ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

ダブルサプライズ
IMG_2375.jpg




先月末、まゆぴぃ宅へ。
いつものメンバー まゆぴぃ、naruっちと私、3人の会合♪



まゆぴぃの新居は二度目だけど、可愛さにまたしても

キョロキョロしてしまう・・・。

どこを見ても可愛いー。



前から約束していた『東京オアシス』のDVD鑑賞会。
すぐに観られるようにセッティングされていて、私とnaruっちは
素敵な革張りのソファにドッカンと座り、まゆぴぃはすでに観たからと
キッチンでそそくさとランチの準備・・・。
なんて素敵な段取りなんだろーーー。
お菓子と飲み物まで用意されて、何十型か分からない大画面での
DVD鑑賞会・・・まるで映画館・・・いや、それ以上に快適ーーー♪

二人で要所要所軽く突っ込みを入れながら、あっという間に
鑑賞会が終了!
映画の感想は別として、ここしばらく日々の生活に余裕の無かった私には
とっても楽しくて癒される時間でした。
まゆぴぃ、快適な時間をありがとう。


映画を観ている間にまゆぴぃがしっかりランチの準備をしてくれて
ナイスなタイミングでランチタイムーーー♪


P0628mayup.jpg

この数々のお料理達は、私に負担をかけまいとまゆぴぃとnaruっちが
内緒で二人で持ち寄ってくれたモノだそう・・・!


どれもこれも本当に美味しくて・・・でも胸がいっぱいで
あまり食べられなかったかも・・・。

二人ともありがとう。



楽しいランチタイムの後には・・・



まゆぴぃお手製のスイーツタイム♪


今回は7月にバースデーを迎えるnaruっちのお祝いも兼ねてと思い
内緒でまゆぴぃに手作りケーキをお願いしていたので
ワクワクしながらケーキの登場を待っていると・・・



IMG_2376.jpg


このケーキが・・・!  あれ??naruっちのバースデーのはずなのに(汗

予定外の出来事にすっかり固まっている私に、してやったり顏の二人・・・。

そうこうしていると、またまたまゆぴぃがケーキを持ってキッチンから登場!


IMG_2211.jpg

今度はちゃんとnaruっちのバースデーケーキ・・・!

これはnaruっちも知らなかったので、今度はnaruっちが驚きの表情(笑


二人の混乱ぶりにまゆぴぃ大笑い。


なんと、まゆぴぃは二人からそれぞれサプライズケーキを頼まれていて
ケーキを二つ作ってくれたというワケ・・・!

二つの秘密を抱えて、ケーキ作りやらランチの準備やら・・・
ただでさえ忙しいまゆぴぃのこと、どんなに大変だったろうと
ここで私もnaruっちもこらえ切れずに涙・・・。


私が引っ越すまでに、3人で逢えるのはこの日が最後。
分かっていたけど、それまでいつもと同じように変わりなく
過ごしてきた時間。今まで以上に大切で愛おしい時間。
ここまでこらえていた気持ちがここで一気に溢れ出す。


寂しいよぉ。




そして二人から私にプレゼントまで・・・


これから少しずつ集めて行こうと思っていたイイホシユミコさんの
アンジュールマグ・・・!!
それと、実家での炊事で手荒れをしないようにと
とっても良い香りのハンドクリーム。


もぉ・・・泣かせるわぁ(涙


ありがとう。本当にありがとう。




IMG_2204.jpgIMG_2213.jpgIMG_2212.jpgIMG_2377.jpgIMG_2215.jpgP4fe736.jpg


そしてそろそろ時間という頃、宅配便が来て『間に合ったー!』と
勢い良く階段を駆け上り、まゆぴぃが渡してくれたモノ。

小さな本のようなモノ。

それは私達3人の出会った頃からの思い出の写真がいっぱい詰まった
手作りのアルバムでした。
もう11年ほどになる私達の付き合い。
いつも集まると自然にnaruっち持参のレトロなカメラで写真を撮って
後日わざわざ現像して郵送してくれていたnaruっち。
その写真をまゆぴぃが再度上から撮り直してアルバムにして
くれたんです・・・。
だからとっても味のある仕上がりになっています。


渡されたアルバムを開いて、驚きと懐かしさと感動でまた涙・・・。


思えばいつも二人にしてもらうばかりで
私は何もしてあげられなかったね。
そんな後悔もよぎりつつ・・・


二人には何度ありがとうを言っても言い足りないよ。
二人に出会えたことが何よりの宝物。
心からありがとう。


これでお別れってわけじゃないし、これからもずっとずっと
二人と繋がっていたいと思っています。
どうぞヨロシクね。


帰る時には、まゆぴぃのお母さんにもとっても温かい言葉で
泣かされ(笑
名残惜しくもまゆぴぃ宅をあとにしました。

まゆぴぃ、忙しいのに最高のおもてなしをありがとう。
naruっち、素敵な企画をありがとう。


またねー。



IMG_2378.jpg





プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





