ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

収穫
収穫・・・というほどの事じゃないけど。

知り合いにいただいた鉢植えの赤唐辛子が

いつの間にやら真っ赤に色づいていたので

摘み取ってみる。

このまま置いておけば、もう少し大きくなるのかな?

摘み取るタイミングいまいち分からない。

赤くなってるからいっか!笑

(私は植物関係がからきしダメです)汗


とりあえずぺペロンチーノに使ってみたり

ピクルスに入れてみたり・・・

なかなか消費は追い付かなそう。

そのうち全部摘み取って、紐で結んで吊るしてみようかな♪



P1020494.jpg P1020489.jpg 20071122234053.jpg


コメント

寒くなってくると辛いモノがおいしい季節になるよね♪
摘み取った唐辛子、お味はどうだったかな☆
ペペロンチーノおいしそぉだにゃ~♪
食欲の秋ですなぁ☆
[2007/11/23 09:05] URL | 姫 #- [ 編集 ]


壁]ω・)♪

何気にUP発見~~~~♫

生とうがらしって辛さは乾燥のと違うの?

kumaちゃんカプサイシンUPだね(≧∇≦)b

σ(・ω・。)辛いの大好きだったけど 胃弱さんになってから唐辛子もちゅうちょしちゃうわ・・・。

赤唐辛子って可愛く吊るすと雑貨っぽくなるよね(・∀・)花屋さんでみたのーw

ピクルスうまそー(≧∇≦)

[2007/11/23 20:38] URL | ラブママ #- [ 編集 ]


くまちゃんこんにちは♥

唐辛子って、こういう風に生ってるんだね~☆彡

ペペロンチーノとっても美味しそう~~(o^∇^o)ノ
あと、ピクルスもイイネ!!

摘み取った赤唐辛子、乾燥させて粉々に砕いたら、一味唐辛子みたいになったり
しないのかな…(笑)??

粉になったら、チゲとかにも使えそうだよね☆彡

自分で収穫したやつを料理に使えるって
なんだか楽しいね~(o^∇^o)ノ♪♪
[2007/11/24 11:05] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***姫ちゃん***
そうなの、辛いもの大好き♪
姫ちゃんは今はNGよね(><)
ぺペロン美味しかったよ♪
唐辛子は新鮮でプリプリしてたww
あ~止まらぬ食欲・・・汗
[2007/11/25 23:51] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***ラブママ***
めっかった(笑)
いつの間にコメント・・・ww

唐辛子・・・直接食べてないから分からない(笑
でも新鮮なだけに辛そうだよね!

吊るすの可愛いよね☆
でもほこりだらけになりそーかなww

ピクルス今度持ってくからね!
[2007/11/25 23:54] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
赤唐辛子って生ってると可愛いよね^^

ぺペロンチーノ久々に作ったけど美味しかったよ~

粉々にして一味唐辛子かぁ☆
まゆぴぃナイス♪(#^ー゚)v
やってみようかなぁ♪

うんうん、こんな小さな収穫だけどやってみると
楽しいもんだねww
[2007/11/25 23:59] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





