ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

一大決心




久しぶりのサマーカットでサッパリ・・・!



し過ぎ(汗



IMG_2370.jpg

自慢のシッポがこんなんなったよー涙

貧相(汗







今日はちょっと報告・・・



実は諸事情で東北の夫の実家に引っ越す事になりました。


きっかけは夫の両親の介護。


夫の実家のある所は、同じく私の生まれ故郷でもあり

要するに二人で里帰り・・・なワケですが。

もはや生まれ故郷よりもずっと長く住んでいるこの埼玉を離れて

今更な実家での同居生活・・・

もちろん簡単には決心出来ず、ここに至るまでにはいろいろ迷い葛藤もあり

夫とも何度も話し合って来ました。

正直、帰ると決めた今でもまだ迷いがあります。


ただ、夫の両親を見ていて放ってはおけない状況である事

自分が強く必要とされている事、そして

あの震災でお互いの両親の消息が分からずにいた数日間に

ずっと考えて後悔していた事・・・

ーーーまだ親孝行してない。もっとそばに居てあげれば良かったーーー

両親がほぼ助かっていないだろうとあきらめていた時、何より強く思った事でした。

その後どちらの両親も無事と分かり、時が経つにつれて

こんな思いも薄れて行ってしまいましたが・・・笑

あの時の後悔をもう一度思い出して、今回一大決心をしたワケです。


まさに人生の転機。


そう決心してからは、めまぐるしい毎日の忙しさの中で

今まで当たり前にあった事がすごくありがたく思えたり

普通に感じていた事がとても大切に感じられて・・・

何より長く住んでいた分、ここにはたくさんの大切な友人達がいます。

直接逢えた友人には伝えられたのだけど、まだ伝えきれず

中にはこの記事を見て知る人もいると思うのですが

こんな形での急な報告になってしまった事、ごめんなさい。



仕事もまだしていて、引っ越し作業も全く進まないまま

夫に了承を取り、空いた時間は出来るだけ友人達と過ごしたり

自分の為に使っています。

こんな風に過ごせるのもあと少し・・・と思うと

無性に切なくなります。

こんな私なんかでも、居なくなると寂しいと言ってくれる大切な友人達。

みんな、みんなありがとう。


これで終わりじゃないしね。


これからもずっと宜しくね。



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





