ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

東欧のお土産
少し前にNZから帰国したMちゃんが、先日行った
東欧旅行でお土産を買って来てくれた♪
(うらやましーぞ)

今日はイオンで遅めのランチを取りながら
旅のおもしろエピソードを聞く。

笑いすぎてお腹が痛いです。。。

でもいいなぁ・・・東欧・・・憧れの地だわぁ♪

お土産頑張って選んでくれてありがとー!


P1010564.jpg  P1010566.jpg
鍋敷きとコースターセット☆    ヘンゼルとグレーテルのチョコ☆

20070619224634.jpg
そして3日前にはスウェーデンから結婚式の招待状が・・・


スウェーデンに住んでいる従姉妹のチエがついに
向こうの彼と結婚するらしい。


あぁぁスウェーデン! 行けるものなら行きたいよぉぉ!


でも行けません・・・滝涙



*************************************


ついでに昨日のおうちごはんを・・・


P1010560.jpg P1010558.jpg
ゴーヤチャンプルー           ゴーヤサラダ

ゴーヤは最初は苦手でしたが、今では好きな食べ物の
ひとつです。
サラダは、軽く塩もみしてさっと湯がいたゴーヤ、玉ねぎスライス
ツナ缶をレモン汁で和えただけの簡単さっぱりサラダ。
これが美味しい♪ ぜひお試しあれ!
コメント
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
[2007/06/20 00:04] URL | なつき #- [ 編集 ]


くまちゃん、こんばんわ♪

ね、ね、くまちゃんのお友達や親戚の人ってインターナショナルな方が多いよね☆
羨ましい~~

可愛いお土産たちだね!くまちゃんのツボって感じがするぅ♪

スウェーデンからの招待状~~
エアメールの香りがしそ~~
行けたらいいのにネ☆

ゴーヤ、うちも明日生協のが来るんだ!楽しみでさ。
でも、いつもゴーヤチャンプルーでおわっちゃうんだぁ。前にカレーもためしてみたけどね。
サラダ・・・にしてみようかな。
[2007/06/20 23:45] URL | みやもも #3YYOiluU [ 編集 ]


***なつきさん***
はじめまして。
今の所アフィリエイトの予定はありません。
情報ありがとうございました。
[2007/06/21 08:33] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***みやちゃん***
インターナショナルな友達多いかな~
私もうらやましいわ~ww
もうずいぶん海外旅行行ってないし、旅の
話を聞くだけでワクワク♪

お土産もツボだったよ☆
スウェーデンも行きたいーっ
(結婚式より買い物が目当てだったりするけど・・・笑)

ゴーヤって炒め物よりサラダの方が苦味が
少なくて食べやすい気がする~
ポイントはさっと湯がく!みたいよん♪
このサラダははまっちゃった!
[2007/06/21 08:39] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


くまちゃん♪♪

お友達東欧旅行行ったのね~(o^∇^o)ノ
行ってみたいね~☆彡
とっても可愛いお土産☆彡
くまちゃんが好きそう~な可愛い雑貨を選んでくれたねv-238

スウェーデンからの招待状もステキだね!!
向こうで式を挙げるんだよね??
くまちゃんも行けたらいいのにね~♪♪

ゴーヤは、何年か前に、うちにkaniちゃんと遊びに来てくれたとき、お惣菜屋で買ってきて、くまちゃん食べて、ゴーヤ苦手だったよね?!
でも今は好きになったんだね(o^∇^o)♪♪
私もゴーヤは好きだよ~♪
豚キムチの炒め物に入れるのが一番好きかな♪♪
このくまちゃんのサラダのやつもぜひぜひやってみるね☆彡
[2007/06/21 14:54] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


ホントッ、うらやましいな~、旅行!
海外・・・ 行きたい・・・ 国内でもいぃから・・・ 行きたい

そしてついに結婚するんだねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
国際結婚って憧れるなぁ~。
やっぱさ、外人さんてさ、優しいよね、ハートが。
レディファーストが当たり前だしさ~。
いぃな、いぃな、いぃな~~~~~

ゴーヤって私も最近好きになったんだ(*^.^*)
昔は大っきらいだったのにー
けど、旦那はあんまり好きじゃないみたい。
だから作る機会がないんだよねぇ(;´д`)トホホ
[2007/06/21 22:27] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
東欧なんて行ってみたいよね~!
きっとまゆぴぃもツボツボな可愛い物が
たっくさんありそうww
向こうのはやっぱり刺繍物が多いみたいね!

スウェーデンも行けるものなら行きたい
のよ~(><)
先立つものがないと・・・ねぇ(´_`。)グスン

ゴーヤはそうそう! 確かまゆぴぃのウチで
何年か前に食べたよねー!
あの時は苦くってダメだったぁ(><)
今は好きになったけど、あの時のみたいに
生だとやっぱり食べられないかも~汗
[2007/06/21 22:37] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***naruっち***
私も旅行、行きたいーっ!
モモが来てからめっきり・・・だもの!

そうなの~ついに結婚だって~♪
私も国際結婚憧れるわぁ~
子供が生まれたらハーフだしねww
ダンナ様も優しくていつもメールでのろけ
られっぱなしだよ~

ゴーヤ、ウチもダンナが心配だったけど
意外と大丈夫だったみたい^^
このサラダなら王子もいけそうだけどな!
[2007/06/21 22:42] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


くぅ~
国際結婚、正直羨ましいです・・・お子さんはハーフでしょ。ハーフのお子さん、まず可愛いですよね。
100%JAPANESEではなかなか生まれてこない可愛さなんですよねぇ~ 私小学校の時から国際結婚するんだ!と言っていたらしい。初志貫徹できず、残念で、羨ましいです。
海外のこうしたのって可愛いですよねぇ~
日本のテイストではなかなか出会えない可愛い小物、多いから頂くと嬉しいですよね。

ゴーヤって、私、実は苦手意識が強いので、5年は食べていないです。
でも、年を重ねて味覚が変わってるかもしれませんねぇ~
こうしてみると、とっても美味しそうですし。
こうも毎日暑いと、こういうお食事が食べたくなりますよねぇ~
[2007/06/21 23:02] URL | タツの母 #- [ 編集 ]


***タツの母さん***
国際結婚、一度は経験してみたいですよね~
出来るものなら・・・笑
私も子供の頃から外国かぶれなところがあって、海外ドラマや洋画が大好きな子でしたよ~ww
海外のお土産って嬉しいですよね♪
小物なんかも日本には無いデザインの物
があったりで・・・

ゴーヤ、久しぶりにチャレンジしてみて
くださーい♪
[2007/06/23 21:08] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


スウェーデンのカレって前、ブログで見たような・・・。
ゴーヤ私も大好き☆
ゴーヤチャンプルしかレパートリーなかったので、
今度サラダに挑戦してみるよぉ!
この前はゴーヤチャンプルのアレンジで塩こぶで炒めたらおいしかったよ。
[2007/06/26 19:52] URL | ロコママ #- [ 編集 ]


***ロコママ***
こちらにもありがとーヾ(=^▽^=)ノ

そうそうスウェーデンの彼、ウチの実家に
帰った時の記事に載せた~ww
マネキンみたいってみんな書いてた(笑)

ゴーヤチャンプルを塩こぶで炒めるの~?
美味しそう♪ 今度やってみるね!
ロコちゃんのを思い出してモモにも
ゴーヤあげてみたら、食べてくれたよ(#^ー゚)v
[2007/06/27 01:10] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





