ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

ゆとりの空間
ここの所、カフェ紹介ブログみたいになってますけど・・・笑


昨日は高校時代の友人と恵比寿の『ゆとりの空間』
ランチをしました。
『ゆとりの空間』はご存知、料理研究家の栗原はるみさん
プロデュースによるカフェ。
栗原さんの料理本に載っているおなじみのレシピが
ここで楽しめるという、栗原ファンには嬉しいカフェ。
お店の雰囲気も良く、ランチもデザートも美味しくて
久しぶりに逢う友人との会話も弾んで楽しい時間が過ごせました。
帰り道で夕食用に『シェ・リュイ』のパンを買って帰りました。


P1010182.jpg  P1010177.jpg
清潔感あふれるエントランス    栗原さんちのキッチンみたい?


P1010179.jpg  P1010180.jpg
盛りだくさんな『えびすランチ』   デザートのごまプリン(絶品!)

コメント

***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***
くまちゃんこんにちはぁ♪
相変わらず忙しい毎日だけど体疲れてないかな?
くまちゃん夜勤があるからとっても心配してます。

(ノ゜⊿゜)ノ栗原さんち(知り合いか?)
行ってきたのね~♪
いつも行きたい行きたいと思いつつ
ファミマのゴマプリンで我慢してました
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

くまちゃん今度連れてって あはん♪
[2007/05/18 17:39] URL | 姫 #- [ 編集 ]


くまちゃん♪♪

栗原さんちのカフェ…♪

私もずっと行ってみたいと思いつつまだ
行ったことないんだ~☆彡
くまちゃんの日記見てたら、めちゃめちゃ行きたくなってきた~☆彡
どれも美味しそう~♪
栗原さんの料理本に載っているおなじみのレシピの料理が食べれるなんて、嬉しいよね~☆彡
器とかもシンプルで良いよね☆彡
そしてそして、お土産ありがとうね(^з^)-☆Chu!!

[2007/05/18 23:57] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


ゆとりの空間に行ってきたんだね~♪
ずいぶん前に1度行った事があったような・・・
恵比寿店じゃなかったかな(曖昧/笑)
カフェでゆっくりランチ、そしておしゃべり~♪
今の私にはとぉーっても贅沢な時間のように思えます。
カフェも魅力だけど恵比寿も魅力~ヾ(≧∇≦)ノ"
行ってないなぁ~、都会( ̄o ̄;)ボソッ
[2007/05/19 11:34] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


あっ!ここに行ってみたかったんですよぉ~
私、家で栗原はるみさんの本をかなり買ってご飯作っていて、勝手に師匠と仰いでいますv-238
友人とのおしゃべりですごす昼下がりは楽しいですよねぇ~
高校のときの友人ですと、本当に話が弾むか、なんか間が時折挟まるか、、、のどちらかです、私の場合は。
「えびすランチ」はずいぶん盛りだくさんですねぇ~ 二人分のshareするお料理ではないですよね?? 栗原先生、さすがですv-218
[2007/05/20 17:50] URL | タツの母 #- [ 編集 ]


***姫ちゃん***

返事が遅くなってごめんねぇ!

心配してくれてありがとー(;-;)
夜勤明けはほとんど死んでる状態だったけど
最近はちょっと慣れてきて、寝ないで遊びに
行っちゃったりと・・・かなり無謀なおばちゃんですわ(汗)

栗原さんち、今度行く?(お前も知り合いかっ)
ランチ、美味しかったよ~♪
ゴマプリンもうまーー♪(#^ー゚)
[2007/05/21 08:43] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
返事が遅くなってごめんねぇ!

まゆぴぃも栗原ファンだもんね^^
私もずっとずっと行ってみたいと思ってて
やっと行く機会が出来たよ~
友人がやっぱりファンで、誘ってくれたの。

雰囲気もお料理も美味しくて感激☆
お土産はおうちBOXのお礼だよ~
こちらこそありがとー♪
[2007/05/21 08:47] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***naruっち***
返事が遅くなってごめんねぇ!

naruっちも行った事あるのかな??
やっぱり栗原さんは主婦のカリスマなんだね(゚m゚*)プッ

恵比寿まで行って、行ったのはこことパン屋
だけだよ(笑)
naruっちも自由が丘という都会に行ったじゃないのぉ~ww
[2007/05/21 08:51] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***タツの母さん***
やっぱり栗原さんの本はみんな持ってるのね~ww
私も一番最初の『ごちそうさまがききたくて』が大好きで、何度お世話になった事か・・・!
高校の友人だと気も遣わずにいられるし
話も弾みますよね~

ランチでシェア出来るようなお料理はなかったかな・・・?
ディナーならあるかもしれないですね♪
[2007/05/21 08:56] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





