ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

釣り旅行 IN 野島崎





先月の最後の週末に、ロコママ一家と我が家で


千葉の野島崎にお泊り♪
お互いの夫が釣り好きという事もあり(ロコパパはかなりの達人!)

釣りを兼ねて旅行に行きたいねーとずっと話していて

今回念願かなっての実現となりました!



P0630ise.jpg

野島崎に着いてまずはロコパパがリサーチしておいてくれた
店内ワンコOKの海鮮のお店で腹ごしらえ。

夫達は釣り祈願も兼ねて?か豪華に伊勢エビ刺身定食♪
(旅行のテンション上がるねー♪)

妻達はホテルで夕食に伊勢海老が付いているからと別の定食に。

お店の人も親切でご飯も美味しかったーー。

P0630hote.jpg


その後夫達は釣り場へ。

妻達はホテルへ。


ホテルは『リゾートイン白浜』

ペットも泊まれて部屋食が出来るという事でロコママが予約してくれました。
(ありがとー♪)

お部屋も広くて海が見えて景色もバツグン、テラスから出入り出来て
すぐ前にはドッグランと広い芝生スペース♪

モモを連れてのお泊り旅行はほとんどした事がない私は
これだけでテンションアップ・・・♪♪♪


チェックインのあとは周辺をブラブラお散歩。


この日は梅雨の晴れ間でお天気にも恵まれ

海風が気持ちイイーーー。


散歩の途中でプロのカメラマンに声をかけられ、ワンズの撮影会が始まる。
(ナンパじゃなかったのね笑)


P0630satu.jpg


プロのカメラマンに撮影してもらうのは多分初めて。
小さい頃にカメラを向けられてギャン泣きしたのが残っていて
なんとなく敬遠していたけど、さすがにもう大丈夫でした。

撮ってくれたのは『ドッグイベントクラブ』の方で
撮影は無料で写真は後日HPにアップされ、気に入ったモノがあれば
購入する・・・というシステムのようです。


ちゃっかり飼い主も一緒に撮ってもらい・・・笑

P0630dec.jpg

さすがにロコは撮影慣れしているねー。



忙しくポイントを移動し、ワンズにはちょっと退屈だった撮影会も終わり

野島崎灯台周辺をぶ~らぶら。


IMG_2264.jpg

ん?? ロイヤルハワイアン!?笑


IMG_2278.jpgIMG_2279.jpg
IMG_2273.jpgIMG_2277.jpg


この日は本当に良く歩いたロコ。ランでは走ってたしね~♪
モモもずっと尻尾が上がっていてワンズも楽しそうで良かったー♪


IMG_2286.jpgIMG_2296.jpg

暑い中のロング散歩のあとは、ホテルに戻りテラスで乾杯ーー♪

これ最高ーーー。

テラスでゆっくりしたかったけど夕食の時間も迫っていたのでロコママと交代で大浴場へ。
(ロコママったら私の分のアメニティまで準備してくれたよ~ ありがとー!)

ロコママがお風呂に行っている間、浴衣に着替えたワンズの
撮影タイムで時間をつぶす笑


IMG_2307.jpg

お風呂でさっぱりして浴衣に着替え、夕食タイムー。

では改めて・・・乾杯ーーー♪

P0630gohan.jpg

伊勢海老付きの豪華な夕食を楽しみながらの至福の時♪


しあわせーーー。旅行に来られなかったラブママとメールでやり取りしたり楽しい時間。
ロコママワインまで持って来てくれて、いたれりつくせりまるで接待旅行(笑



デザートまで平らげてお腹いっぱいになり、外が気持ちイイねと

ワインを持ってテラスへ。

波の音と月明かりに照らされた灯台・・・忘れられない夜になりました。

もっと早く来たかったね・・・。


布団に入ってからもなんだかもったいなくておしゃべりしていたけど

そのうちに二人とも・・・落ちていたね笑


IMG_2321.jpgP65177.jpg




翌朝は起きがけのすっぴん姿で広場を散歩して

ワンズも一緒に海の見えるドギーラウンジで朝食ブッフェ。

ここもまた気持ち良い~


IMG_2330.jpg


部屋に戻り、支度をしてチェックアウトを済ませると、グッドタイミングで夫達のお迎え。

夜通しの釣りの成果はいかに・・・!?

夫はちっこいのも含めアジ13匹。

ロコパパはなんと、アジ数匹、カワハギ2匹、ワカシ3匹、ヒラメ1匹!

さすがーーー。

ちゃっかりカワハギとワカシをおすそ分けしてもらってラッキー♪

ロコパパにはかなわなかったものの、久しぶりの釣果に夫も大満足の様子。

ロコパパ、ありがとうございましたー!


ホテルを出て『潮風王国』をブラブラして
(鮮魚市場的な所かと思いきや、ハワイアン雑貨ショップや
 可愛いカフェ&雑貨のお店もあって結構楽しめた♪)


ロコ家の知っているカフェでランチタイム&ロコパパ反省会(笑
(でっかいヒラメちゃんを逃がしたらしいよ~w)

店内ワンコOKの『ポルトメゾン』

ここもまたリゾート感たっぷりの素敵カフェでした。
近くにあったら間違いなく通うね。


IMG_2332.jpgIMG_2337.jpgIMG_2341.jpgIMG_2340.jpgIMG_2339.jpgIMG_2338.jpg


反省会のあとは、再び釣りへ。


女達もタコ釣りをしようと張り切っていたのだけど


ロコママはパパがさっさとサーフに行ってしまい撃沈。
私は隣の人の釣り糸に引っ掛けてしまい撃沈。


男達も結局釣れず、小雨が降りだして来たので、近くのお店で早めの夕食を
取って、みんなで旅の反省会?をして解散しました。


IMG_2344.jpgIMG_2342.jpgIMG_2348.jpg
タコ釣り中の男達。
必見!ロコママの釣り姿・・・二度と見られないよ~笑
小鉢が一つ足りないからと海鮮の盛りをアップしてくれた海鮮丼。
めちゃうまでしたーーー。



楽しい楽しい夢のような二日間・・・終わっちゃったぁー泣

梅雨の真っただ中の旅行計画で、天気は半ばあきらめていたけど

予想外の晴天で本当に良かった。

計画を立ててくれたロコママ、ホテル探しやら予約やら、忙しいのに本当に本当にありがとう。

釣りナビをして見事に釣らせてくれたロコパパ、ありがとうございました。

ロコパパの釣り談義は本当に興味深く、もっと聞いていたかったです。


ロコ家のおかげで最高の思い出が出来ました。

またいつの日か・・・絶対に。

行こうねーロコママ~。 ありがとう。


プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





