ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

シュトーレン
出来たっ♪

世の中はクリスマスムードが高まっていますね。

そんな中、クリスマスらしさゼロの我が家でも
少しはクリスマスらしい事をしてみたいっ

と思い立って・・・

シュトーレン』を作ってみました。

まゆぴぃのブログで手作りしていたのを見て
もともとシュトーレン好きの私・・・

『そっか!自分で作れるんだ』と感激。

なるべく簡単に出来るレシピはないかと探して作ってみたら
意外と簡単に美味しく出来て満足満足♪

もちろんクリスマスまで残っているわけはなく・・・
また近いうちに作ろうと思ってまーす!



P10010.jpg P100123.jpg


コメント

 =\_○ノ ヒャッホーウ!!!
旨かった旨かった♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッキャッ♪

また 待ってまーーーすψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


[2007/12/08 20:25] URL | ラブママ #- [ 編集 ]


オォ~(o^∇^o)ノ♪♪

シュトーレン作ったのね~(*゜▽゜ノノ゛☆♥♥♥

しっかり膨らんでいるし美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ。

今度レシピおしえてください(*^o^*)☆彡


キャトーズでもシュトーレン売っていたんだけど、5000円だったよ(*゜Q゜*)?!
やっぱり買うと高いよね~(〃゜д゜;。

[2007/12/08 21:41] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***ラブママ***
喜んでくれて良かったヾ(=^▽^=)ノ

あれって薄~く切って食べる方が
美味しい気がする♪

また持って行きやす(((((・・)/
[2007/12/10 16:10] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
まゆぴぃ♪
やっと作ったよ~ヾ(=^▽^=)ノ

まゆぴぃの記事がなかったら自分で
シュトーレン作るなんて思わなかったよ~ww
初めてにしては美味しく出来て満足♪

5000円!?
ケーキより高いのね(;^_^A

レシピあとで送るねっ!
[2007/12/10 16:13] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


くまちゃんも!!

まゆぴぃちゃんのブログ見て、シュトーレンって簡単?に作れるんだぁ~~って思ったの。

美味しそうなシュトーレンだね♪
私は伯母がつくるシュトーレンしか食べたことないから
よく分からないんだけど・・・
私もけっこうスキだよ。


う~~ん影響されて、私も作ってみたくなっちゃった。
[2007/12/12 00:05] URL | みやもも #XWELPq6Y [ 編集 ]


***みやちゃん***
みやちゃんも!!笑

ね、ね、思ったよね^^

作ってみてまたさらに感動だったよ☆
自分で意外と簡単に出来て♪
シュトーレン作ってくれる伯母さんって
おしゃれだね!

みやちゃんもぜひぜひ作ってみて~♪
参考までにレシピ送っておくね!
[2007/12/13 23:48] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


とーっても美味しそうに焼きあがったねd(^-^)
そんなに簡単に作れるのぉ?
ぜひレシピを知りたい・・・・でつ(///∇//)
シュトーレンの下のペーパー、可愛いね☆
[2007/12/14 08:46] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***naruっち***
シュトーレン、初めてにしては上出来♪
パンなんて作った事ない私が出来たんだから
naruっちはお手の物だよ~
ただ私、コネるのがどうも苦手でさ~
ダンナにやってもらった(笑)

あとでレシピ送りまーす!
[2007/12/14 23:58] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





