ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

私のストレス発散
休日の日曜・・・

朝から無性にお菓子が作りたくなる。

時々あるんですよねぇ・・・

朝だろうが夜中だろうが無性に作りたくなる事が!

お菓子作りは私のストレス発散かも!
(腕はへたくそですけどね)

とりあえず冷蔵庫にある物だけで作れるバターケーキにしました。

完成したのが朝の9時・・・(笑)

作って気が済んだ私は、ケーキは食べずパンとスープで朝ごはんをすませ

愛犬を連れて夫と公園のフリマヘ・・・

フリマを楽しんだあとは公園で愛犬と遊んで家へ帰り

ケーキでお茶タイム。。。

そして午後はお昼寝してのんびりzzz


20070128223509.jpg
卵と粉と砂糖とバターだけのシンプルケーキ

P1000411.jpg     P1000435.jpg
フリマで素敵なお店発見♪  今日の戦利品(全部で500円)

コメント

急にお菓子を作りたくなる事ってあるあるぅ~~~d(^-^)
気分が乗ってる時に作るのってストレス発散にもなるし
超~気分転換になって楽しいよねッ♪

フリマでの戦利品・・・
くまちゃんぽくって可愛い。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[2007/01/29 06:44] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


美味しそ~~
ベーシックなバターケーキ♪
つい、いろんなモノ入れて実験感覚になってる私のお菓子作りっ。
お家が近かったら水筒にお紅茶でもいれてお邪魔したかったな(笑)。

一週間のうちのわずかな休日は貴重だよね。
おつかれさま☆

フリマでお買い物もできたんだね。いいなぁ~
私、出店したことは数回あるけど買ったことなくって・・今度買いにいってみようっと。
くまちゃんは毎回素敵なお店みつけられるのかな??
[2007/01/29 19:32] URL | みやもも #XWELPq6Y [ 編集 ]


バターケーキすっごく美味しそうだね(*^o^*)☆彡

お菓子作り~♪やりたくなる時あるある~♪♪

手作りって楽しいよね☆彡


フリマはビックリだね~☆彡
あの場所で、こんな可愛い物が売ってるお店が出てるなんて~(*゜Q゜*)♪♪
しかも、骨董市とかよりもしかして安い??(笑)☆彡
くまちゃんのお家にピッタリの可愛いコップ見つけたね♪
今度フリマもGOしてみよ~っと(*^o^*)♪
[2007/01/29 23:04] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***naruっち***
ねっねっ あるよね~
無性にお菓子作りたい時!
(私の場合、めったにないけどね)笑
それが成功すればすんごいストレス発散に
なるけど、失敗するとショックだったり(笑)

戦利品、可愛い? ありがとっ☆
[2007/01/30 22:06] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***みやちゃん***
美味しそうに見える?
きっと誰が作っても失敗しない簡単シンプル
ケーキだから普通に美味しかったけど(笑)
みやちゃんに誉められると恥ずかしいよ~
グラニュー糖がなくて、代わりに三温糖入れたらすごく素朴な味になったww
アイデアが乏しいのよワタシ(;^_^A

みやちゃんもフリマ出店経験ありなんだ~
私も一度やってみたい~!
お店やさんごっこみたいで楽しそう^^
このフリマは良く行くけど、掘り出し物見つける事は少ないよww
[2007/01/30 22:12] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
まゆぴぃも急にお菓子作りたくなる時ある~?
バターケーキね、朝だったし冷蔵庫の中身とにらめっこしてたらこれくらいしか作れなかったの(;^_^A

ここのフリマ、いつもはこんなお店出てないんだよ~(笑)
たまたま出店したらしいよ^^
全部自分のコレクションで、どんどんたまる一方だから時々フリマ出店して減らしてるんだって~
もったいないねww
まゆぴぃも今度時間があったら行ってみて♪
でもあまり期待しない方がいいかも(^T^)
[2007/01/30 22:22] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


お菓子、作ってもらいたくなることある~(笑)
私は作れないよ・・・。
バターケーキ、おいしそうだね♪
モモちゃんともお出かけできたし、素敵な一日だったね☆
[2007/01/31 00:26] URL | ロコママ #- [ 編集 ]


お菓子が無性に作りたくなるときがあるって。。。ナイナイぜったい無いね。(ロコママと同じ)

あっお菓子が無性に食べたくなるっていうのならあるよ。
(いつもですが。。。)
[2007/01/31 20:03] URL | ちゃっぴー #- [ 編集 ]


***ロコママ***
返事が遅くなってごめんね~!

ロコママお菓子作らないの~?
めっちゃ得意なイメージだよぉ!
バターケーキ・・・普通に美味しかったよ
普通にね(笑)

今度はもっと遠出したいわ~
[2007/02/03 12:16] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***ちゃっぴーさん***
返事が遅くなってごめんね~!

ちゃっぴーさんの手作りケーキ、すごい美味しかったよ~!
でも私もお菓子は作りたくなる時より
食べたくなる時の方が圧倒的に多いわ(笑)
[2007/02/03 12:19] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





