ストゥヴ
田舎暮らし始めました。

ご近所散策
先日、自転車でご近所散策をしていて見つけた

『mameshiba』という可愛いコーヒー屋さん。

以前友人と行った『cafe shibaken』の姉妹店だそうです。

コーヒー党の私はついつい匂いに誘われ、お店のオリジナルの

マメシバブレンドを買ってみました。

自宅に帰ってさっそく挽きたてを堪能・・・ オイシイデス♪

これからまた時々自転車でご近所散策を楽しもうっと♪


P1030514.jpg P1030738.jpg
パッケージも可愛い      

P1030737.jpg P1030736.jpg
                      お店の中でもコーヒーが楽しめるそうです

P1030739.jpg
お隣は雑貨屋さんでした
P1030740.jpg
こちらはcafe シバケンさん

    


P1030732.jpg
久しぶりにおうちごはん。。。
昨日の夜はグリーンカレーでした!
が・・・・・・
口から火が出そうなほどの激辛になってしまった(汗
でもこの辛さがやみつきなのですよww

コメント

おw
更新頑張ってるね(○´∀`)ノ

まめしばも雑貨屋もシバケンも可愛いよねo(*´д`*)oブンブン

今度雑貨に連れてってね(≧∇≦)

カレーゴチ~~(o ̄ー ̄o)

まぢ辛さに火吹いたね( ´,_ゝ`)プッ
でもほんとにクセになりそー(=゚ω゚)ノ

ご飯を型にすると可愛くなるんだφ(≧∇≦)

 (・ω・)/ マメシバの前に停まってるチャリはkuma号(・ω・ )モニュ?

めっちゃ可愛いやんけw

[2008/05/17 10:27] URL | ラブママ #- [ 編集 ]


***ラブママ***
毎度!笑

更新頑張ってるってほどでは・・・笑
地道にやってますww

雑貨屋さんは品数少なかったけど結構
好み♪
今度行こうね!

チャリはkuma号だよww
ベル壊されてますけど・・・汗
[2008/05/18 23:47] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


おっひさしぶりでぇ~す♪
お引越し、ぶじひと段落されたみたいで。
お家の周りの散策開始?
コーヒー屋さんかわいいですねぇ~
こういうお店、近くにあれば毎日行くのに。
。。
[2008/05/21 07:16] URL | タツの母 #NzGgSMPU [ 編集 ]


くまちゃんこんにちは~♪

ちょっと久々になってしまいごめんね~。

しょうたが原因不明の湿疹が体中に出てしまって1週間学校休んだりしてて、
やっと今日から学校に行けたの~。
長かったよぉ~(;´д`)。

さっそく引っ越し先で、可愛いお店見つけたんだね~(*´∇`*)♥

豆が売ってるお店は前に話してくれたシバケン姉妹店なのね☆彡

雑貨屋さんやカフェは、ぜひ遊びに行ったときに連れてって~o(*^▽^*)o~♪
くまちゃんと早くお出かけ行きたいなぁ~♪♪
[2008/05/26 09:45] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***タツ母さん***
せっかくコメしてくれたのにずっと
放ったらかしでごめんなさい~(><)

引越しはすっかり落ち着いたのにブログの
アップが追い付かない(汗)

知らない土地の近所開拓って楽しい♪
[2008/05/28 22:58] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
まゆぴぃ、お久しぶりーヾ(=^▽^=)ノ

しょうちゃん大変だったねー(ノДT)
まゆぴぃも!汗
でも治ったなら良かった~

まだあんまり開拓できてないけど、まゆぴぃが来てくれたら連れて行きたいお店は
あるよ^^

早く遊びたいねーっ♪
[2008/05/28 23:02] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


くまちゃん・・・
かなり出遅れましたが(汗)

お引越しお疲れさま♪
新しい街の住み心地はいかがかな?
ご近所散策って楽しいよねd(^-^)
可愛いお店見つけるとなんだかワクワクするよね~。
店構えもパッケージも私好みだなぁ♪
そして激辛グリーンカレーも美味しそう(*^.^*)
[2008/06/12 21:43] URL | naru #CJvWAnug [ 編集 ]


***naruっち***
naruっち~♪
忙しいのにコメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ
返事が遅くなっちゃってごめんねぇ(><)

新しい土地のご近所散策って楽しいよ♪
今の所はなかなか快適です^^

グリーンカレー、かなり辛かったから
naruっちは絶対無理だね笑
マイルドな辛さなら大丈夫かも♪
美味しいよ^^
[2008/06/18 07:11] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





