ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

お久しぶりです・・・
ずいぶんと更新が出来なくてすみません。

パソコンがウイルス感染してしまって、結局リカバリを
するはめに・・・(泣)

近況ですが、とりあえず介護の仕事は頑張って続けています。
相変わらずの刺激的な日々です。
先日の夜勤では、眠れず興奮状態の入居者さんが殴りかかって
来たり、2時間近くも追いかけっこをしたり・・・と
さすがにまいってしまいました(汗)
真夜中の追いかけっこは、入居者さんの身に何かあっては
大変!という緊張感もあって精神的にかなり来ますね~
毎日なにかしら起こるので楽しさもある反面、仕事に対する
自信は日々どんどん無くなってます(汗)
そんな中、いつも思いとどまるのはやっぱり入居者さんの
『笑顔』なんですよねぇ。
カッコつけるわけではないのですが、この笑顔にはいつも
騙されます・・・(><)
天使のような笑顔でも、やる事は悪魔だったり・・・笑


さてさて、最近いろいろとあって少し凹んでいた私を
友人のまゆぴぃが自宅に誘って元気づけてくれました。

模様替えしてますます可愛くなったお部屋で
スタミナたっぷりのトンポーロー丼ランチで
おもてなしをしてくれました♪

デザートにバナナシフォンまで焼いてくれてました~☆

私も時間があったので、手作りのキャラメルパウンドと
ゆず茶・・・そして最近ハマっているおから煮を持って
行きました。

まゆぴぃお手製のトンポーロー丼はサイコーの味でした♪
お土産に茅ヶ崎のナノッシュのパンと手作りのお麩ラスク
までいただいちゃって、心もお腹も大大大満足の一日でした!

まゆぴぃ、ありがとーーーっ♪


20070312224050.jpg 20070312224115.jpg 20070312224126.jpg

20070312224148.jpg 20070312224020.jpg 20070312223942.jpg
コメント

くまちゃ~ん(o^∇^o)ノ

先日は、どうもありがとね~(*^o^*)♪
いろいろお話もできて嬉しかったよ☆彡
くまちゃんが、お仕事がんばってるのを聞いて
私もがんばろう!って思えたよ☆彡

夜中に走りまくっているくまちゃんを想像すると、大変さが伝わってくるよ!
精神的に疲れるかもしれないけど、その分知らず知らずのうちに、精神的に強くもなりそうだよね!!☆彡

『笑顔』…はやっぱり弱いよね(*´∇`*)♥

そしてそして、たくさん写真載せてくれてありがとう~(*/∇\*)☆彡
なんか恥ずかしいけど嬉しいよ~(^^;;ポリポリ。。

くまちゃんのおからはとっても美味しかったよ☆彡カラダに優しいヘルシーなのが嬉しいわ♪
パウンドケーキも子供達にとっても人気のお菓子でした!ゆづ茶は、くまちゃんからもらったやつがなくなったら、私も作ってみたいな♥

また遊んでね(o^∇^o)ノ☆彡
[2007/03/13 15:50] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


優しいまゆぴぃの心遣いで、くまちゃんも元気が出たみたいだね(*^.^*)
良かった良かった。o@(^-^)@o。ニコッ♪
やっぱり、気の合う友達とのランチやおしゃべりって
すっご~く癒されるし、活力にもなるよね~。
お仕事はかなりハードだと思うけど、
頑張り過ぎないでね。
くまちゃんのカラダが少々心配であります・・・(;´д`)
[2007/03/13 16:02] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
先日はありがとうね!!

私のためにわざわざ時間を作ってくれて
ありがとう(;;)
その心遣いがホントに嬉しかった!!

トンポーローはあんな風にどんぶりにしても
いいんだねっ♪
ホントに美味しかったから今度私もやってみるね!
ナノッシュのパン、やばいね(笑)
私もはまりそうよww

おからは最近はまってて、何かと良く作るから、旦那はもう飽きちゃって食べてくれない(笑)
ゆず茶、簡単だからぜひぜひゆずがあるうちに作ってみてね!
[2007/03/14 23:25] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***naruっち***
久しぶりにまゆぴぃのお家に行って、また刺激を受けて帰って来たよ^^
仕事が仕事だけに、こういう時間がますます
癒されるんだよね~ww
naruっちも心配してくれてありがとっ♪
体の方は元気だから大丈夫よ~!

次にみんなで逢うのが楽しみ♪
[2007/03/14 23:31] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





