ストゥヴ
田舎暮らし始めました。
スポンサーサイト

花も嵐も・・・
P1040390.jpg


今の職場に移ってもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

新しい環境で人一倍物覚えの悪い私は、頭と身体がなかなか
付いて行かず、最初の頃は胃の痛くなる日々を過ごしていました。

私の場合、仕事の大変さよりも職場の空気に慣れる事の方が
時間がかかったように思います。

そんな中でつくづく感じたのは、やっぱり利用者さん達との交流の
楽しさ♪
毎日いろんなコミュニケーションで、私の方が癒されています。

時々みんなで一緒に歌を歌ったりするのですが、中でも好きなのは『旅の夜風』。
(誰も知らないだろうな、きっと笑)

は~な~も嵐も・・・♪ 踏~み越~え~て・・・♪

仕事帰りに自転車を漕ぎながら、この歌を口ずさんでいます笑

明日もがんばろー!
食べ物の話、あれこれ・・・

P1040456.jpg P1040459.jpg  P1040537.jpg


先日やっと念願のクリスピークリームドーナツを食しました♪
びっくりな事にすぐ近くのショッピングセンターにあり、しかも並ばずに
買えました(さすがローカル笑)

お店の雰囲気もいかにもーなアメリカンで結構好きです。
(おまけのドーナツもくれたしww)

噂通り一番美味しかったのはオリジナルグレーズドでした!

そして・・・

以前にCMでも見かけていた冷やし茶漬け!
なかなか試す勇気がなかったのですが、ラブママの勧めで
先日おそるおそる食べてみると・・・
これが美味しいっ♪ ハマるっ♪
我が家の夏の定番になりそうです!

ご飯に氷をたくさん入れてガッツリ冷やして召し上がれww
コメント
きれいな色のトマトだね!!
クリスピークリームドーナッツ!!
私も自分で買った事が未だないの~ ムスメの退院祝いでママ友が持って来てくれて食べたっきり。
くまちゃんちの近くのは並ばずに買えたの?時間がちょうどよかったのかな?
今度並んで買ってみようかな。

歌・・・旦那がなんとなく知っている様子(歌詞を)
私はタイトルを見ててっきりジャニーズの嵐かと思っちゃいました(^▽^;)<花団と嵐??って>

冷やし茶漬け。
最近CMを見ないような。
冷や汁も美味しいものね。お茶漬けもすごく好きなので私もみつけたら買ってみようっと!!
ドカ食いしないよう気をつけなくっちゃ!!
[2008/07/28 23:43] URL | みやもも #XWELPq6Y [ 編集 ]


***みやちゃん***
さっそくコメありがとーヾ(=^▽^=)ノ

クリスピーのドーナツ、ずっと食べたかったんだけど、どこ行っても並んでそうだしな~ってあきらめてたら、意外とすぐ近くにあって(車で15分くらい)ラッキー♪
午前中だったけど、その後買い物してお昼過ぎに通りかかったらまだ3人くらいしか並んでなかったよww(平日だったからかな?)

花も嵐も・・・ぎゃはは笑
一歩現場に入ればどっぷり昭和な世界ww
青い山脈とか歌詞見ないでも歌える笑

お茶漬け美味しかったよ~♪
普通に永○園のお茶漬けの素に氷水かけて
食べたよww
暑い日の昼間に食べるのがおすすめ笑
[2008/07/29 07:19] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


トマト甘そう(´ー`*)。・:*:
(何気ない写真ヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィww)


旅の夜風・・・(´ヘ`;)知らん・・・。
口ずさんでチャリこいでんだ( ̄▽ ̄) ニヤ

仕事 大変ながらも充実感ありそうだね(´ー`*)。・:*:
kumaちゃんに癒されてる利用者さんたくさんいるよ(・∀・)ノ アタイモリヨウシャサ

ドーナツうまそ(≧∇≦)ノ 未知の味♪

冷や茶漬けは暑い時期かかせないよ( *´艸`)


[2008/07/29 23:11] URL | ラブママ #- [ 編集 ]


くまちゃんこんにちは~(*^o^*)☆彡

毎日暑いね~(;´д`)。

一番上の写真トマト?!面白い形しているね☆彡おいしそう~♪♪なんか、この写真好きだなぁ~(*^^*)♥

くまちゃん新しい職場でも、がんばっているんだね~☆彡
ホント、慣れるまでが大変だよね。
うまく息抜きしながらくまちゃんがんばってね☆彡
それでもって、この歌…題名は知らなかったけど、歌は知ってるよ(笑)。
ワタシ何歳…?!って感じだね(笑)。
たぶんお母さんが歌っているのを聴いたことあるのかも☆彡

KKドーナツおいしそう~☆彡
あの出来立てのをおまけでくれるのが
一番美味しく感じるよね(笑)♪♪

くまちゃんちの近く…?!
もしかしてキャラ…??

お茶漬けもとっても美味しそう~~!!
夏バテ気味のワタシにも良いかも…☆彡
[2008/07/30 16:09] URL | まゆぴぃ #Ay6tTHf6 [ 編集 ]


***ラブママ***
コメントさんきゅ♪

このトマト・・・いつもの八百屋で売ってた
んだよ^^
すごく甘くて美味しかった~♪

仕事ね~、なんだかんだ言っても利用者さん達と話すの楽しいww
結構ハマッてるのかな(;^_^A

冷やし茶漬け、今日も食べちゃったww
[2008/07/30 22:18] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


***まゆぴぃ***
ホントホント、毎日暑いねー!

これプチトマトなんだけど、形がちょっと
変わってるでしょ?
いつも行く八百屋さんで売ってて、美味しそうだったから買ってみたのww
甘くて美味しかったよ^^
写真もほめてくれてありがと♪

仕事は息抜きしながらマイペースで頑張るよ~!
ありがとね^^
この歌・・・まゆぴぃ知ってるの!?
さすが!笑
確か何かの映画の主題歌になってたと思うから、聞いた事あるって人多いよ^^

ドーナツ・・・そうそう!
キャラだよ~ヾ(=^▽^=)ノ
あそこ穴場だから行ってみてww
ウチから車で15分くらいだよ~

冷やし茶漬けもおすすめ♪
ぜひ試してみてぇヾ(=^▽^=)ノ
[2008/07/30 22:26] URL | kuma #EB29KFfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kuma

Author:kuma
2012年夏・・・住み慣れた埼玉を離れ
生まれ故郷岩手で、夫、愛犬モモそして
夫の両親(ジジ様、ババ様)との
同居生活が始まりました。
日々の他愛ない出来事を綴っていこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





