ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

春はまだ・・・
IMG_4256.jpg


お久しぶりです。


って・・・3か月も放置していたブログを
見てくれている人が果たしているんだろうか(汗



もしも心配してくれている方がいましたら、私は元気にしています笑


年末から実母が入院したり(今は退院して元気にしています)
私の方、夫の方と仏事が重なったり
やっとこさ就活を始めたり・・・

日々いろいろありますが、去年から夢中になっている Instagram も
ブログから遠ざかっていた原因のひとつ。
友人達との交流を楽しんでいます。


田舎に越してきて早7か月・・・

そういえば買い物していないなぁ・・・と、ふと思う。

こちらには素敵な雑貨屋さんもなければ、おしゃれなカフェも無い。

そろそろ春物の洋服でも見に行きたいと思っても、かなり遠出をしないと無理。

モモを連れて行けるお店もほとんど無いし、たまには美味しいパンが

食べたいなぁとか、手芸屋さんで布を物色したいなぁとか、コストコ行きたーいとか笑

無いモノ、そばに欲しいモノをあげたらキリが無いほど。



でも・・・



こちらに住んで数か月が経ち、感じた事。

どれもこれも近くにあれば便利で嬉しいけど、本当に必要なモノって

限られているのかも。

今まで簡単に手に入っていたモノが、ちょっと手に入りにくくはなったけど

大抵のモノは今やネットで手に入るし

おしゃれなカフェランチやショッピングは、たまの遠出の楽しみにとっておこう。

そうやってちょっとの贅沢を我慢すれば、案外なんとかなるもので

いろんなモノを省いたら、なんだかとってもシンプルに暮らせています。


当然の事ながら、モモはドッグカフェが無くてもノビノビと元気にしているし(笑


友人達と逢えない事は寂しいけれど、メールはもちろん、Instagramやら
LINEやらメッセージで頻繁に繋がれているし
時々は電話で声も聴けるし。

田舎暮らしもそんなに悪くないのかも、と思い始めています。
ただひとつ、夫の両親との同居のストレスを除いては・・・(笑




IMG_4248.jpgIMG_4250.jpg
IMG_4249.jpg
車で40分ほどの場所に見つけたジャズの流れる和食屋さん『唐や』
私の誕生日に連れて行ってもらいました。
お料理も美味しく雰囲気もとっても良く、こういうお店があるのは
ありがたいです。

IMG_4321.jpgIMG_4297.jpg
遅ればせながら只今就活中デス。   

ジジ様は家の中でもいつもこの帽子を被り、常に何かを探しています。
口笛を吹いている時は機嫌の良い合図。
そんな時はホッとします。

IMG_4296.jpgIMG_4294.jpg

バレンタインの時期に遊び心で作った『干し柿チョコ』
意外と友人達に好評で嬉しい驚き(笑


IMG_4186.jpgIMG_4185.jpg
IMG_4261.jpgIMG_4254.jpg
IMG_4273.jpg

 


プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





