ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

家族旅行 IN 伊豆





伊豆に家族旅行して来ました。










東伊豆を経由して海を眺めながらのんびりと

目的地の河津に向かい

夫が『蕎麦が食べたい』というので、行きの車内で検索。


P0709ikuta.jpg

元フレンチのシェフがやっているお蕎麦屋さんで
名物がキャベツロールだという笑 東伊豆『生田』
残念ながらキャベツロールは食べなかったけど、お蕎麦も美味しかったです。
(ちょっとつゆがしょっぱいかも)
店内ワンコOK,お店の人も親切でした。


ランチのあとは再び海沿いの道を寄り道しながら河津に到着。


P0709hanakomachi.jpg

お泊りするのはロコママおすすめ『花小町』さん。
露天岩風呂付きのお部屋。
想像以上に広いお風呂でビックリ。嬉しいー。
もちろんペットOKのお部屋。



部屋でくつろぎ、露天風呂を堪能。

はぁー・・・癒されるー。 日頃の疲れをしっかり取って帰ろうっと。



露天風呂を満喫したあとはお食事。


生ビールで乾杯し、伊勢海老、金目鯛の煮付け、お刺身などなど・・・
豪華な海の幸を堪能。



引っ越しを理由にこんな風に楽しんでばかりいて良いのだろうか(汗
ばちが当たらないといいけど・・・笑



P0709yushoku.jpg


食事のあとに日本酒とワインで酔った夫は、旅の疲れもあり
早めのご就寝。

私はもったいないのでゆっくりと夜の露天風呂を楽しむ。
(ロコママに3回は入るように言われたしね)笑


贅沢でシアワセな時間・・・。


IMG_2457.jpgIMG_2566.jpgIMG_2468.jpg



翌朝早くに夫は釣りに出かけ、私はゆっくり起きてモモと近所を朝散歩。

空気がさわやかだなーと実感。

IMG_2482.jpgIMG_2484.jpg


宿に戻り、3度目の露天へ。(ノルマ達成)

朝食の時間には夫も戻り(釣れなかったみたい笑)

お部屋でゆっくり朝食タイム。(和定食で美味しかった~)



大満喫した『花小町』を名残惜しくもチェックアウトして

下田へ向かう。



P0709umi2.jpg

大好きな海岸。
初めて来た時はラブと一緒だったね~

P0709umi.jpg
海に来るとモモのテンションアップ。


P0710umi.jpg

海岸散歩のあとは、暑い日はやっぱり昼間から行くでしょーと
目の前のカフェで海を眺めながら乾杯!
と行きたい所だけど、夫はノンアル(笑


シーズン前の静かな海を満喫して、帰りは西伊豆の方へ。


いろんなお店が立ち並ぶ東伊豆に比べると西伊豆はちょっと寂しい。
途中、昔夫婦で何度か来た釣り場を懐かしんだりしながら
ランチのお店へ。


ランチはまたまたちょっと不思議なお店。『遊味亭』で。

外観は思いっきり和食処だけど、中はハワイアン(笑
まだオープン仕立て。店内ワンコOK。個室アリ。

この個室に引かれて行ってみる事に。


IMG_2542.jpgIMG_2556.jpg
個室の雰囲気と看板は和なまま(笑


IMG_2569.jpg
でも店内とお料理はしっかりハワイアン笑
夫はロコモコ、私はカリフォルニアロールを注文。美味しかったです。
わんこ用メニューもあり、お水も出してくれました。


ランチのあとは夫が釣りをするというのでそのまま沼津へ向かう。
夫が釣りをしている間は、車の中でiPhoneをいじったり、モモと散歩したり。
釣りをのぞきに行くと可愛いサイズが1匹。
その後はアタリもなく、日が沈むまで釣りを満喫した夫もあきらめて家に帰りました。

P0709turi.jpgIMG_2560.jpg

IMG_2571.jpgIMG_2575.jpg

モモを連れての家族旅行はほぼ初めて・・・あっという間の充実した二日間でした。

温泉でのんびり出来たし宿にも大満足して

良い思い出になり、連れて来てくれた夫に感謝。



楽しい旅はこれでおしまい。



翌日からは後回しにしていた荷造り作業が本格的に・・・。

現実が待っていました(汗




引っ越し前に出来るだけ更新をしたかったのですが

どうやらもうタイムアウトです。

引っ越し先でPC環境が整うまで、しばらくは更新出来ませんが

ブログは続けて行く予定なので今後とも宜しくお願い致します。

内容はおそらくガラッと変わるかもですが・・・笑



最後に・・・


メールや手紙で、直接会って、数々の温かい言葉で私を応援し元気付けてくれた友人達。
私を送る会を開催し、明るく送り出してくれた友人達。
寂しいと涙を流してくれた友人達・・・
みんなみんなとても大切な私の宝物。


みんなみんなありがとう。 


みんなみんな大好き。 


きっとまた逢えるから、その時まで 少しの間 さようなら。


みんな元気でいてねー。



IMG_2576.jpg














プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





