。同じモノがいくつかあって毎年いろんな鳥が
卵を産みに来ています。



IMG_1704.jpgIMG_1710.jpg

今年から保育園に通っている私の甥っ子。

近所でなぜか餅つき大会(笑
甥っ子を抱っこしているのが私の母。隣にいるのが父。


震災で大変な思いをした甥っ子や両親でしたが、やっと平穏な日々を
送れているようです。(まだ仮設住まいですけどね)



今回は義母が体調を崩し、お見舞いの為の帰省だったので
どこにも出かけず、身体が思うように動かない義母に変わり
掃除やらたまった洗濯やら・・・家事三昧な日々。
なるべく常備しておけるきんぴらや煮物などをたくさん作り置き
ご飯もたくさん炊いて冷凍して置いては来たものの・・・
せいぜい数日しか持たないだろうし・・・
心配。

早く回復して元気になってくれますように。




***************************************************************

そしてお弁当。


IMG_1652.jpg

カニかま入り卵焼き、チキンパプリカ炒め、ブロッコリ、焼きたらこ、昆布。

IMG_1720.jpg

たけのこご飯、卵焼き、ウインナー、冷凍シューマイ、ひじき、スナップえんどう。


プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





