ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

ずいぶんごぶさたです。
お久しぶりです。

引越しにかまけてずいぶん間が空いてしまいました(汗)

手続きやら荷物整理やら荷造り・・・そして荷解き、また荷物整理・・・

私の苦手な作業が山ほど入った引越しは、本当に骨が折れます。

そんな中唯一、また一から部屋を作れる!

という楽しみもあったのですが、実際には元の部屋の延長に

なってしまい、なかなかうまく行かないものです(涙)

使っている家具がほとんど変わっていないので、無理もないですけどね笑

今度の新居は前に比べて部屋が一つ減って、狭くなってしまったのですが

日当たりが良く、目の前に高い建物がないので明るいところや
(以前住んでいた所は窓のすぐ前がお隣のオウチで空が見えなかったので)

バルコニーが広い所や、ペット共生住宅なので愛犬にとって環境が良い所・・・

そんな所が気に入っていて、狭いながらも結構快適に暮らしています。


P1030724.jpg   P1030727.jpg
空が見える~♪                  千円で買ったカーテン笑



仕事の方も少し前から、以前の職場の系列のデイサービスで
再開してます。

また内容がまったく違う所での一からのスタート・・・
覚える事がたくさんあって頭がパンクしそうな毎日ですが
デイサービスの利用者さんはお元気な方達が多く
笑顔もいっぱいで、前に比べるとだいぶ救われるような
気がしています。

以前の職場の入居者さん達・・・元気にしてるかな。
今でも時々思い出しては逢いたくなります。


**********************************************

こんなペースですが、出来る時に更新して行くのでこれからも
どうぞ宜しくお願いします。
コメント

くまちゃんお引越し祝いにやってきましたぉ♪
おめでとぉ♪
まだまだダンボールの中のおうただけれど
少しずつ新居に慣れてきた頃でしょうか?

これから自分のお城となる新しい住まい
くまちゃんらしいライフスタイルを築き上げていってくらさぃ☆


環境が変わった職場も
きっと必ず安心できる場所をつかめるよ☆
ファイトォ!!
[2008/05/08 08:25] URL | 姫 #- [ 編集 ]


くまちゃん♪♪

こっちにも遊びにきましたよ~(*^o^*)

引越しはオツカレサマでした~☆彡
少しずつ片付けて落ち着いてきてるみたいだね!!
でもホント、引越しの片付けは疲れるよね~(;´д`)。

新しいおうちの様子がちょっと見れてうれしいよ☆彡今度は空が見えるんだね♪♪
なんか新鮮でいいね~☆彡
インテリアも、あらたな気持ちで楽しめそうだし♪♪
早くくまちゃんち遊びに行きた~~い♥

お仕事もスタートしたんだね!!
またまた違う環境でのスタートだけど、
くまちゃんならすぐに打ち解けられそうだよね☆彡利用者さんの笑顔が見れるのは
嬉しいね♥
これからもがんばったね!!

また近いうち逢いましょ♥
[2008/05/08 09:14] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***姫ちゃん***
おぉ~姫ちゃん!
一番乗りありがとっヾ(=^▽^=)ノ

こんな放置ブログでも気にしてくれてたなんて嬉しいよー(涙)

荷物整理は最初の頃からだんだんペースが
落ちて、とりあえず生活出来てるし・・・
って感じで完全に作業が止まっちゃったよ(汗)
職場はまだ慣れなくてアタフタしてるだけの
毎日だけど頑張るね^^
ありがとー!
[2008/05/08 12:24] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
まゆぴぃ♪
こっちにもありがとねーヾ(=^▽^=)ノ
やっと重い腰が上がったよ~笑

今までが窓から見えるのが隣の家の壁
だったからさ、何より空が見えるのが
嬉しくてさ~笑
まだ雑貨も飾れてないし、全然オシャレ
でもなんでもない家だけどいつでも
遊びに来てね!

仕事は利用者さんの顔と名前がまだ一致しなくて、そこから覚えないとって感じだけど
頑張らないとね!
ありがとー!
[2008/05/08 12:31] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


初めまして♪
私meronと申します。ww

コッチもちゃんと更新したね~。
あたしも新しいブログも開設したしまた雑貨探しなんてしたいな~と思っている所。

日当たりが良いって一番だよ。
うちもあんな山奥だけど日当たり最高なんだよ。
今度はおひさま出てる天気のいい日に来てね。

それからこっちのブログ、meronの方にリンクしちゃっていいかな??
と、思ったらリンクしてくれてたのね。
さすがkumaちゃん♪うれしぃ。
ありがとう
[2008/05/08 20:12] URL | meron #- [ 編集 ]


***meronさん***
meronさんはじめまして笑

いつの間に新ブログの作業すすめてたのよ~
でも楽しみが増えて嬉しいわん♪

私もめっきり雑貨を買わなくなってしまった
から、またちょっとずつ欲しいな~と
思ってたところ!

meronさんのネットショッピングぽちっ!
を楽しみにしてるよ~笑

勝手にリンクしちゃったよww
[2008/05/09 07:02] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
こっちもUPしてるねw

ぐわんばれぃ♪

テラスでの出来事はまだUPしないのか( ̄▽ ̄) ニヤ

[2008/05/12 22:23] URL | ラブママ #- [ 編集 ]


***ラブママ***
遅返すんまそ(;^_^A

どっちかというとこっちのがアップ
しやすい笑

テラスの出来事・・・?????
なんだ??? 分からん(汗)
記憶喪失・・・(--;)
[2008/05/14 20:48] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


テラスの事って何よ!

早速ですがFC2使えないあたしだよ~。
アメブロにインポートしましたのでアメブロに帰ります^^;
変更よろしく~

http://ameblo.jp/mama0715-bentou/
[2008/05/14 21:08] URL | meron #- [ 編集 ]


***meronさん***
あ、テラスの事ラブママに聞くの忘れた!

引越し早っ笑

FC2使えなかった??
インポートとか出来るのに~ww

変更完了ヾ(=^▽^=)ノ
[2008/05/16 16:44] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





