ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

スーパージャンクショー
昨日はまゆぴぃと久しぶりに浜松町でやっている
スーパージャンクショーに行って来ました。

開催ももう今回で24回目だとか・・・
レトロ好きにはたまらないイベントですね!

オープンして間もない会場は、すでにすごい混雑・・・
久しぶりに見るレトロ雑貨の数々にテンション上がりまくりの私。
心を落ち着かせながら、慌てず順番にブースを見て回る。。。

お馴染みのショップもあれば、お初のショップもたくさん出ていて
どこも通常価格よりかなりお買い得になっているし、それを
更に値切る楽しみもあるのです♪

今回私は、先日行った江ノ島のカフェで使っていたパイレックスの
マグがとっても使いやすくて気になっていたのと
アンティークの可愛いポットがあれば欲しいな~なんて思ってました。

マグの方はお馴染みのデザインの物なので、扱っているブースも多く
ミドルンちゃんのいるglass-mで格安でゲット♪
ぶ~ちゃんにも逢えました♪

ポットは可愛いな~と思う物もあったのですが、お値段が
ちょっと手が届かず今回は断念。。。
その代わりに、東欧系のクロスをたくさん扱っているお店で
花柄のクロスを数枚ゲット☆
ここはお店ではなく個人の方のコレクションだそうで、出店も
今回が初めてとの事で『ただみんなに見せたいだけなの~』なんて
明るく話しながら、お値段もすごく下げてくれました(ラッキー♪)
一緒に買うつもりだったランチョンセットは『お金要らないわ』
と無料にしてくれたんですよ~(ヤッタ♪)

あとは昭和レトロな物を扱っているショップで
ブルーの花柄のカップ&ソーサーを買いました。

まゆぴぃは、和物の小引き出しが欲しいと言っていたのですが
今回は残念ながら出会いが無かったようで、代わりに可愛い小物
をいくつかゲットしてました☆

他にもラグマット、丸イス、モチーフ編みのブランケット等。。。
欲しい物がたくさんあったのですが、お財布も寂しくなって
来た所でストップ~!

会場の近くで遅めのランチをして帰りました。
お気に入りの物がゲット出来て、満足満足の買い物でした!
楽しかった~♪


P1000259.jpg P1000244.jpg P1000246.jpg



P1000234.jpg P1000235.jpg P1000241.jpg
すごい人でした        可愛いお店がたくさん!    まゆぴぃを激写(笑)

コメント

くまちゃんオハヨ~(o^∇^o)ノ

土曜日はどうもありがとうね~♪
久々のジャンクショー☆彡
いろんなお宝品をたくさん見てまわれて
楽しかったよ~♪
たくさん歩いて次の日も足と腰が痛かったよ(笑)。
小引きだしは、も少し安ければなぁ~) ̄ε ̄( ☆彡また次に賭けよう~♪
でも、いろいろ目の保養にもなったよ☆彡あのクルミのケースも時間がたてばたつほど、買えばよかったと後悔だよ(^▽^;)。
その点、くまちゃんは、しっかり自分の欲しかった目的をしっかり果たしていたね~(*^o^*)♪♪
くまちゃんのゲットした花柄のクロスは、すっごく可愛いよね~(*^o^*)☆彡
ランチョセットは無料でくれたのね?!
そのお店の人、ホント良い人だったね(*^-^)ニコ♪

パイレックスと水色の花柄のカップ&ソーサーもすっごく可愛いね♪くまちゃん邸にピッタリ☆彡

アハハ(*^-^)。私も載せてくれてありがとう(^з^)-☆パスタ美味しかったよ♪

また行こうね~(o^∇^o)ノ
[2006/12/18 09:04] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


お宝たちが可愛くて眩しいわ☆

楽しい時間だよねっ
もちろん物欲はあるけど(笑)見てるだけでもなんか満足ぅ~、みたいな。

いつか行ける日のために、今からジャンクショー&骨董市での欲しいものリストまとめなくっちゃ(*'ー'*)ふふっ♪

あぁ~~
くまちゃんちでお宝眺めたいなぁ。
[2006/12/19 10:51] URL | みやもも #XWELPq6Y [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
返事が遅くなってごめんねぇ!

久しぶりのジャンクショー、楽しかったね♪
あの空間はやっぱりイイッ☆
そうそう結構歩いたねー(笑)

まゆぴぃは小引き出し、残念だったね~
あのクルミのケースも惜しかった~!
なんか悔しいねww

私はお金があったらもっと欲しい物あったよ(笑)
これでも抑えた方かも~(^T^)

また行こうね♪
[2006/12/20 09:19] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***みやちゃん***
お宝眩しい??(笑)

そうそう、骨董フェアとかって見るだけで
満足ってあるある~!
ジャンクショーもそんな感じだったけど、せっかくだからと買っちゃった(^T^)

みやちゃんもそのうち一緒に行こうね♪
リスト作っておいてねっ

ウチは相変わらずゴチャゴチャだけど、遊びに来て来て~♪
[2006/12/20 09:23] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





