ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

生春巻き
生春巻き

お土産のチリソースがあったので、さっそく生春巻きを
作りました。
ベトナム風のは大好きなんだけど、パクチーがどうしても
ダメ。。。(じゃベトナム風が好きって言わないか・・・)

これは鳥のササミ、ネギ、きゅうり、トマトだけの
シンプルなもの。

生春巻きが好きって言うよりチリソースが好きなのかも。
温野菜にかけたり、サンドイッチに入れたり、タコライス
にしたり・・・
結構良く使います。


ロシアチョコ
またまたロシアチョコ頂いちゃった♪
可愛いばかりじゃなく、味も美味しいんです!

コメント
好き好き~~♪
生春巻き・・・
私も好きだよ~ん(*^.^*)
でもくまちゃんと同じでパクチーは苦手かも。
生春巻きって、まだ一度もおうちで作った事がないんだけど
今度チャレンジしてみたいな♪
春巻きの皮が結構扱いにくいって聞いた事があるけど
そうでもない?

あーーッ、ロシアチョコだーヾ(〃^∇^)ノ♪
私が前に妹にもらったのと一緒~~♪♪♪
美味しいよねッ。
しかもこの箱がまた可愛いぃ(/▽*\)
私はディスプレイして楽しんでるよ~ん。
[2006/10/02 17:34] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***naruっち***
こっちにもコメントありがとー!

生春巻き美味しいよね~♪
やっぱりパクチー苦手なんだね^^
私も最初は皮の扱いが難しそうでずっと作った事なかったの!
でもいざやってみたら簡単だったよ^^
ぬるま湯にちょっと浸すとすぐに柔らかくなるから、それをキッチンペーパーでさっと拭いて具を巻くだけ!
具材さえ用意しておけばすぐに出来ちゃうよ^^

ロシアチョコ、新潟のお土産でもらっちゃった♪
これ可愛いよねー☆
いつもながら食べるのもったいない!
[2006/10/02 18:11] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]

こんばんにゃ♪
ku~ma~ちゃん ![壁]v^)ダ~レダ 笑

ちっとバタバタしてたもんだから くるの
遅くなってゴメンね~!
2つ目のブログオープンおめでと~♪
オソなったけど 汗

きゃぁ~~~vv
サナの大好きな 生春巻き~!!
サナは ピーナッツ入りが大好物ですvv

ここでは kumaちゃんのセンスが光った
日記がてんこ盛りなんだね~vv
モモちゃんの日記と楽しみにしてます☆

また 遊びにくるね~(@^▽^@)
[2006/10/02 23:20] URL | サナサナ #nmS8RdM2 [ 編集 ]

美味しそう~~☆彡
くまちゃんオハヨ☆彡

生春巻きとっても美味しそうだよ~♪
チリソースもとっても合いそうだね(*´∇`*)♪♪
ヘルシーなところもまたいいよね☆彡
ハルサメとか入ってるも結構好きかな♪♪
チリソースっていろいろ使えて、1本用意しておくと、便利そうだね☆彡

ロシアチョコは、ホント箱が可愛いうえに、いろんな味が楽しめて美味しいよね~(*^o^*)☆彡
私は、この箱に、ヘアピンとかヘアゴムとか収納に使っているよん♪
[2006/10/03 09:43] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


おいしいんだよね~生春巻き♪
姫もよく作るんだけど、やっぱりパクチーは・・・・×
ママレモンの味がするぅぅ(;´Д`)ハァハァ

ロシアチョコ
コレおいちぃーんだよね~♪
姫もお友達にいただいたんだけど、すっごいおいしくて、子姫に隠れて食べました(恥
[2006/10/03 17:49] URL | 姫 #- [ 編集 ]


***サナちゃん***
いらっしゃ~い(≧▽≦)

旅行疲れの中、コメントありがとね~!
こんな感じで地味~に更新してるから
これからも宜しくぅ♪

サナちゃんちのはピーナッツ入りなの?
なんかオシャレだね~♪
歯ごたえあるし、アクセントになって美味しいかも~!
今度チャレンジしてみよう♪
[2006/10/03 23:26] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
まゆぴぃの生春巻き、美味しかったよ~♪
そうそう、春雨もいいよねっ!
レタスとかトマト入れるよりヘルシーで
経済的かも~^^
あと揚げ春巻きも美味しいよね♪

ロシアチョコの箱、使えるよね!
まゆぴぃはヘアピンとか入れてるんだ~
私は何入れよう・・・♪
[2006/10/03 23:30] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***姫ちゃん***
姫ちゃんもパクチー苦手仲間~♪
でもさ・・・ママレモン飲んだ事あるの?(;^_^A アセアセ
飲んでないけど、なぜか分かる~(笑)
私、昔アジアン料理屋で初めてパクチー食べて、その場で吐きそうになったよ(汗)

美味しい物は私もダンナに隠れて食べます・・・(笑)
[2006/10/03 23:36] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





