ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

チャメとチャム
まゆぴぃと恵比寿にあるスンドゥブ(豆腐チゲ)専門店
『姉妹(チャメ)』に行って来ました。
(タイトルが思いっきりまゆぴぃとカブってしまった)笑

ドラマ『輪舞曲』に出て来た韓国料理のお店の姉妹店
らしいです。

豆腐チゲ・・・大好きなんです!
ここは恵比寿という場所にも関わらず、安くて美味しくて。。。
私的にはヒットなお店でした!
ご飯も石焼のおこげ付きご飯で、美味しかった~

辛さが1~3まで選べるのですが、初めてのお店という事で
控えめに1を選んじゃったけど、辛いもの好きな方なら
2でも全然いけますね。

また食べに行きたいな。

P1020653.jpg P1020656.jpg
姉妹(チャメ)                  チャメスペシャルスンドゥブ定食



そして恵比寿でブラブラした後に、久しぶりのチャムアパへ・・・♪

ここも大好きなカフェ。

まゆぴぃとケーキセットを注文。
ここに来る時は大体ランチか夜(お酒)なので、ケーキセットが
なぜか新鮮でした(笑)

ちょうどランチタイムが終わった時間で、ゆったりと気持ちの良い時間が
過ごせました。


まゆぴぃ、楽しい一日をありがとう!


P1020660.jpg
チャムアパのキャラメル&ベリーX'masケーキ
(美味しかった~!)


**********************************************
みやちゃんに教わったレシピでみかんジャムを作る。

シンプルな材料とレシピで、期待通りの素朴な味に
仕上がった♪
オレンジジャムじゃない・・・みかんジャム!
そんな味です。

P1020652.jpg
どうやって食べようかな♪

20071217215924.jpg
まゆぴぃがくれたサツマイモのお饅頭。
これまた素朴で美味しかった♪
コメント

スンドゥブって少し前に話題になったよね(^.^)b
テレビで特集されていたような・・・
【産後はあまりテレビ観てないから、少し前じゃなくてかなり前かも(笑)】
もしかしてアッツアツ?
私、熱いモノと辛いモノが苦手なんだ。
でもコレは食べてみたい料理のひとつだなぁ~。
恵比寿かぁ・・・
無理(泣)
今の私には無理な場所です(〇>_<)

いつか行ってみたいな♪
チャムアパもね☆

みかんジャムって作った事ないなぁ。 
とても美味しそうだね。 
私もチャレンジしてみようかなo(^∇^o)(o^∇^)o
[2007/12/18 02:14] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


くまちゃんこんばんは~☆彡

先日はどうもありがとうね~(^з^)-☆Chu!!

タイトル!!(笑)
チャメとチャムって書きたくなるよね~(笑)。ウケます(*^w^*)。

それにしても、ホントに豆腐チゲ美味しかったね!美味しいお店教えてくれてありがとうね☆彡
また何か美味しいお店見つけたら
教えてくださ~い♪

チャムは、ホント、毎回ケーキ食べたいと思いつつ、ランチとかでおなかいっぱいで
食べれなかったから、ケーキ食べれて
嬉しかったね♪
ちはるんにも逢いたかった~(^▽^;)。

お土産もありがとうね☆彡
本当に美味しかったです!!

私のおいもちゃんも載せてくれてありがとう♪

そうそう、買ってかえった杏仁ちゃんも美味しかったね☆彡

また行こうね~(o^∇^o)ノ
[2007/12/18 19:51] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***naruっち***
スンドゥブてTVで話題になったんだ!?
やっぱり寒いこの季節に食べるのが
サイコーよん♪
そうそう、naruっちは辛いのNGだったよね~
熱いのも(笑)
カプサイシン効果で体が暖まってすごく
いいんだけどな~!

恵比寿は遠いよね~汗
そのうち少しずつ遠出出来るように
なるといいね^^

みかんジャム美味しかったよ~♪
みやちゃんはみかんとレモン汁とビートグラニュー糖で作ったみたいだけど私は
ビートグラニュー糖がなかったから
きび砂糖で作ったよ^^
[2007/12/18 22:09] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
先日はありがとっ♪

タイトルかぶったね(笑)
やっぱこれしか思いつかずww

スンドゥブうまうまだったねーヾ(=^▽^=)ノ
もっと他の物も食べてみたかったけど
ボリュームあってお腹いっぱいだったねww
私も初めてのお店だったから、当たりで
良かった♪
また行きたいね!

久しぶりのチャムアパも良かったね♪
やっぱりいつ行ってもくつろげる・・・
あのまま夜まで居たかったなぁ!

お芋のお菓子美味しかったよ~☆
あのお店私も行った事あるよww
杏仁も美味しかった!
楽しい一日をありがとうね~ヾ(=^▽^=)ノ
[2007/12/18 22:18] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]

久しぶりにカキコにこれたよ。
くまちゃん、久しぶり~☆彡

うふふ♪まゆぴぃとタイトルがかぶってるの、すぐ気づいたよん(*^^)v
らしくって笑っちゃった。
楽しいデートだったんだね♪

豆腐チゲ、食べたことがないの~。
辛い物大好きだけど、しばらく食べてないんだよな~。
(まだおっぱいがあるから食べれないんだよね^^;)
復活した時はぜひ一緒に食べに行ってほしいわ。

チャムアパのケーキも美味しそう~。
ちはるんのところで写真見たけれど、内装とかグリーンとか、またカッコよくなってたでしょう?
また夜チャムみんなでしたいね~。
[2007/12/21 12:57] URL | kaniyuki #4jeLTJQM [ 編集 ]


***kaniちゃん***
お久しぶり~!笑

まゆぴぃとチゲデートして来ました♪
kaniちゃんも辛い物は好きなんだね!
好きなもの食べられないのって寂しいね~
早く復活できるといいね。

チャムアパも久しぶりで楽しかった~♪
いつ行ってもカッコよくてキョロキョロ
してしまうww
ケーキも美味しかったよ~☆
[2007/12/26 02:10] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





